声優
「コミック アース・スター7月号」付録ドラマCDよりコメント到着

中原麻衣、早見沙織らが4人の声優が1人5役に挑戦!?「月刊コミック アース・スター7月号」付録ドラマCD出演のキャスト陣よりコメント到着!

 毎号、連載コミックをボイスドラマ化した「豪華付録CD」付きで話題を集めている、“漫画から始まる、メディアミックスコミック誌”こと「月刊コミック アース・スター」。

 6月10日に発売となった最新7月号の付録CDでは、漫画編集部の愉快な舞台裏を描いた人気4コマ漫画『創刊!コミック アース・スター編集部』のオリジナルボイスドラマを収録している。

 キャストは、同誌の公式ラジオパーソナリティ、そして好評連載中の声優漫画『こえたま』の原案者としてもおなじみ、中原麻衣、植田佳奈、早見沙織、矢作紗友里。

 キャスト陣が、いつもの4人の女子編集部員役だけでなく、劇中劇を含めまさかの1人5役を演じるという衝撃(笑劇?)の内容となっている。

 今回、4人からコメントが届いたので紹介しよう。

●『創刊!コミック アース・スター編集部』収録を終えての感想

中原麻衣(佐々山はな役):ずっとこの作品でラジオをやらせていただいていたので、ドラマCDになっても変わることなく、いつものように楽しく演じさせていただきました。

植田佳奈(鳥井あき役):ラジオの頃からずっと演じさせていただいているキャラクター達ですが、今回のドラマCDでさらに4人のメンバーが仲良くなった気がしました。ノリとか、ツッコミとか、掛け合いがすごく楽しかったです。

早見沙織(原木つぐみ役):編集部のメンバーが、次号の雑誌の空きページが埋める為にみんなで案を出し合うんですけれど、その案を実際に劇中劇として演じる…というのが、編集部の実状をテーマにしたドラマCDならではの新鮮さがあって楽しかったです。

矢作紗友里(西島りんご役):ボリュームたっぷりの内容でした。劇中劇の部分では、みんなそれぞれに役柄があるんですけれど、キャラクター達のボケ&ツッコミのポジションが判りやすくて、すごくおもしろい収録になりました。

 なお、同付録CDには、宮野真守、高垣彩陽、遠藤綾、日野聡が出演するボイスドラマ『TRACE』も併せて収録されているので、こちらも注目して欲しい。


ボイスドラマ『創刊!コミック アース・スター編集部』

<キャスト>
佐々山はな:中原麻衣
鳥井あき:植田佳奈
原木つぐみ:早見沙織
西島りんご:矢作紗友里

月刊コミック アース・スター7月号
6月10日発売(好評発売中)

豪華付録CD付/定価 500円(税込)

>>月刊コミック アース・スター 公式ホームページ
>>『アス編』webラジオ、無料配信中!


<b>月刊コミック アース・スター7月号</b><br>6月10日発売(好評発売中)

月刊コミック アース・スター7月号
6月10日発売(好評発売中)

おすすめタグ
あわせて読みたい

中原麻衣の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング