アニメ
【ACE2012】3月31日ジェネオンブース&ステージレポ

【ACE2012】3月31日ジェネオンブース&ステージレポ

 「アニメ コンテンツ エキスポ2012」ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントブースでは、オリジナル缶バッヂやクリアファイルの配布や『ヨルムンガンド』『あの夏で待ってる』の劇中に登場するアイテム、RONDO ROBE20周年記念の展示などがされていて、ジェネオン作品を愛するファンが、多く詰めかけていた。

 そしてこの日は『ヨルムンガンド』『あの夏で待ってる』のブースイベントも開催。13:30からの『ヨルムンガンド』のイベントには、伊藤静さん(ココ役)と田村睦心さん(ヨナ役)が登場。作品についてたっぷりと語ってくれた。

「レームがどういう人生を歩んできたのか気になる」といった原作のキャラクターの感想から、すでに何年もやっているかのようにしっくり来ているというアフレコ現場の話、さらには役を演じるにあたって自分の中でチャレンジだったことなどを話す。中でも「少ないセリフや息で、ヨナの素直な感情を誤解されないように演じていくのが挑戦でした」という田村さんの言葉が印象的だった。

 さらにイベントの観覧者か2人に直接質問できるという、スペシャルコーナーも実施。「お互いの直してほしいところは?」という質問に、2人して「酒癖」と答えたのが面白かった。最後に、ジャンケンによって選ばれた3名にサイン入りコースターをプレゼントしてイベントは終了。
それぞれ「映像も音もすごくかっこ良いです。4月から楽しんでください!」(田村)、「『ヨルムンガンド』という世界を見事に表現したアニメーションになってます。ラジオもこんな感じで楽しくやっていけると思いますので、そちらも楽しみにしてください」(伊藤)とコメントした。

15:00からの『あの夏で待ってる』イベントには、石原夏織さん(谷川柑菜役)、荻原秀樹さん(石垣哲朗役)、阿澄佳奈さん(北原美桜役)が登場。こちらは最終回直後ということで、かなりテンションの高い面白トークが繰り広げられた。荻原さんが進行役で、石原さんと阿澄さんが、出された質問に○☓で答えるという「○☓アンサーコーナー」も面白い答えが続出。
“どちらかというと哲朗より海人のほうが好きだ”という質問に、演じるキャラクターの気持ちとは反対の答えを出したり、“実は裸族だ”という問いに、勢い良く☓プレートを出す2人の息もぴったり!?

 こちらも最後はジャンケンで、サイン&りのんのイラストを描いたカレンダーポスターを3名にプレゼント。最後はなんと島﨑信長さん(霧島海人役)も飛び入り参加! それぞれのキャラクターのセリフを交えつつ最後の挨拶をして、30分じゃ全然足りない!とばかりに喋り倒したイベントは終了。その後、長蛇の列ができた『あの夏で待ってる』A3スクールカレンダーポスターの配布など、ブース内は最後まで賑わっていた。 


>>『あの夏で待ってる』公式サイト
>>『ヨルムンガンド』公式サイト
>>ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
>>「アニメ コンテンツ エキスポ 2012」公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

あの夏で待ってるの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング