声優
ニーコ熱演!ついに公演『ニコニコニーコ』ゲネプロをご紹介!

ニーコ他豪華キャストがみんなに笑顔をお届けするべくついに公演開始!ニコニコミュージカル第3弾『ニコニコニーコ』ゲネプロの様子をご紹介――今こそこんな楽しい舞台を僕らは待っていた!

 2011年3月17日、東京・池袋のシアターグリーンにて、ニコニコミュージカル第3弾『ニコニコニーコ』のゲネプロが行われた。

 この日の夜に本場をひかえ、この最後の通し稽古は本番さながら。主演のニーコさんをはじめ、演者達も大熱演してくれた。

 今回のミュージカルは、声優&モデルで活躍するニーコさんを主演にし、彼女の芸能人生をモチーフにアレンジして物語にしたもの。俳優:湯澤幸一郎さんが脚本&演出を務め、自分の進むべき道に悩み、頑張っていこうとする少女=ニーコを描いている。時に切なく、時にブラックに、そしてカラッとした気持ちにさせてくれる舞台となっている。

 そして今回は、キャストよりコメントをいただいたのでここに公開しよう!コメントをよせてくれたのは、地球にやってきたニーコ星の王女・ニーコ役のニーコさん、人気声優ユウナ役の稲村優奈さん、ニーコを追ってやってきた宇宙人・ヒトミ役の吉田仁美さん、アケコの母親ユカリ役の國分優香里さん、アニメと声優オタクの高校生・アケコ役のを演じる明坂聡美さんだ。

ニーコさん(ニーコ役)コメント:いよいよこの日がやってきました!!!日本中の人たちに元気を与えるために。楽しませるために。笑って泣いて、心に栄養を与えるために。キャスト&スタッフ一同、全身全霊で『ニコニコニーコ』を楽しみます!!!みんな、100000%楽しませるから期待していてね!!!

稲村優奈さん(ユウナ役)コメント:いよいよ『ニコニコニーコ』が初日を迎えるという事でワクワクしています♪とびきりCute☆で笑いの絶えないおしゃれなミュージカル!!皆さん☆女子パワーを堪能してください♪♪

吉田仁美さん(ヒトミ役)コメント:今回このタイミングで、このメンバーで、この作品で舞台に立つこと。全てに意味があると思っています。小さな小さな私たちの、小さな小さなパワーが大きなパワーとなり、皆さんの明日の『ニコニコ』になりますように!今の私の精一杯で、シッカリと立ちたいと思います。本日はありがとうございます!

國分優香里さん(ユカリ役)コメント:元気いっぱいのとても楽しいミュージカルです。大変な時期だからこそ、皆様に元気をお届けできれば幸いです。

明坂聡美さん(アケコ役)コメント:今、地震の影響で公演中止が相次ぐ中での上演。賛否両論ありますが、こんな時だからこそ、笑顔をお届けできたらと思います。

 公演は、3月27日まで公演!ニコニコ生放送での生中継も全5回予定されているので、是非とも体験してみてほしい。なお本公演のネットチケットは売り上げは、東日本大震災の義援金として寄付するとのことだ。(取材・文:小俣 猛)

<公演情報>
ニコニコミュージカル第3弾『ニコニコニーコ』
日程:2011年3月17日(木)~27日(日)
会場:シアターグリーン(池袋)
チケット発売中
リアルチケット価格:全席指定/2500円(税込)
ネットチケット価格:800pt
※各チケットの詳細は特設サイト等を参照

<STAFF>
脚本・演出・音楽:湯澤幸一郎
制作:ワムハウス/ネルケブレインズアンドハーツ

<CAST>
ニーコ、稲村優奈、吉田仁美、國分優香里
明坂聡美、チャン・リーメイ、寺崎裕香、大谷美貴、庄子裕衣、國立 幸、宮原理子


>>『ニコミュ』総合ページ
>>ニコニコミュージカルブログ
>>『ニコニコニーコ』特設ページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング