menu
声優

声優・戸松遥さん、『ソードアート・オンライン』『かんなぎ』『ホリミヤ』『あの夏で待ってる』『女子高生の無駄づかい』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

2月4日は、声優・戸松遥さんの誕生日です。おめでとうございます。

戸松遥さんは、『ソードアート・オンライン』や『かんなぎ』、『ホリミヤ』、『あの夏で待ってる』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、戸松遥さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・戸松遥さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『夏色キセキ』花木優香

・天真爛漫なところが可愛い。そして、友達思い。(50代・男性)

『徒然チルドレン』古屋ほたる

・古屋純の妹で、皆川由紀に対して低抗する所などが面白いです。(20代・男性)

『妖怪ウォッチ』天野ケータ

・普段は普通の小学生だけど友達妖怪を召喚する時の決め台詞がビシッとしていて毎回かっこいい。(20代・女性)

『銀魂』坂田銀子

・「男女(性別)逆転編」のみに登場した銀子さん。

声を聞いた時は「あっ戸松さんだッッッ」とめちゃくちゃ驚きました!

表現力があまりにも素晴らしく可笑しくて、そして容姿と声がとても可愛いかったです!(30代・男性)

『ダーリン・イン・ザ・フランキス』ゼロツー

・ゼロツーがヒロたちに出会うことで動く想いだったり、ゼロツーの強い意思、感情が台詞(言葉)だけではなく、息遣いなどからもすごく細かく感じられたのが印象的です。

見れば見るほど戸松さんの表現力の凄さに圧倒されます!!

戸松さんがゼロツーで本当によかったな、嬉しかったなってファンとして率直に思っています。(20代・女性)

『獣電戦隊キョウリュウジャー』キャンデリラ

・私が、戸松さんを初めて知った作品です!

この時に、戸松さんが怪人態での声の出演だけでなく、戸松さん自身も時々出演されていて、今思うと、とっても貴重なことだったんだなと思います!

また、人間態で出演される時は必ずと言っていいほど歌を歌われていて、とっても可愛かったです!

キャラクターソングもたくさん出ていて、公式の挿入化アルバムにも収録されています!

個人的には、戸松さんの代表作はこの作品以外ありえません!(10代・女性)

『女子高生の無駄づかい』菊池茜


・圧倒的破壊力、これに尽きます。

個性的すぎるキャラ集団の中でも、他キャラを良い意味で寄せ付けない強さがあります。(20代・男性)


・等身大の女子高生のあるある感がリアルだなーと思いました。

戸松さんのはっきりとした声とツッコミ役のキャラが合っていると思います。

揺れる乙女心の部分もさすがです!(40代)


『あの夏で待ってる』貴月イチカ


・ひと夏の青春模様と、大切な人を想う演技(喜怒哀楽)に惹かれます。(30代・男性)


・物語後半までミステリアスな部分が多く、お姉さんっぽさもありがら天然な性格のイチカ先輩を魅力的に演じてくれました。

戸松さんの演じるお姉さん、最高です!

特に最終回での泣きのお芝居が本当に素敵で忘れられません。

毎年夏が近づくと観たくなる作品です。(20代・女性)


次ページ:『ホリミヤ』堀京子はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

戸松遥の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022夏アニメ何観る
2022夏アニメ最速放送日
2022夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング