コスプレ
JOYSOUND池袋西口公園前『マクロス』ルーム&イベントレポ

11月22日にグランドオープンの「JOYSOUND池袋西口公園前」が『マクロス』シリーズとコラボを展開中! オープニングイベントにコスプレイヤーのえなこさんが登場!!

 2012年11月22日(木)にグランドオープンした「JOYSOUND池袋西口公園前」が、そのグランドオープンを記念して、歌を大きなテーマとしている『マクロス』シリーズ(『マクロス7』、『マクロスF』)とのコラボルームを展開中だ。

 シェリル・ノーム、ランカ・リー、熱気バサラの3部屋が用意され、シェリルルームとランカルームは劇中のシーンが描かれた壁紙をバックに、バサラルームではバサラが搭乗するバルキリーをバックに歌う姿を『うたスキ動画』として撮影し投稿することができる。店舗ではマクロス関連のコスプレ衣装も用意されており、フィッティングルームもあるので、コスプレをしてキャラクターになりきってマクロスルームをエンジョイしてみてはいかがだろうか。

●人気コスプレイヤー・えなこさんが『マクロス』コラボルームのOPENを盛り上げる!

 初日の22日には、オープンを記念して人気コスプレイヤーのえなこさんがランカのコスプレ姿でトークイベントを開催。『マクロスF』について熱く語りつつ好きなキャラについて聞かれると「シェリルが一番好き。」と回答し、その理由を「自分が作られた歌姫だと知っても歌い続け、結果本物の歌姫になったという物語の流れが好き。」と紹介。

 また「好きな男性キャラは?」という質問には「見た目はチャラいけど心は一途にクランを思っているところが好き」とミシェルを挙げた。ファンとの交流としてアニメの名シーンをアフレコ体験できる『アフレコ!』でマクロスの名シーンをえなこさんと抽選で選ばれたファンが共演。イベントのラストにはランカルームでえなこさんとの2ショット撮影会も行われるなどファンと楽しい一時を過ごした。

●『マクロス』コラボルームのOPENに併せて各種キャンペーンも展開中!

 歴代マクロスをモチーフに設定された各コースで楽しむ30年に1回のスペシャルキャンペーンも展開中。課題曲はJOYSOUNDで配信されているマクロス関連楽曲全て! 応募出来るコースは全部で6コースとなっており、キャンペーン参加者全員の中から30名に、リンゴ酢+マグネシウムが配合された、食べると声が出しやすくなるタブレット「カラオケの素プロボイス」が1箱プレゼントされる。そして、さらなるスペシャルプレゼントに関しては、12月中に詳細発表予定となっている。コラボルームと併せて、ぜひチェックを!

◆「マクロス×JOYSOUND 「超時空プレミアム大歌唱祭」~こんなキャンペーン30年に1回なんだからね!~」

【マクロス30周年記念 全マクロスシリーズ対象キャンペーン】


●超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~
・「歌詞・おぼえていますか」コース
アイマスクやタオル等で目隠しをした状態で、マクロス関連楽曲をうたスキ動画で撮影。
歌詞を見ない状態でどこまで歌えるか?どのようなパフォーマンスを発揮できるか!?

※目隠し等をしてのパフォーマンス時は、周りに十分注意して欲しい。負傷したりしてしまっても責任は取れない。また、周りの人やお店に迷惑をかけるようなパフォーマンスは厳禁だ!

課題曲:マクロス楽曲全曲  
応募条件:目隠しをした状態でうたスキ動画を撮影後、動画のタグに「歌詞おぼ」と入力"


●超時空要塞マクロスII-LOVERS AGAIN-
・「マクロス楽曲コラボ」コース
マクロス楽曲をみんなで楽しもう!うたスキ動画で2コラボ以上の動画を作成して応募出来るぞ! JOYSOUND f1では最大5コラボまで応募可能なので、ぜひ挑戦してみよう! もちろん、セルフコラボで応募してもOK!

応募条件:2コラボ以上の動画を撮影して応募。動画のタグに「マクロスコラボ」と入力


●マクロス7
・「目指せ!Fire Bomber」コース
JOYSOUND f1に搭載された新機能「楽器投稿」。この機能を使うことにより、カラオケは新たなステージへ! マクロス楽曲の歌唱&演奏で応募しよう!「楽器」であればなんでもOK! CROSSOでの応募も可! 楽器を演奏した単体動画もOK。演奏された楽器に歌でコラボしてもOK。Fire BomberをめざしてLet's Fire! Fire Bomberを再現してもよし、新しいバンド結成!?もよし、楽器投稿を思い切り楽しんでスペシャルプレゼントをゲットしよう!
 
応募条件:楽器投稿を含むコラボ動画を撮影後、タグに「マクロスバンド」と入力


●マクロスプラス
・「バーチャロイド・シンガー」コース
マクロスプラスに登場した「バーチャロイド・シンガー」シャロン・アップルを超えられるか!? CROSSOとJOYSOUND f1に搭載されているボイスエフェクト機能「テクノボイス」を使ってマクロス関連楽曲を歌い上げよう!

※ボイスエフェクトの使い方はキョクナビのキャンペーンページをチェック!

課題曲:マクロス楽曲全曲  
応募条件:ボイスチェンジ機能の「テクノボイス」を使用してうたスキ動画を撮影。動画のタグに「シャロン・アップル」と入力"


●マクロスゼロ
・「ゼロマイクアピール」コース
カラオケと言えばマイクを使って歌唱するのが普通。しかし、このマクロスゼロの自然の世界にはマイクは存在しない……。マイクを使わずあなたはどこまで歌を表現することが出来るか! マイクを使わずにうたスキ動画を撮影しよう! 踊りでも、ジェスチャーでも何でもOK!ゼロマイクでマクロス楽曲を表現した動画を撮影して応募しよう!

課題曲:マクロス楽曲全曲  
応募条件:マイクを使用しない状態でうたスキ動画を撮影。動画のタグに「ゼロマイク」と入力


●マクロスF
・「うたスキ動画の妖精」コース
JOYSOUND公認「うたスキ動画の妖精」をめざせ! これはもう本気を見せるしかないコース。コスプレ動画を大募集!!

課題曲:マクロス楽曲全曲  
応募条件:うたスキ動画でマクロス関連のコスプレ動画を撮影後、お店で公開の設定にして動画のタグに「動画の妖精」と入力。男性の応募も可。


>>JOYSOUND.com
>>JOYSOUND池袋西口公園前 詳細ページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング