声優
『緋色の欠片』岡野宣伝部長 東京凱旋キャンペーンレポ

猛暑の東京をかけ巡る!「『緋色の欠片』岡野宣伝部長 東京凱旋キャンペーンInアニメイト」レポート! 岡野浩介さんがアニメイト各店舗に登場!?

 2012年7月29日(日)、東京のアニメイト各店舗で、テレビアニメ『緋色の欠片』Blu-ray&DVD第2巻発売記念「岡野宣伝部長東京凱旋キャンペーン」が行われた。

 本キャンペーンは、鴉取真弘役の岡野浩介さん自らが宣伝部長となり、各店舗をまわって関連商品の販売促進に尽力していこうというものだ。

 ここでは、池袋本店を訪れた際の模様をレポート! そのほかの店舗についても、店舗スタッフより感想のコメントをいただいているのでぜひご覧になってみてほしい!


岡野浩介さん(鴉取真弘役)がアニメイト池袋本店に来店!

岡野浩介さん(鴉取真弘役)がアニメイト池袋本店に来店!

●岡野さんがあなたの街のアニメイトに来店!

 この日は、猛暑にも関わらす、岡野さんは朝から、秋葉原店、錦糸町店、池袋本店、立川店、吉祥寺店の順で、各店舗を元気に巡ってくれた! そして、各店舗で販売のお手伝いをして、来店したファンとの交流も深めてくれた。

 ちなみに、池袋本店には14時半過ぎに到着。アニメ店長の赤いサンバイザーを装着した岡野さんは、来店した証しとしてサイン色紙を残してくれた。なお、店舗では岡野さんのメッセージ入りカードが配布され、池袋店では、「珠紀」「真弘」のコスプレイヤーも登場していたぞ。

 そして、さっそうと次の店舗へと向かう岡野さん。公式Twitterによれば、19時半過ぎには、最終目的地である吉祥寺店でのお手伝いを完了したとのこと。お疲れ様でした!

 なお本作は、今年10月からテレビアニメ第2期の放送が決定しており、この夏も「オトメイトパーティー♪2012」(※8月4日開催の夜の部に声優陣が登場)、「緋色の欠片 季封村秋祭り」(9月30日開催)と、関連イベントが続々と予定されている。第2期放送まで目が離せない!

●秋葉原店、錦糸町店、立川店、吉祥寺店スタッフの感想をお届け

★★秋葉原店★★

 当日はお暑い中、朝早くからアニメイト秋葉原店にお越し頂きありがとうございます。

 岡野浩介さんは、とても優しい方で当店の『緋色の欠片』が大好きなスタッフとも、会話が大盛り上がりになるくらいお話をして頂き、訪問の際に、心待ちにしていたお客様にもサインを書いて頂いたり一緒に撮影をして頂いたりとサービス満点でした。

 お客様もとても満足されて大喜びでした。岡野さんのようなアグレッシブさを忘れずに、これからも秋葉原店は頑張っていきたいです! 本当にありがとうございました。


★★錦糸町店★★

 岡野さんとても気さくな方でした。店頭プロモーション自体があまりない錦糸町店ですが、まさかレジ業務を行っていただけるとは思っておりませんでした。

 レジでの商品お渡しから即席サイン会まで来ていただいたお客様もきっと満足して頂けたと思います。恐らく、御一緒にレジを打たせて頂いたスタッフが一番緊張していたと思います。

秋葉原店

秋葉原店

錦糸町店

錦糸町店

★★立川店★★

 岡野浩介様立川店凱旋キャンペーンが本日(7月29日)行われました。まず、岡野様は立川店で用意したポスターにサインをしていただきまして、そのポスターを掲示する姿を写真撮影されておりました。

 岡野様は大変、ファンサービス旺盛な方でしたので、ファンの皆様との交流も兼ねて、サイン会とファンの皆様との写真撮影を行われました。このサービスにファンの皆様は大興奮で、岡野様自身も大変楽しそうな様子でした。

 最後に、ファンの皆様と店員含めての集合写真撮影がり、ファンの皆様大満足の凱旋キャンペーンとなりました。


★★吉祥寺店★★

 今回の「緋色の欠片 東京凱旋キャンペーン」は、ゲストの岡野浩介さんとファンの方が身近に触れあえた時間となりまして、非常に盛り上がりました。

 岡野さんは、お買い物のレジ補佐だけでなく、握手やサインも行って下さいまして、ファンの方お1人お1人と会話をじっくりと楽しんでおられ、ファンの方もとても喜ばれていらっしゃいました。


>>テレビアニメ『緋色の欠片』公式サイト
>>テレビアニメ『緋色の欠片』公式Twitter
>>どーも岡野浩介です 2ndSeason
>>岡野浩介さん公式Twitter
>>アニメイト公式サイト


[取材&文・小俣猛]

立川店

立川店

吉祥寺店

吉祥寺店

(C)IF・DF/「緋色の欠片」製作委員会
緋色の欠片 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング