声優
間島淳司とゲスト・下野紘の超男子トーク「モモダチ!」放送中!

間島淳司とゲスト声優の超男子トークを楽しむウェブラジオ「MOMODACHI!」今月のゲストは下野紘!!

 モット!エンターテインメントのHPで、5月よりスタートしたばかりの間島淳司とゲストの超男子トークを楽しむウェブラジオ『MOMODACHI!』。
 第2回のゲストは、ホストの間島淳司と同じ事務所に所属する下野紘。
 のっけからハイテンションで登場! 「からあげ」と言ったら罰ゲームという条件の中、自らを窮地に追い込むサービス満点の下野紘! エンディングを無事に迎えることができるのか!? サイトには、なにやら怪しい写真もアップされているようだが……果たして!?

 高校時代の話から、やっぱりニーハイ話まで、超男子二人のトーク内容はこちら。

◆「『からあげ』って言ったら罰ゲーム」自ら罰のハードルを上げていく下野紘。
◆「最近、●●もいじり始めた」自称いじられ担当・下野紘、最近の事情。
◆「自分の求めている何かが見つかるかもしれない」二人の共通点はニーハイ!?
◆「みるみる上半身だけがすごくなって…」事務所で1,2位を争う巨乳ができあがったワケ。

 ラジオでは前半戦をオンエア。後半戦では、人間についての真面目な話から、罰ゲーム実行のゆくえまで。

間島「だいぶ変わったよね」
下野「考えるようになりました」


 後半戦は、前半戦+後半戦のトークをまるっと収録したCD『間島淳司のMOMODACHI!CD 下野紘君』(9/5発売)で。

 そして番組内の冒頭で放送されている『間島戦隊!?』、今回は間島戦隊ジマンジャーのジマンイエローが自慢のお宝を持って登場!?

 今回はゲストの下野紘さんに、収録直後にインタビューを敢行したのでご紹介しよう。

 なお、アニメイトTVでは、間島淳司さんと下野紘さんのサイン色紙のプレゼント応募を行っている。インタビューと併せてチェックしよう!!

ホストの間島淳司さんとゲストの下野紘さん

ホストの間島淳司さんとゲストの下野紘さん

――『MOMODACHI!』の収録を終えてのご感想をお願いします。
下野:マジ兄とガッツリ喋れる機会をもうけていただき、ありがとうございます。久しぶりだったので、テンションも上がり、テーマと全然関係ない話ばっかりしちゃって。収録し終わってから言うことでもないんですが、聴いている方はちゃんとついてこられるのか心配です(笑)。ぜひとも、一生懸命聴いていただき、何を喋っているのか、しっかり聴きとっていただければありがたいです。

――もっとも印象に残っていることはなんですか?
下野:色々ありますが、「相対性理論」の話です。本当にすごいですよ、ただ単に楽しいトークが聴けるだけじゃない、色々なことが学べる『MOMODACHI!』。ぜひとも、これからも皆様に聴いていただき、教養を得ていただければと思います。

――ファンへのメッセージをお願いいたします。
下野:今回は、同じ事務所というのもあり、ものすごく色々な話で盛り上がりました。事務所と関係ない話もいっぱいありましたけど(笑)。聴いていただく皆様には、「一生懸命聴いていただく」という、よく分からない課題を残してしまいました。そこは本当に、言わせていただきます……盛り上がりすぎてごめんなさい(笑)! でも、盛り上がりすぎて、わけの分からない事を言ったり、奇声を発しているだけではないので大丈夫です。本当に楽しいトークになっております。ぜひとも、たくさんの方に聴いていただけたらいいなぁと思っています。あと、CDの方も買って聴いていただくと、ラジオのエンディングの時に、「何でそんなことになったのか」が分かると思いますので、そちらの方もよろしくお願いいたします。

――ありがとうございました。


■最新情報・詳細はモット!エンターテインメントのHPと、ツイッターでチェック!
●HP モット!エンターテインメント
http://www.movic.co.jp/book/radio/momodachi/

●ツイッター:@majimasentai
ハッシュタグ #momodachi

●メールの送り先
motto@movic.co.jp

<ウェブラジオ『MOMODACHI!』/『間島戦隊!?』>
ホスト:間島淳司
更新:毎月第1金曜日
http://www.movic.co.jp/book/radio/


<CD『間島淳司のMOMODACHI!CD 下野紘君』>
出演:間島淳司、ゲスト:下野紘
発売:2012年9月5日
価格:2100円(税込)
品番:MACY-3017


>>ウェブラジオ「MOMODACHI!」
>>プレゼントページ(応募にはアニメイトTV会員登録が必要です ※会員登録は無料です)
>>ムービック第6事業部
>>ツイッター
>>CD『間島淳司のMOMODACHI!CD 下野紘君』 通販ページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

間島淳司の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング