新『ハヤテのごとく!』放送直前!キャストコメント他最新情報

『ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』放送直前!キャストインタビュー&場面写真他最新情報を大公開!

 畑健二郎さんによるオリジナルストーリーでおくる新しい『ハヤテのごとく!』が、テレビ東京ほかにて2012年10月3日(水)深夜2時05分より放送開始となる。今回は放送直前ということで、キャストのみなさんに収録にあたった感想や意気込みなどを聞いたので、早速ご紹介しよう!

 綾崎ハヤテ役の白石涼子さん、三千院ナギ役の釘宮理恵さん、マリア役の田中理恵さん、西沢 歩役の高橋美佳子さん、水蓮寺ルカ役の山崎はるかさんから今回はコメントをもらうことができた。

――『ハヤテのごとく!CAN‘T TAKE MY EYES OFF YOU』がいよいよ放送スタート!今の意気込みをお聞かせ願えますか?

白石さん:ハヤテやナギ、マリアさん、お馴染みのみんなにまた会えますよ~!!格好よく!優しく!そしてハヤテらしく!演じていきますので、楽しみにしていてくださいね~!!

釘宮さん再びハヤテのごとく!に参加できると思うと、本当に嬉しくわくわくした気持ちです!!畑先生原案のオリジナルストーリーという事で、どういうお話になるかも楽しみにしています!!

田中さん:新しい『ハヤテのごとく!』はアニメのオリジナルストーリーです。どんなキャラクターがこれから出てくるのかすごく楽しみです。マリアさんは相変わらずナギちゃんの隣でしっかりメイド業をこなしています。大好きな『ハヤテのごとく!』のスタジオにまた戻って来れて幸せな気持ちです!

高橋さん:西沢さんを久しぶりに演じられることがとても嬉しいです!!出演キャストの皆とまた再会できたことも嬉しいです!!

山崎さん:ルカとしては、やっとテレビアニメで登場するので、ドキドキわくわくしています。EDテーマも歌わせていただきますので、劇場版よりも、成長したところを皆様にお見せしたいと思います。頑張ります!!


――演じていただいているキャラクターの様子をお教え下さい。

白石さん:ハヤテはちょびっと顔は可愛くなって……、でも、いつも通りナギの執事として全力投球です。

釘宮さん:ホッとするくらい今までと同じくだらだらしています(笑)。構成上、今までアニメであまり絡まなかったキャラと絡んでいたりして楽しいです!!

田中さん:マリアさんは冒頭話数から怒ってました(笑)。なぜ怒っていたかは……どうぞ本編をお楽しみに!

高橋さん:今作での西沢さんの登場シーン、衝撃的な姿に正直戸惑いました……。キャラクターの様子……どうかしてると思います(笑)。でも相変わらずまっすぐで可愛いです?

山崎さん:ルカは相変わらず一生懸命全力で歌い、アイドルとして頑張っております(笑)。


――作品を応援していただいているファンの皆様に一言お願いします。

白石さん:『ハヤテのごとく!』新しくなってスタートします!毎回忘れずに観てくださいね!

釘宮さん:皆様に楽しんでいただけるよう、心を込めて精一杯頑張ります!! どうぞ今作も可愛がって下さいね!!

田中さん:応援して下さっているファンの皆さんに、また新しい『ハヤテのごとく!』でお会い出来ることを楽しみにしてアフレコを頑張っています!ぜひ!見てくださいね!

高橋さん:ハヤテのテレビシリーズを楽しみにしていて下さった皆さん、お待たせしました!! キャラクターも増えて某アイドルグループばりに出番の取り合いになりそうです!! 刮目せよ~♪

山崎さん:新しい『ハヤテのごとく!』は、私もいちハヤテファンとして楽しみにしています。おもしろく、泣ける!? そんなステキな新ハヤテになっています。ぜひぜひ毎週楽しみにしていて下さい!!(*^v^*)


――ありがとうございました!

場面写真

場面写真

<放送情報>
テレビ東京 2012年10月3日より毎週水曜日 深夜2:05
テレビ大阪 10月9日より毎週火曜日 深夜1:35~
テレビ愛知 10月10日より毎週水曜日 深夜1:35~
テレビ北海道 10月5日より毎週金曜日 深夜2:00~
テレビせとうち 10月10日より毎週水曜日 深夜1:40~
TVQ九州放送 10月4日より毎週木曜日 深夜2:05~

<STAFF>
原作:畑健二郎(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督・キャラクターデザイン:工藤昌史
シリーズディレクター:ウエダヨウイチ
シリーズ原案:畑健二郎
シリーズ構成:小鹿りえ
音響監督:亀山俊樹
音楽:前口 渉
アニメーション制作:マングローブ

オープニングテーマ『CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』eyelis
2012年11月14日発売

エンディングテーマ『恋の罠』水蓮寺ルカ starring 山崎はるか
2012年11月28日発売

発売・販売 ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

<CAST>
綾崎ハヤテ:白石涼子
三千院ナギ:釘宮理恵
マリア:田中理恵
桂ヒナギク:伊藤 静
西沢 歩:高橋美佳子
春風千桜:藤村 歩
水蓮寺ルカ:山崎はるか
ツグミ・ルリ:井口裕香 


>>『ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』公式HP
公式twitter  @hayateproject

(C)畑健二郎・小学館/HAYATE PROJECT・テレビ東京
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング