『ハヤテのごとく! Cuties』最終話に向けたキャストコメ到着

『ハヤテのごとく! Cuties』クライマックス! 白石涼子さんや釘宮理恵さんなどから、最終話に向けたキャストコメントが到着!

 毎回ヒロイン一人一人の魅力に迫るテレビアニメ『ハヤテのごとく! Cuties』。そのクライマックスでは“キューティーズ”が総出演!
 一つの夢から始まった、ハヤテとナギを巻き込む大トラブル。お嬢様を助けるために、ハヤテはキューティーズの誰かとキスしなくてはいけなくて…!!  ハヤテと“キス”するのは一体誰だ!?
 次週はいよいよ最終回! そして今回、最終回に向けたキャストコメントが到着したので、以下に紹介しよう!

◆キャストコメントを大紹介!

──「ハヤテのごとく! Cuties」の全アフレコを終えての感想をお願いします。

綾崎ハヤテ役・白石涼子さん(以下、白石):ハヤテのごとく!何度となくハヤテくんを演じてきましたが、いろんな表情を見せられてとっても楽しかったです。可愛い女の子がたくさんいて、もっともっといろ~んなエピソードを見たかったなと、終わって欲しくない気持ちもありますね。

三千院ナギ役・釘宮理恵さん(以下、釘宮):とてもとても楽しい収録で、何だかあっという間に最終話まできてしまったように感じます。未だにピンときていないのかもしれません(笑)

桂ヒナギク役・伊藤 静さん(以下、伊藤):なんだかどのシリーズよりもあっという間だった気がします。相変わらずのみんなと相変わらずのやり取り、新しいみんなとも、長い付き合いかのようなやり取り。本当に楽しい現場でした!

西沢 歩役・高橋美佳子さん(以下、高橋):毎週のアフレコ本当に楽しかったです! 終わってしまって残念です。あっという間だったー!!

マリア役・田中理恵さん(以下、田中):10話のマリアさんの回でチビマリアを演じたのがとても印象的でした。楽しかったです! またチビマリアやりたいー!

水蓮寺ルカ役・山崎はるかさん(以下、山崎):さ・み・し・い・です。率直にこれですね。アフレコ現場はアットホームな感じで、先輩方も素敵な方ばかりでした。演技面でも毎週とても勉強になっていましたし、終わってしまうのがとても寂しいです。でも、最後はやはり、、、、、、っ!! まだ言えませんが(笑)感動でした。

天王州アテネ・川澄綾子さん(以下、川澄):今回は、アテネというかアリスというキャラでの参加だったので、最初は驚きましたが、今までハヤテとしか話したことがなかったので、他の女の子達と会話が出来たり、賑やかで楽しい収録でした。


──最終回の見どころを一言お願いします。

白石:11話と12話が複雑に絡み合っているので、12話を観て初めて繋がると思います。とっても遠回りをするけれど、ほんわかあったかくなりますよ!!

釘宮:ハヤテのごとく!Cutiesの素敵な所、らしい所が沢山詰まっている最終話になっていると思います。

伊藤:ハヤテのごとく!の一番大切な部分をじっくり描いているので、あぁ、これがハヤテだよねと納得していただけると思います。

高橋:最終回とその1つ前のお話は、前作「CAN’T TAKE~」とのつながりを感じる様な物語です。ハヤテファンタジーを堪能して下さい♪

田中:愛は勝つ! 愛の力って凄い! ハヤテとナギの恋の行方?!に期待していてください!
 
山崎:1話~10話まででヒロイン達の可愛さがいっぱい分かったところで、、、、、、の! 最終回なんだなぁと感じました! みんなみんな、ハヤテくんだけじゃなくみんなが仲間みーんな大好きなんだなと(’∀`*)

川澄:すごく不思議なお話しでしたが、最後は落ち着くところに落ち着いたな、という感じでほのぼのしました。


──最後に「ハヤテのごとく!」ファンの皆様へメッセージをお願いします!

白石:新しいカタチの「ハヤテのごとく!Cuties」いかがでしたか? アニメは終わってしまってさみしいですが・・・。これからもハヤテ達のこと愛してくださいネ!!

釘宮:皆さん、今まで応援してくださって本当にありがとうございました!! 最終話、ハヤテのごとく!らしい結びになっていますので、是非ご覧ください!!

伊藤:いつも応援してくださってありがとうございます。今回はOPまで歌わせていただいて幸せでした。まだまだ終わらないハヤテワールドを、これからも一緒に楽しんでいきましょう!

高橋:いつも応援ありがとうございます!!
ハヤテシリーズはこれからもずっとみんなのそばにいます。
いつでも思い出してくださいね♡

田中:長いシリーズになりましたが、変わらずマリアが出来てとても感謝の気持ちで一杯です。ファンの皆さんと一緒にこれからもハヤテのごとく!を盛り上げて行けたら良いです!

山崎:色んな所でも言っていますが、、、、本当に、本当にみんなに愛された素敵な作品です! そんな作品に出会えて、作品を好きになって、そして“ルカ”という素敵なキャラクターを演じることができて私は幸せです!初めての大きな役、これからもずっと私の心に残っていきます! 原作はまだまだ続いています! これからも『ハヤテのごとく!』を宜しくお願いします! 畑先生、工藤監督をはじめスタッフの皆さん、先輩キャストの皆さん、そして応援してくださる皆さん!! 本当にありがとうございました!!!

川澄:大人なアテネを演じてみたいので、皆さんの力で実現させてください! これからもハヤテのごとく!を応援してください。


<放送情報>
テレビ東京 毎週(月)深夜1時35分~
テレビ大阪 毎週(火)深夜1時35分~
テレビ愛知 毎週(金)深夜2時05分
テレビせとうち 毎週(水)深夜1時40分~
テレビ北海道 毎週(金)深夜2時00分~
TVQ九州放送 毎週(木)深夜2時00分~
AT-X 毎週(木)夜10時00分~/(土)夜9時00分〜/(月)深夜4時00分〜/(水)16 時00分〜

【STAFF】
原作:畑健二郎(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督・キャラクターデザイン:工藤昌史
シリーズ構成:小鹿りえ
シリーズディレクター:ウエダヨウイチ
アニメーション制作:マングローブ

【CAST】
綾崎ハヤテ:白石涼子
三千院ナギ:釘宮理恵
マリア:田中理恵
桂ヒナギク:伊藤 静
西沢 歩:高橋美佳子
春風千桜:藤村 歩
水蓮寺ルカ:山崎はるか 
天王州アテネ:川澄綾子 
ほか

>>『ハヤテのごとく! Cuties』公式サイト

(C)畑健二郎・小学館/HAYATE PROJECT・テレビ東京
おすすめタグ
あわせて読みたい

2013春アニメの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング