
「原作が先か、映像が先か」論争ついに決着!? Twitter読書会第2回の開催決定!!
「アニメイトTV」と「ダ・ヴィンチ電子ナビ」の両サイトにて公開されている「Twitter読書会」。その第2回が、1月29日に開催されます。
「Twitter読書会」とは、Twitter上で行われる読書会のこと。課題本やテーマを決めて、その本を読んで思ったことを開催期間中につぶやき、他の参加者と意見の交換の場でもあります。
第2回のテーマは、「原作と映像どっちが先がいいのか?」。つぎつぎにはじまった小説・コミック原作の映像作品の中で、ぜひ皆さんと意見交換ができればと思っています。
詳しい開催日時は、Twitter読書会のページをチェックしてください。皆様の、ご参加、お待ちしております。
「わたしのヰタ・セクスアリス本」。
昨年末に開催されたTwitter読書会#1では、こんなテーマで思春期に性に目覚めた本を語り合い、1,000を超えるツイートで大いに盛り上がりました。
満を持して第2回を開催!さて気になる今回のテーマは・・・?
いよいよ公開の映画「麒麟の翼」や、話題のドラマ「ストロベリーナイト」、異色のホラーアニメ「Another」…
新年を迎え、つぎつぎにはじまった小説・コミック原作の映像作品ですが、これらを語るうえで常に議論される一つの話題「原作と映像どっちが先がいいのか?」に、Twitter読書会は決着をつけようと思います。参加者の皆さんには、「あなたの好きな映像化したことのある小説・コミック」を募集します。その時に、「原作と映像どっちを先に見た方がより楽しめるか」を作品名と一緒につぶやいてください。
また、今回は二部構成。第2部では、「これから映像化してほしい小説・コミック」について語り合おうと思います。
誰でも参加できるので、奮ってご参加ください!
<Twitter読書会 #2 開催概要>
開催日時:
第1部:1月29日(日)0:00~ 1月29日(日)17:00
第2部:1月29日(日)17:00~ 1月29日(日)24:00
特設ページURL:
http://ddnavi.com/dokushokai/
読書会テーマ:
第1部:『原作が先か、映像が先か』
第2部:『映像化してほしい小説・コミック』
>>Twitter読書会特設ページ
>>Twitter読書会#1 『思春期に性に目覚める「きっかけ」となった本ベスト5』
>>ダ・ヴィンチ電子ナビ
『麒麟の翼』
著者:東野圭吾
出版社:講談社
『ストロベリーナイト』
著者:誉田哲也
出版社:光文社
『Another』
著者:綾辻行人
出版社:角川書店



























