6/4に誕生日を迎えた平川大輔さんに独占インタビュー★≪前編≫

6月4日に40歳の誕生日を迎えた平川大輔さんに独占インタビュー★≪前編≫

 お誕生日を迎えた平川さんに、独占インタビューをして参りました! 前後編にてお届けさせて頂きます!

――6月4日に40歳のお誕生日を迎えられるので、少し早いのですが、まずは、平川さん40歳お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます。

――40歳になった感想をお願いします。

……あんまり40歳、40歳って言わないで下さい~(笑)
感想、感想ね、正直、その年齢を迎えたという感覚はあまり無いですね。「ええ!もう!?」と言う感じが正直な所です。


――30歳を迎えた時はどうでしたか?

30歳の時は早くなりたかったんです。
だから29歳の時に年齢を聞かれると「29歳です」では無くて、「もうすぐ30歳です」と答えていました。(笑)


――30代への憧れみたいなものがあったのでしょうか?

そうですね。
20代後半の僕という人間が、自分の中で何となく中途半端な気がしていて、自分も30歳になる事で何かしっかりしたものが生まれるのではないかなとっ…たんだけど、何にも生まれなかった(笑)


――でも、30代の平川さんは色々な事にチャレンジされたと思うのですが!?

はい、色々やらせて頂きました! めっちゃ楽しかったです。

本当にいっぱいの事をやらせて頂きました。
10代、20代で経験できなかったことや、経験してみたかったことをやらせて頂き、すごく楽しい時間を過ごしました。本当にあっという間で、もう終わっちゃうの!?って感じです。

――では、平川さんの40歳のビジョンを教えて下さい。

30代が楽しかったので、40代はさらに楽しいんだろうなと思っています。
ただ、先輩の役者さんから「40代は30代よりももっと楽しいけど、 それを楽しむための体力や気力、精神力を鍛えておかないといけない」と言われて、なるほど!と思いました。

今までのように勢いだけではいけないなと、本当の意味でこれからの人生を楽しむためには、準備を行わないといけない!……と自分の中では思っているのですが……思ってはいるのですが……実際は未だ何もできていないです!(笑)


――同年代の声優さんも40歳を迎えるのですよね

特に同じ業界内の同年代の方達は、気持ちが若くてバイタリティの塊みたいな人が多いから、僕なんかよりも準備が整っているというか、改めて特に準備をしなくても良さそうな人達は多そう。(笑) 割と僕はのんびりのんびり消化して行くタイプなので。


――お知り合いの方も多いと思いますが、仲の良い方達に年代の特徴はありますか?

あんまり年代を気にしてないです。
ごちゃまぜの中に混ざっている事が多いので、どの年代と一番仲が良いという事もないですね。

自分よりも若い世代の方でも仲良くさせて頂いている方はいますし、上の方にも、可愛がって下さる方がいらっしゃいます。
もちろん、同年代にも仲の良い方はいますし、全然違う業界にも、仲良くして下さる色々な年代の方々がいらっしゃいます。
一緒にいてお話ししていると、刺激を受ける方々ばかりなので、とても楽しいですし、仲良くして頂けていることがありがたいですね。


――今後やってみたい事はありますか?

ふふ、スカイタイビング!!(笑)

――…え?


 まだまだ語り終わらない平川さんのお誕生日インタビュー! 続きは後編にて!!




>>6月4日に40歳の誕生日を迎えた平川大輔さんに独占インタビュー★≪後編≫

おすすめタグ
あわせて読みたい

平川大輔の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング