
アムラックス東京『ガルパン』公式痛車タイムレンタルに乗ってきました!
4月3日から4月19日の間、トヨタのショールーム「アムラックス東京」でアニメ『ガールズ&パンツァー』公式痛車のタイムレンタルを実施中。タイムレンタルとは、アムラックス東京が行なっているサービスで、1回60分、1000円で試乗できるレンタカーサービスのこと。今回ガルパンの痛車になっているのは5人乗りの『スペイド』。申し込み方法は公式サイトにて予約ができる。
>>ガールズ&パンツァー公式痛車試乗案内ページ
そこで今回は、平日昼間の比較的に予約が取りやすい時間を狙って、実際にガルパン痛車『スペイド』を試乗してきました。記念撮影も行なってきましたので、街の中を走るガルパン痛車の勇姿をどうぞ! そして、興味がある読者はタイムレンタルを申し込んでみてはいかがでしょうか? 痛車オーナーでもないかぎり、ここまでハデな自動車に乗る機会は少ないでしょう。街の通行人からの熱い(痛い!?)視線を感じながらのドライブは新鮮です。
東京池袋、サンシャイン60のすぐ近くにあるアムラックス東京を出発。目的地・秋葉原をカーナビにセット!
(道路状況にもよりますが、60分でギリギリ往復できる)
『ガルパン』の制作にも協力してくれている防衛省・自衛隊の前で記念撮影。
さすがに敷地内に入ると怒られそうなので素通りです。
パンツァーフォー!
秋葉原を目指してグングン進みます。『スペイド』は運転席からの視界が広く、ドライブが楽しい!
気分は冷泉さんです。
人通りが多い道路では、通行人がチラチラこっちを見ます。たまに若い学生さんたちに指を刺されることも!
さすがガルパンは大人気。
秋葉原に到着! オタクの聖地・秋葉原だけあって、ここでの注目度はバツグン。
みなさんカメラをこっちに向けてきます。
まるで最終話で大洗町に凱旋したIV号戦車のよう。
アムラックス東京では『ガルパン』と『ラブライブ』の展示用痛車も公開中!
アッというまの60分でしたが、痛車ドライブは想像以上に楽しかったです! 運転免許を取得して1年以上経過している人は申し込めるので、ぜひ体験してみてください。なお、アムラックス東京では、現在『ガールズ&パンツァー』公式痛車『ヴィッツ』と『プリウス』、『ラブライブ』公式痛車『アルファード』を展示中。これらの車両は乗れませんが、記念撮影は可能なのでアムラックス東京に遊びに出かけてみてください!
タイムレンタルは60分なので、ゆっくりしてるヒマはありません。
数枚記念撮影をしたら、急いで池袋に戻ります。



























































