アニメ
『TIGER&BUNNY』新キャラクター&Blu-ray情報公開

TVアニメ『TIGER&BUNNY』新キャラクター&Blu-ray情報公開!キャストコメントも

 大好評放送中のTVアニメ『TIGER&BUNNY』。MBSの放送と同時にUSTREAM配信も行われ、回を追うごとに盛り上がりを見せる本作の新キャラクター情報が公開された。

 公開されたのは、第6話の放送より登場した謎のNEXTと第5話に登場した裁判官“ユーリ・ペトロフ”。青い炎を操る謎のNEXT・ルナティックは、ヒーローたちとは相いれず、独自の正義論を持ち、殺人者たちに死をもって償わせる。そして、シュテルンビルトの司法局ヒーロー管理官兼裁判官“ユーリ・ペトロフ”は、『HERO TV』内で起きた器物破損等の被害状況の諸事情を考慮し、賠償金などの判決を公平に裁く。ユーリを演じているのは遊佐浩二さんだ。

 Blu-ray Disc「『TIGER&BUNNY』1 初回限定版」は2011年5月27日(金)に発売されるが(通常版・DVDも同時リリース)、第1巻の初回限定版に封入されるスペシャルCD・オーディオドラマ #1「あの頃、俺たちは若かった」に出演したキャスト陣からコメントが到着しているので紹介しよう。

<オーディオドラマ #1「あの頃、俺たちは若かった」内容>
ある夜、いつものバーで虎徹とロックバイソンが飲んでいたところファイヤーエンブレムと鉢合わせる。ファイヤーエンブレムに促され、虎徹とロックバイソンは二人が出会った高校時代の出来事をを話し始める…。

――オーディオドラマ #1の収録を終えての感想をお願いします。

平田広明さん(ドラマCD#1での役名:鏑木・T・虎徹):アニメの収録も回数を重ね、世界観が身体に染みついて来てのドラマCD だったので、イメージしやすく、楽しい収録でした。…にしても、高校生は辛かった。

楠 大典さん(ドラマCD#1での役名:ロックバイソン/アントニオ・ロペス):アニメ本編の前の話、いろいろ、細かい設定が見えてきて、より本編を濃い物に出来るのでは、と思います。本編もそうなのですが、メンバーが楽しい人達なので、収録も楽しく、いい物が出来上がっていると思います。

津田健次郎さん(ドラマCD#1での役名:ファイヤーエンブレム):テンションが高くて賑やかな収録でした。まさか虎徹の学生時代の話が出てくるとは思わなかったです。楽しかったな。

森田成一さん(ドラマCD#1での役名:バーテン・舎弟B):流石、細部に至るまで緻密な設定が為されている「TIGER & BUNNY」。まさかこんな過去があるとは!?それを知り、出演者でありながら、お得な気分になっ てしまいました。

寿 美菜子さん(ドラマCD#1での役名:女学生):とっても楽しかったです。普段あのメンバーの中で強いキャラを演じている中で、のほほんとしたキャラを演じるのも新鮮でした。

坂本真綾さん(ドラマCD#1での役名:???):事前にアニメの1話と2話を資料としていただいたんですが、見てみたらすごく面白くてハマってしまいました。子供のような無邪気な発想と大人の渋みが両方あって、さらに作り手の愛を感じる…そんな素敵な作品に参加できて嬉しいなあという思いでドラマCDの収録に挑みました。

――オーディオドラマ #1の聴きどころを教えて下さい。

平田さん:み~んなそれぞれが無理しているところ!

楠さん:坂本真綾さんの癒しボイスですかね。あと、劇中に高校時代が出て来るのですが、本編とは違う役で森田くんと津田くんと寿さんが出て来るので、そこは聴き所です。

津田さん:あの人やこの人がこんな役を!本編にも繋がる伏線がまさかドラマCD で聞けるなんて…いや~んス・テ・キ!

森田さん:メインとなる物語は当然一番の聴き所ですが、普段の本役とはまったく違う役で出演している僕と津田さんと寿さんに注目!!いつもと違う楽しさを満喫しながら収録しました!!

寿さん:なんと言っても、回想シーン!!

坂本さん:高校生の平田さんと大典さん。

Blu-ray『TIGER&BUNNY 1 初回限定版』
2011年5月27日発売
価格:3,150円(税込)
発売・販売元:バンダイビジュアル

通常版、DVDも同時リリース!


>>『TIGER&BUNNY』公式サイト


Blu-ray『TIGER&BUNNY 1 初回限定版』ジャケット

Blu-ray『TIGER&BUNNY 1 初回限定版』ジャケット

Blu-ray通常版ジャケット

Blu-ray通常版ジャケット

こちらはDVDジャケット

こちらはDVDジャケット

謎のNEXT・ルナティック

謎のNEXT・ルナティック

ユーリ・ペトロフ(CV:遊佐浩二)

ユーリ・ペトロフ(CV:遊佐浩二)

(C) SUNRISE/T&B PARTNERS, MBS
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング