【マチ★アソビ】GONZOイベントレポートをご紹介

【マチ★アソビ】「にゃんぱいあ」が徳島に上陸にゃ!“マチ★アソビ vol.6”GONZOイベントレポートをご紹介!!

 5月3日(火)~5日(木)まで開催された徳島市のアニメイベント“マチ★アソビ vol.6”に、アニメーション制作会社・GONZOが初参加し、TVアニメ『にゃんぱいあ-The Animation-』ほか、新作アニメのPV上映やトークイベントを行った。

 初日の5月3日(火)には、会場の阿波踊り会館でGONZO、プロダクションI.G、Ufortableのアニメ制作会社3社合同の新作アニメ上映会が開催。GONZOは、本イベントで初お披露目となる『にゃんぱいあ-The Animation-』のPV映像を公開。ほか、GONZO20周年記念作品となる『ラストエグザイル-銀翼のファム-』のPV映像が公開され、来場した多くの観客の注目を集めていた。

 5月4日(木)には、新町橋東公園の野外ステージで「ゴンゾ参戦!にゃんぱいあが徳島上陸にゃ!さらに、新たな刺客が登場するにゃ!」と題したトークイベントを開催。イベント開始前に配布した「にゃんぱいあ」の缶バッジは、来場者に大変好評で何と取り合いになるほどの人気を見せていた。

 イベントでは、本作品のプロデューサーを務めるGONZOの杉浦氏が、「にゃんぱいあ」のぬいぐるみを手に登壇。『にゃんぱいあ-The Animation-』の制作秘話を交えて作品の紹介を行った。これまでのGONZO作品とは全く違ったイメージの『にゃんぱいあ』について、「たくさんの皆さんに愛してもらう作品を作らないと会社も愛してもらえない」と感じたと、今作を制作することになった経緯について語った。

 また、既にアフレコ収録が行われている本作について、キャストの魅力的な演技についての感想や和気あいあいとした現場収録の様子などについても話してくれた。更に、現在、原作が連載されている「PASH!」「ね~ね~」(共に主婦と生活社)のお知らせを行い、『にゃんぱいあ』の告知コーナーは終了。その後、GONZOの小島プロデューサーが参加し、GONZOのこれまでの歴史を年表を見ながら振り返るトークイベントや、声優の松嵜麗さんが登場し、この日にアニメ化が告知された新作『こぴはん』の紹介などを行った。

 また会期中、イベント会場のオープンスペースでブース出展を行い、『にゃんぱいあ-The Animation-』のPVをモニター上映、多数のキャラクターグッズを販売した。「にゃんぱいあ」は、男女問わず「可愛い」と好評で、多くの来場者がに釘付けになっていた。

TVアニメーション『にゃんぱいあ-The Animation-』
今夏放送予定
原作:yukiusa/GLAD(主婦と生活社 PASH! / ね~ね~ 連載)

<スタッフ>
監督/キャラクターデザイン:吉松孝博
シリーズ構成 高橋ナツコ
アニメーション制作:GONZO

<キャスト>
にゃんぱいあ:小清水亜美
独眼竜まさむにゃ:杉山紀彰
にゃてんし:福山潤
茶々丸:後藤邑子 ほか

>>TVアニメーション『にゃんぱいあ-The Animation-』公式HP



(C)yukiusa/GLAD・にゃんぱいあ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

マチ★アソビの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング