声優
「とらドラ!ドラマCD SP.2」キャストインタビュー

「とらドラ!ドラマCD SP.2」より、釘宮理恵さん、間島淳司さん、堀江由衣さん、喜多村英梨さん、野島裕史さん、吉野裕行さん、興津和幸さん、野中 藍さん、石川桃子さん、甲斐田裕子さん、大原さやかさん、田中理恵さん、後藤沙緒里さんにインタビュー!

 Blu-ray BOXも好調な「とらドラ!」のドラマCD SP.2の収録現場より、逢坂大河 役 釘宮理恵さん、高須竜児 役 間島淳司さん、櫛枝実乃梨 役 堀江由衣さん、川嶋亜美 役 喜多村英梨さん、北村祐作 役 野島裕史さん、春田浩次 役 吉野裕行さん、能登久光 役 興津和幸さん、木原麻耶 役 野中 藍さん、香椎奈々子 役 石川桃子さん、狩野すみれ 役 甲斐田裕子さん、高須泰子 役 大原さやかさん、恋ヶ窪ゆり 役 田中理恵さん、インコちゃん 役 後藤沙緒里さんから収録後のコメントが到着した!

逢坂大河 役:釘宮理恵さん
高須竜児 役:間島淳司さん
櫛枝実乃梨 役:堀江由衣さん
北村祐作 役:野島裕史さん
春田浩次 役:吉野裕行さん
能登久光 役:興津和幸さん
香椎奈々子 役:石川桃子さん
インコちゃん 役:後藤沙緒里さん

―――――収録を終えての感想をお願いします。

釘宮さん:時間が経っても全然みんな変わっていなくて、アニメ当時にそこまでの関係を築けていたのだな、と改めて感じました。すごく嬉しかったです!!

間島さん:久しぶりですごく懐かしかった……んですが、どうしても春田、能登コンビに目が行ってしまいますね(笑) やはり皆、個性が豊かだったんだなーと再確認しました。

堀江さん:とても楽しかったです!文化祭とか「とらドラ!」のにぎやかな回を思い出しました!あと、春田くんってこんなにおバカさんだったんだなぁと再確認しました。

野島さん:久しぶりだったので春田のアホっぷりに改めて驚いた!

吉野さん:とても懐かしく、仲の良さは相変わらずだったんじゃないでしょうか。あんなに小芝居してますしね。

興津さん:相変わらずの男たちです!

石川さん:みんなバラバラな個性的なキャラクターなのにある意味息ぴったりですよね。掛け合いがとても楽しかったです。発見したことは……春田君・能登君・麻耶・奈々子はインコちゃんと絡んだことが無い!見てみたいです……特に春田君と戦って欲しいですね。

後藤さん:久しぶりにお会い出来たキャストさん同士の掛け合いも楽しすぎて、醸し出されるこの空気感こそ、「とらドラ!」なんだなと感じされられました。


―――――今作におけるご自身の役はどんな立ち位置で、今回どのような活躍をされましたか?

釘宮さん:一人のソフトボール戦士として、仲間のみんなと精一杯頑張っているようでした!!のりのりです!!

間島さん:櫛枝の話になると櫛枝ペースで話が進んでしまうので、今回はあまり……活躍した印象がありません(笑)

堀江さん:みのりんはソフトボール部員でソフトボールをものすごく愛しているので、一番熱かったと思います!青春コントをしている感じでした(笑)

野島さん:見事に悪気無く裏切ります(笑) もうさわやかなくらい!!

吉野さん:今まで通りアホの子っちゃ~アホの子です。バラエティー班です。

興津さん:アホの春田に優しくツッコミつつ、青春を謳歌しております!

石川さん:今回の「ソフトの星」というタイトルを見て、奈々子はほとんど出て来ないと思ったら聴いてびっくりですよ。運動しないように見える奈々子だってやる時はやります!運動します!大活躍!かどうかは微妙ですが……。

後藤さん:インコでした(笑) 言葉を本格的に習得し、他のキャラクターと会話していることに戸惑いつつ、頑張りました!


―――――このCDを聞く前のファンの皆様へのメッセージをお願い致します。

釘宮さん:ソフトボール戦士たちの熱い友情と青春のお話です。沢山の方に楽しんで頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!!

間島さん:今回は櫛枝が物語の中心、ということで……ある意味「らしく」仕上がってると思います。櫛枝ファンの人、必聴です!

堀江さん:「とらドラ!」の魅力である、にぎやかで楽しいバタバタのお話です!楽しんで聴いて頂けたら嬉しいです♪

野島さん:「とらドラ!」ブルーレイの発売を待ちきれないファンの皆様!とりあえずCDドラマを聴いちゃって気持ちを繋げましょう!本当に楽しい内容ですよ~!

吉野さん:久々の「とらドラ!」を堪能して下さい!

興津さん:今回はドラマCDということで、能登のメガネは何色なのか想像しながらお楽しみ下さい!

石川さん:今回はスポーツがテーマなので今までに無いくらい頑張っているメンバーが見られると思います。頑張らないイメージの奈々子も頑張ります。こんなに全員で一つのことに打ち込むのは学校行事ならではだと思うので、本当に楽しんでいる姿が伝わると思います。皆様もぜひ楽しんで下さい!

後藤さん:久しぶりに登場するキャラクターたちの活躍に、どうか期待して下さい。


―――――ありがとうございました。

●川嶋亜美 役:喜多村英梨さん

―――――収録を終えての感想をお願いします。

喜多村さん:みんなの熱量が凄かったです(笑) 賑やか!!


―――――今作におけるご自身の役はどんな立ち位置で、今回どのような活躍をされましたか?

喜多村さん:やっぱり亜美ちゃん大先生は良い働きをしていましたよ!小悪魔節は健在で憎まれ口は叩いていても、いざという時は一緒に協力してくれる優しい娘です♪


―――――このCDを聞く前のファンの皆様へのメッセージをお願い致します。

喜多村さん:ばかちーは正義!


―――――ありがとうございました。



●狩野すみれ 役:甲斐田裕子さん

―――――収録を終えての感想をお願いします。

甲斐田さん:久しぶりすぎて、少々とまどいましたが、始まってしまえば懐かしい仲間と一緒で楽しいものです。可愛い顔のすみれにドスのきいた声を入れる斬新さを再び楽しみました。


―――――今作におけるご自身の役はどんな立ち位置で、今回どのような活躍をされましたか?

甲斐田さん:大河と北村の間に割って入り、大河を手の平の上でもて遊ぶ感じ。次巻が楽しみです。


―――――このCDを聞く前のファンの皆様へのメッセージをお願い致します。

甲斐田さん:久しぶりに登場のすみれを、そして大河たちを、是非聴いて笑って楽しんで下さい!


―――――ありがとうございました。



●木原麻耶 役:野中 藍さん
高須泰子 役:大原さやかさん
恋ヶ窪ゆり 役:田中理恵さん


―――――収録を終えての感想をお願いします。

野中さん:香椎ちゃんと一緒に出演出来て嬉しかったですし、わいわい楽しかったです。あと、木原がまるおに絡んでいってる時のヤキモチ大河が可愛かったです。

大原さん:相変わらず、三十路劇場のみの出演だったので、このメンバーとお芝居の掛け合いが出来なかったのは残念でしたが、「あーそうそう、これこれ♪」という懐かしい雰囲気が嬉しかったです。

田中さん:毎回楽しい収録で、今回もカロリー消費が沢山されたのではないかと思うゆりちゃん芝居でした。


―――――今作におけるご自身の役はどんな立ち位置で、今回どのような活躍をされましたか?

野中さん:きちんとギャルっぷりを発揮出来ていたらいいなと思います(笑)

大原さん:基本、変わらず、ですっっ!!(笑) 変わらないものも大切なのです。

田中さん:やはり三十路で結婚やらを気にしているゆりちゃんでした(笑) そんなに気にしなくても良いのにと思いつつ、独身でマンション購入を考えるくらいお金があるゆりちゃんを羨ましいと思った私です。


―――――このCDを聞く前のファンの皆様へのメッセージをお願い致します。

野中さん:沢山笑って、楽しんで貰えたら嬉しいです。

大原さん:待望の第二弾です。愛おしい「とらドラ!」の世界をたっぷりご堪能下さいませ♪

田中さん:楽しく聴いて頂けると嬉しいです。ゆりちゃんの壊れているシーンは笑ってやって下さい~!頑張りました!


―――――ありがとうございました。



<とらドラ! Drama CD SP. 2 ~チワワ注意報!?~>
2011年12月21日発売予定
定価:2,940円 (税込)
発売元:株式会社フロンティアワークス
販売元:キングレコード株式会社

【キャスト(敬称略)】
逢坂大河:釘宮理恵
高須竜児:間島淳司
櫛枝実乃梨:堀江由衣
川嶋亜美:喜多村英梨
北村祐作:野島裕史
春田浩次:吉野裕行
能登久光:興津和幸
木原麻耶:野中 藍
香椎奈々子:石川桃子
狩野すみれ:甲斐田裕子
高須泰子:大原さやか
恋ヶ窪ゆり:田中理恵
インコちゃん:後藤沙緒里

(C)竹宮ゆゆこ/アスキー・メディアワークス/「とらドラ!」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

とらドラ!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング