アニメ
Kalafina&春奈るな『Fate/Zero』先行上映会に登場

Kalafina&春奈るな『Fate/Zero』先行上映会に登場!

 ついに放映がスタートしたテレビアニメ『Fate/Zero』2ndシーズン。その放送スタートに先駆けて、全国36劇場同時中継で行われた『Fate/Zero』2ndシーズンの先行上映会が行われ、約7500人が待望のシリーズ第14話と15話を鑑賞した。

 中継の本会場となったのは角川シネマ新宿。会場には、あおきえい監督に加え、小山力也さん(衛宮切嗣 役)、中田譲治さん(言峰綺礼 役)、大塚明夫さん(ライダー 役)、浪川大輔さん(ウェイバー 役)、鶴岡聡さん(キャスター 役)という豪華声優陣も登場。さらに2ndシーズンでオープニングテーマ『to the beginning』を歌うKalafina、エンディングテーマ『空は高く風は歌う』を歌う春奈るなさんも登壇して上映会を盛り上げた。

 KalafinaのWakanaさんは「今日皆さんと一緒に、どこよりも早く最新話を見られるということで、とても楽しみにして来ました。舞台に上がる前は緊張していたんですけれども、声優の皆様がとても楽しくて、皆さんがそういう風に作品を作られているんだなと感じました。とても楽しみにしているので、皆さんと一緒にワクワクしようと思います」

 Keikoさんは「1stシーズンの時からすごく楽しく映像を見させていただいていて、映像のクオリティの高さに毎回すごいなぁと、いちリスナーとして楽しませていただいていました。今回2ndシーズンのオープニングテーマとして参加させていただくということで、作品と一緒に曲も楽しんでいただけたらなと思っています」

 Hikaruさんは「私たちもOPとして流れる『to the beginning』を初めて見させていただくので、それだけですごく緊張しているのですが、皆さんが作品を見終わった後に、OPが『to the beginning』で良かったと思っていただけると嬉しいです。映像と一緒に、楽曲も楽しんでいただけたらと思います」

 また、春奈るなさんも「このたびは『Fate/Zero』という素晴らしい作品のエンディングテーマを歌わせていただき、とても光栄に思っています。この素敵な世界観を交えて歌の方もぜひ楽しんでいただけたら本当に嬉しいです」と、それぞれコメント。これからスタートするシリーズ後半戦を盛り上げる楽曲とともに、作品をアピールした。


 Kalafinaが歌う『to the beginning』は2012年4月18日(水)にCDリリース。その後4月21日(土)のラゾーナ川崎を皮切りにインストアイベントが始まる。春奈さんの歌う『空は高く風は歌う』は5月2日(水)にCDリリース、その後、5月6日(日)にはアニメイト秋葉原、AKIHABARAゲーマーズ本店で発売記念イベントも開催される。詳しくはアーティストの公式サイトで。


Kalafinaオフィシャルサイト
春奈るなオフィシャルサイト

左からKalafina(Hikaruさん、Keikoさん、Wakanaさん)、春奈るなさん

左からKalafina(Hikaruさん、Keikoさん、Wakanaさん)、春奈るなさん

(C)Nitroplus/TYPE-MOON・ufotable・FZPC
おすすめタグ
あわせて読みたい

Kalafinaの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング