間島淳司とゲスト・近藤孝行の超男子トーク「モモダチ!」放送中

間島淳司とゲスト声優の超男子トークを楽しむウェブラジオ「MOMODACHI!」好評放送中。初回ゲストは近藤孝行。

 5月11日より、モット!エンターテインメントのHPにて、間島淳司さんとゲストの超男子トークを楽しむウェブラジオ『MOMODACHI!』の配信開始!

 ゲストに近藤孝行さんを迎えてお送りする第1回は、「超男子ってなんだろうね……?」ホストの間島淳司も手探り状態で始まった。間島淳司さんと癒やしオーラ全開の近藤孝行さんとのトークは果たして!? 熱い話からフェチ話まで、「超男子」二人のトーク内容はこちら!

・「マジになれるものを持ってる」30代男子がこれから叶えたい夢とは!?
・「数学で考えてみようか」間島淳司先生のパイスラ講座。
・「男はみんなスケベです!」ニーハイVS素足――からの、楽屋で●●顔。

 ラジオでは前半戦をオンエア。

間島「照れくさいね、こういう話」
近藤「俺は照れくさいこと一個もないですよ」

 熱いトークからゆる~いトークまでたっぷりお届け! 後半戦では、声質についての真面目な話から、鳥取砂丘での棒倒しまでお送りしている。なお、後半戦は、前半戦と後半戦のトークをまるっと収録したCD『間島淳司のMOMODACHI!CD 近藤孝行君』で。

 そして冒頭でお送りするのは番組内番組『間島戦隊!?』。間島戦隊ナンデジャーの正体はいかに!?

 第一回の収録を終えたばかりの間島淳司さんインタビューを敢行したのでご紹介しよう!!

 なお、アニメイトTVでは、間島淳司さんと近藤孝行のサイン色紙のプレゼント応募を行っている。インタビューと併せてチェックしよう!!

ホストの間島淳司さん

ホストの間島淳司さん

――『MOMODACHI!』第一回の収録を終えてのご感想をお願いします。

間島:ゲストが近藤孝行くんだったので、とても楽しくやらせていただきました。ラジオのお仕事は結構あるんですが、一人で喋る機会はあまりなかったので、始まるまでは正直「どうなるんだろうなぁ、ドキドキ」なんて思っていました。でも、自分で想像していたよりも楽しいものになったので、良かったなぁと思っています。


――『間島戦隊!?』はいかがでしたか?

間島:女性を「キュンキュン」させるっていうのは、僕にはハードルが高いなということがよくわかりました。たぶん、そういう脳の回路がついてないんだと思います(笑)。シナリオに書いてあったら言えるんですが、己から出るっていうのがあまりないみたいです。なので、僕は違うところを鍛えていきたいなと思います(笑)。


――聴きどころをお願いします。

間島:やはり、癒し系な近ちゃんとの空気感ですね。僕もそうですが、近ちゃんはあまり前へは行かないタイプなので。そんな二人が珍しく一緒にトークをするという。他の番組ではめったにないような空気感になっていたんじゃないかと思うので、そこが一番の聴きどころですね。


――今回「自分よくやった!」と思うところはありますか?

間島:『間島戦隊!?』でしょう(笑)。あれは頑張ってましたよ~。今日一番、頑張りましたね。何とかして形にしてやろうみたいな(笑)。


――逆に「やっちゃったな」と思うところはありますか?

間島:やっぱり『間島戦隊!?』でしょう(笑)。戦い方がよくわからないまま、闘いに臨んでしまったみたいな感じでした。いったい僕は何を勝利条件にしていたのか、よくわからなかったです(笑)。


――ファンへのメッセージをお願いいたします。

間島:聴いてね――ですね。まずは、聴いていただきたいです。ラジオを聴いていただき、僕に訊きたいことがあればメールで訊いていただければと思います。
『MOMODACHI!』はユルい番組です(笑)。僕がユルく喋っています。ゲストさんによってスタイルが変わると思いますし、ある種、変幻自在な番組になっていくのかなという気がします。「今日は何色?」みたいなところを楽しんでいただきたいです。


――ありがとうございました。



◆最新情報・詳細はモット!エンターテインメントのHPと、ツイッターでチェック!
HP モット!エンターテインメント
http://www.movic.co.jp/book/radio/momodachi/

◆ツイッター
@majimasentai
ハッシュタグ #momodachi

◆メールの送り先
motto@movic.co.jp


<ウェブラジオ『MOMODACHI!』/『間島戦隊!?』>
ホスト:間島淳司
更新:毎月第1金曜日
http://www.movic.co.jp/book/radio/

<CD『間島淳司のMOMODACHI!CD 近藤孝行君』>
出演:間島淳司
ゲスト:近藤孝行
発売:2012年8月22日
税込価格:2100円
品番:MACY-3016


>>ウェブラジオ「MOMODACHI!」
>>ムービック第6事業部
>>ツイッター
>>プレゼントページ(応募にはアニメイトTV会員登録が必要です ※会員登録は無料です)

抽選で1名に当たるサイン色紙

抽選で1名に当たるサイン色紙

おすすめタグ
あわせて読みたい

間島淳司の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング