声優
Kiramuneファミリー勢ぞろい!! キラフェス2012レポ

会場もキラキラと輝かせたKiramuneファミリー勢ぞろい!!

 前回より1年4か月ぶりの2012年3月17日、18日に幕張メッセにて「Kiramune Music Festival 2012」が開催された。CONNECT(岩田光央さん、鈴村健一)、入野自由さん、神谷浩史さん、浪川大輔さん、柿原徹也さん、岡本信彦さん、そしてTrignal(江口拓也さん、木村良平さん、代永翼さん)が出演。今回は3月18日に行われたライブの模様をレポート!!

 客電が落ちるとフロアは色とりどりのペンライトで照らされている。ステージに用意されたスクリーンに今日出演する声の表現者たちがひとりずつ紹介されていく。写真が映し出されるたびに悲鳴にも似た歓声が会場に響いた。

 トップバッターは神谷浩史さん。会場のボルテージはいきなりMAXに!会場が広いせいか歓声が反響してすごいことに。「みんな翼を広げる準備をしろ!」という掛け声で始まったのは「Dual Wing」。疾走感のある曲がさらに会場のテンションを上げる! これだけの規模のライブであるにも関わらず堂々としたステージングでファンを魅了する姿が目に焼き付く。

 エッヂの聴いたギターリフとともにステージに登場したのは柿原徹也さん。ロックなナンバーをのびのびと歌い上げる。「大切な人たちに贈ります。」というMCのあとに披露された「Good Luck」では、ライブに来てくれたファンのひとりひとりとコミュニケーションを取るように、広い会場を見渡しながら歌う姿が印象的だった。

神谷浩史さん

神谷浩史さん

柿原徹也さん

柿原徹也さん

 ドラムロールからステージの下から勢いよく飛び出したのは浪川大輔。装飾をしたマイクスタンドで歌う姿は往年のロックスターのようだ。歌う姿はかっこいいはずなのに、どこか心がホッと優しい気持ちにさせてくれるのは浪川さんの人柄なのだろう。「Wonder fool world」では風を受けながら、マイクスタンドパフォーマンスも見せてくれた。

 スクリーンに白い柱のような映像が映し出されたところに現れたのは入野自由さん。スクリーンの映像とダンスをシンクロさせたパフォーマンスでオーディエンスを魅了する! まるでイリュージョンを見ているようで見惚れてしまった。さらにステージの左右には花道が設置され、その両端は可動式のステージになっていた。それに乗って後ろに用意されているステージまで移動。ファンの喜ぶ声が会場にこだましていた。

浪川大輔さん

浪川大輔さん

入野自由さん

入野自由さん

 大歓声の中登場したのはKiramuneの兄貴的存在である岩田光央さんと鈴村健一さんによるユニット、CONNECT。安定したステージパフォーマンスに「さすが!」としか言いようがない。花道に用意された可動式のステージで会場を縦横無尽に動き回るふたりには幕張メッセという会場が小さく見えた。

 そのままトークコーナーに突入! 再び、神谷浩史さん、柿原徹也さん、浪川大輔さん、入野自由さんが登場。MCはCONNECTのふたりが務め、それぞれこのステージにかける意気込みを語ってくれた。今までかっこいい姿を見せてくれていたが、和やかな雰囲気でコーナーは進行。そして、ここににきて本ライブがDVD化されることが発表! 家でもこの日のライブが見られるとあって発売日が待ち遠しい。

CONNECT

CONNECT

 ライブも折り返し地点。ここからは新しくKiramuneファミリーに入った2組が登場。最初にステージ立ったのは、ラジオ「キラキラ☆ビート」でおなじみの江口拓也さん、木村良平さん、代永翼さんの3人からなるTrignal。初々しい姿が微笑ましい。これからの3人が楽しみで仕方ない! 続いて登場したのは、5月23日にミニアルバムでデビューすることが決定している岡本信彦さん。ダンスも披露するなど堂々としたステージを見せてくれた。この日歌われた曲はデビューミニアルバム『Palette』の中に収録されるとのこと。発売日が楽しみで仕方ない!

 トークコーナーでは2組が再び登場。ここでもMCはCONNECTが務めた。岡本さんの5月に発売されるミニアルバムのタイトルの由来などを語ってくれた。また、MCのふたりより後輩ということもあって、いろいろいじられて会場の笑いを誘った。

Trignal

Trignal

 ライブ終盤戦、ここから怒涛の勢いでKAmiYU(神谷浩史さん、入野自由さん)、柿原徹也さん、浪川大輔さん、神谷浩史さん、入野自由さん、CONNECTと続き、アンコールに突入! ステージをところ狭しと駆け回り、ファンのみんなと触れ合う姿が印象的だった。全員が集合して挨拶する場面では出演者それぞれがファンのみんなへの感謝の言葉を伝えてくれた。そしてラストは出演者全員で新曲「Get Together!」と、定番曲「EVER DREAM」を会場のファンと一緒に合唱して閉幕。

 4時間半という長いライブだったが、そんな時間も感じないほどアッという間で、出演者の声優さんたちもキラキラ輝いてライブをしてくれた。会場に来たファンのみんなキラキラした笑顔でライブを楽しんでいて、まるでパレードを見ているような気分だった。次回はいつ開催されるかわからないが、まだ見たことのない人がいるのなら是非体験してほしい! それまで8月24日に発売される今回のライブのDVDを見て待っていよう!


>>Kiramune official
>>キラフェス2012特設サイト

岡本信彦さん

岡本信彦さん

KAmiYUのおふたり

KAmiYUのおふたり

(C) Kiramune Project
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集