ゲーム・アプリ
アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』がゲーム化決定

ゲーム内では語られなかったオリジナルエピソードを収録した『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』がPSPにてゲーム化決定!

――めんまのお願いきいてくれる?

 2011年4月~6月にフジテレビ・ノイタミナ枠にて放送された大人気アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』がPSP用ソフトとしてゲーム化されることが発表された。発売は2012年夏頃の予定。

 本作は、プレイヤーが宿海仁太(じんたん)となって進めるアドベンチャーゲーム。さらに、アニメでは語られなかった新エピソードを追加し、アニメ本編を見た人にも楽しめる内容となっている。加えて、アニメ公式サイトでの人気企画で、めんまが毎日ひとこと喋ってくれる「今日のめんま」がゲームにも登場!

 キャストはアニメと同様、豪華声優陣が出演。そしてエンディングは『secret base ~君がくれたもの~』を起用し、作品世界を盛り上げてくれる。アニメ『あの花』の空気感をそのままに、新要素を追加することで、より作品の世界観を深める内容となっている。

 アニメでの感動を、さらにパワーアップしたゲーム版で再び堪能できるとなれば、ファンとしては見逃せないところだろう。アニメで『あの花』を見た人も、これから『あの花』に触れる人も今後のゲームの詳細情報に要注目だ!

【あらすじ】
 本間芽衣子(めんま)の死をきっかけに疎遠になってしまった「超平和バスターズ」の5人。それぞれが別々の生活を送っていたある日、引きこもり気味の宿海仁太(じんたん)の元に、死んだはずのめんまが現れた。

 「お願いを叶えてほしい」というめんまの言葉をきっかけに、離れ離れになっていた仲間達が再び集まる。それぞれの想いを胸に、めんまと最後の夏を駆け抜ける――。


【キャラクター】
・宿海仁太(CV:入野自由)

 幼馴染6人の中心的存在。しかし、めんまと母の死、高校受験の失敗があり、軽い引きこもり中。めんまの願いを叶えるため、疎遠になっていたメンバーと連絡を取り始める。仲間想いで友達の危機を放っておけない性格。

・本間芽衣子(CV:茅野愛衣)
 色白でどこかはかなげな印象を与える少女。天真爛漫な性格で、6人の中ではマスコット的存在。幼少期に川に転落して亡くなるが、自分の願いをかなえてもらうため、じんたんの前に現れる。しかし、本人は願いの内容を覚えていない。

・安城鳴子(CV:戸松 遥)
 じんたんの同級生。外見は派手だが、 実は高校デビュー。昔は自分の容姿にコンプレックスを持っており、正反対のめんまを羨ましいと思っていた。めんまが死んだのは、自分のせいだと思っており、罪悪感を抱いている。

・鶴見知利子(CV:早見沙織)
ゆきあつと同じ高校に通う優等生。趣味は読書をすることで、絵を描くのが得意。観察力に優れており、ゆきあつがめんまに執着していることに気付いている。あまり周囲に興味がないように見えるが、実際は違うようだ。

・松雪 集(CV:櫻井孝宏)
顔も良く、育ちも良いので小さい頃から苦労したことがない。しかし、幼少期から常に2番手だったため、じんたんに対抗心やコンプレックスを抱いている。自分のした行為が、めんまの死に繋がっているという罪悪感にとらわれている。

・久川鉄道(CV:近藤孝行)
昔は体が小さくてみんなの弟分だったが、今は立派に成長し、世界を放浪している。超平和バスターズの秘密基地が住み家。じんたんの言葉を信じ、めんまの願い事を叶えるため積極的に行動する。


◆ゲーム『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
対応機種:プレイステーション・ポータブル
発売日:2012年夏発売予定
価格:未定
ジャンル:おもいで探索アドベンチャー
CERO:審査予定
発売元:5pb.
プレイ人数:1人
開発:ガイズウェア


>>5pb.
>>アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』公式サイト

宿海仁太(CV:入野自由)

宿海仁太(CV:入野自由)

本間芽衣子(CV:茅野愛衣)

本間芽衣子(CV:茅野愛衣)

安城鳴子(CV:戸松 遥)

安城鳴子(CV:戸松 遥)

鶴見知利子(CV:早見沙織)

鶴見知利子(CV:早見沙織)

松雪 集(CV:櫻井孝宏)

松雪 集(CV:櫻井孝宏)

久川鉄道(CV:近藤孝行)

久川鉄道(CV:近藤孝行)

(C) ANOHANA PROJECT c5pb.
おすすめタグ
あわせて読みたい

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング