声優
6/4に誕生日を迎えた平川大輔さんに独占インタビュー★≪後編≫

6月4日に40歳の誕生日を迎えた平川大輔さんに独占インタビュー★≪後編≫

 お誕生日を迎えた平川さんに、独占インタビューをして参りました! 今回は後編です!!

――今後やってみたい事はありますか?

あと、前から言っていて出来ていない事なんですが、海に潜る方のスキューバダイビングも興味があって、ライセンスを取りたいと思ってるけど取りに行けてないんですよね。


――では、お仕事でやってみたい事はありますか?

欲張りなので何でもやりたいんですよねぇ。
何かなぁ、面白そうな事……あ、「おもてなシーモ」(※)にまた出たい!

あれ、めっちゃ楽しかったです!

※声優 ・ 下野紘が平川大輔をセカンドハウスにご招待 ! トークでもてなす !料理でもてなす !新感覚おもてなしバラエティ

※声優 ・ 下野紘が平川大輔をセカンドハウスにご招待 ! トークでもてなす !料理でもてなす !新感覚おもてなしバラエティ

――「おもてなシーモ」の楽しかった所はどこですか?

何か、気の置けない下野紘くんといっぱい話して、一緒にご飯を作って、一緒に食べるというのがすごく良かった。

紘とは良く一緒に飲みに行ったりしているけれど、自分らがやりたい事をやって、作りたい物を作って食べる、あの子ども時代の秘密基地にいるみたいな感覚は新鮮だったし、同時に『久し振りに味わった感』もあって楽しかったですね!

なかなか日常生活の中だと時間に縛られたりして出来なかったりすることが多いので、悪い意味じゃなくて、お仕事だけどお仕事では無い感覚が味わえた素敵な企画でした。

あれ、レギュラー化しませんか?(笑)


――担当者に話をしておきます(笑)

――その他に、やってみたい事はありますか。

実はずっとやりたいと思っているのは、お子さんへの絵本の読み聞かせ。
絵本とか童話とかの読み聞かせをずーっとやってみたいと思っていて……。

朗読とはちょっと違うんだけど、それが、生なのかCDなのかは別にしてやってみたいです。

今、僕は、言葉をしゃべる事を生業にしているけれど、例えば子供に対して同じ絵本を読んだ時、技術面などとはまた違ったところで、お母さんの読み聞かせには絶対勝てない気がするんですよね。でも、そこにちょっと喰らいついてみたいなって感覚があるんです。

でも、もしかするとまだ今の僕には早いのかもしれない。
今やれと言われれば、今の自分にできる範囲のものはやれるのかもしれないけど、それは、本当の意味で自分がやりたかったものとは違うものになりそうな気がするんです。

だから、もうちょっと『良い大人』になった時に、それが出来るようになっている自分だったら良いなと。
スキルだけでなく、精神状態や経験値とか、そういうものが蓄えられた40代後半とか50代になっている自分を作るのが目標かな。

それに向けて、日々のお仕事や生活を充実させて行きたいなと思います。


――最後に、インタビューをご覧の皆様へのメッセージをお願いします。

何か面白い事を言おうと思っていたらちっとも言えませんでした。
やっぱり僕にはまだまだ遊びが足りないらしいです!(笑)

40代は、より遊び、よりバカになれる自分を作って行けるように頑張りたいと思います。そしてゆくゆくは諸先輩方のように、『酸いも甘いも噛み分けたカッコいい大人の男』になりたいですね。……真面目じゃん!!(笑)


――ありがとうございました!(笑)




『下野紘のおもてなシーモ!』

発売日:2013年2月22日
価格:3,990円(税込)
発売:ムービック



>>おもてなシーモ公式HP
>>『下野紘のおもてなシーモ!』 通販ページ
>>インタビュー 前編

おすすめタグ
あわせて読みたい

平川大輔の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング