声優
「アニメ『銀河へキックオフ!!』SPトーク&ライブ」イベントレポ

「アニメ『銀河へキックオフ!!』スペシャルトーク&ライブ」のイベントレポート! 小林ゆうさん、中津真莉子さん、風男塾が登場!

 2012年7月29日(日)、ベルサール秋葉原の「スーパーハイビジョン ロンドンオリンピック パブリックビューイング」において、「アニメ『銀河へキックオフ!!』スペシャルトーク&ライブ」が開催された。本イベントは1回目と2回目に分かれており、今回は1回目の様子をレポートしよう!

 2012年4月よりNHKで放送されているアニメ「銀河へキックオフ!!」の映像であらすじが流れ、太田翔役の小林ゆうさん、高遠エリカ役の中津真莉子さんが「こんにちは!」という挨拶をしながら壇上に登場。小林ゆうさん、中津真莉子さんは桃山プレデターのユニフォームを着用した姿で現れ、会場から歓喜の声が上がっていた。

 まずは、演じているキャラクターを紹介。「光輝く情熱を持ったキャラクターだと思います」と太田翔のことを小林さんがコメント。そして、高遠エリカについて中津さんは、「大阪から転校してきたサッカー大好きな女の子です。チャームポイントはポニーテールです」とコメントした。

 「困難にあっても諦めずに努力し続けた経験はありますか?」と言う質問では、「泳ぐのが苦手で、夏休みのプールに毎日通って皆勤賞よりも良い賞をもらったときです」と小林さんがコメント。「諦めない心が翔と似てますね」とMCに言われると「ありがとうございます!」と元気よく返していた。

 また、「声のお仕事をさせて頂くことが小さい頃からの夢だったので、諦めなかったからここに居るんだと思うとうれしいです」と中津さんが語る場面も。「エリカにそっくりですね」とMCに言われると、「ありがとうございます。自分が演じるキャラクターに少しでも近づきたいので、やはり意識しています!」とコメントしていた。

 そして、「サッカーの経験はありますか?」と聞かれると「サッカーは下手で蹴ると転んでしまうのですが、とにかくたくさん蹴っています!」と小林さんからコメントが返ってきた。

 続いて風男塾が「こんにちはっ!」と挨拶をして登場。アニメ「銀河へキックオフ!!」のエンディングテーマ「雨ときどき晴れのち虹」を披露し、会場を盛り上げた。

 そして、最後に今後のストーリーの映像が流れて、「夢は諦めなければきっと叶う、と思ってもらえる作品になっていると思います。心の中に一生残るようなストーリーがいっぱいつまっています」(小林さん)、「これから『銀河へキックオフ!!』はどんどん面白くなっていくので絶対に見てください」(中津さん)、「メンバーで楽しく見ています。風男塾も応援していますので、みなさんも見てくれるとうれしいです」(風男塾)と述べ、イベントは幕を閉じた。

◆銀河へキックオフ!!
【放送情報】

NHK総合テレビ 毎週土曜日 午前9:30~9:55
NHKBSプレミアム 毎週火曜日 午後6:30~6:55


>>「銀河へキックオフ!!」公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング