声優
『ヒィィィ!かりTV』生天目さん個別インタビュー!

人気声優の怪談朗読で人気の『ヒィィィ!かりTV』第2弾『CHAOS;HEAD NOAH』とのコラボ! 第三話に出演する生天目さん個別インタビュー!

 NTTぷららの映像配信サービス「ひかりTV」で展開中の『ヒィィィ!かりTV』は、声優が怪談話を語る「萌え怖いぃ」コンテンツ。2012年8月からスタートし人気となった。第1弾の好評を受け『ヒィィィ!かり TV第2弾』の展開が決定。第2弾は『CHAOS;HEAD』(カオスヘッド)の世界観を基に、同作に出演した声優が語り手となって「萌え怖いぃ」怪談話が展開される。

 今回、アニメイトTVではその収録現場にうかがい、出演している生天目仁美さんにインタビュー! 朗読という普段あまりない挑戦への感想や、今回の『ヒィィィ!かりTV』のききどころなどをお伺いした。

──今回、朗読した感想は?

生天目さん:怪談というテーマなんですが、朗読だから話し方を変えるということもなく、蒼井セナのテンションで演じさせていただいた感じです。セナ自身が無理に作ったキャラクターではなかったので、非常に演じやすかったです。

──ゲームやアニメと比べて朗読することに違いはありますか?

生天目さん:基本的なお芝居の面では変わらないと思います。朗読している後ろに映像が映ったり、自分も画面の1部になったりとか、そういった試みがとても面白くて不思議な感じがしました。やってることは普段と変わらないのですが、撮られているということは緊張しました。普段はそういうことないので(笑)。

──今回のお話の聞きどころは?

生天目さん:あったかいお話かなと思うんですが、よく考えてみたら切ないお話だなっていうのが、聞きどころというか、何度か聞かないとわからないかもしれない終わりな気がします。

──いわゆる「怖い話」は平気ですか? 苦手ですか?

生天目さん:あっ、ぜんぜんダメです(笑)。ただ、私怖がりなんですが、霊感などはないので(霊的な気配などを)全然感じたことはありません。

──では霊的な事以外で最近経験した怖いできごとは?

生天目さん:今日財布を忘れたことですね。収録前に少し時間があったので「今お金を振り込もう」と思って銀行に行って気づいたんです。怖かったです。せっかく並んだのになって(笑)。

──たしかにそれは怖いですね(笑)。それでは配信を待っているみなさんに一言!

生天目さん:企画がとても面白いと思いました。ぜひ『カオスヘッド』と「怪談」という空間を、画面を通して楽しんでいただけたらと思います。


『ヒィィィかりTV 第2弾』出演声優
第一話 加藤英美里
第二話 宮崎羽衣
第三話 生天目仁美
第四話 榊原ゆい
第五話 たかはし智秋

>>『ヒィィィ!かりTV』特設Webサイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

生天目仁美の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング