声優
『2.5次元らじお』DVD発売記念イベントレポート&インタビュー

後藤沙緒里さん、山本希望さんがMCの『2.5次元らじお』DVD発売記念イベントレポート&インタビュー

 2013年6月30日(日)、アニメイト池袋店にて、後藤沙緒里さんと山本希望さんが出演したインターネット番組『2.5次元らじお 仲良し三人組が不思議の部屋に迷い込んだら……』のDVD発売記念イベントが開催された。

 イベントには後藤沙緒里さんと山本希望さんが登場し、集まったDVD購入者約100人の前でトークショーを行なった。おふたりは『2.5次元らじお』の他に、アニメ『じょしらく』や『プリティーリズム』で共演しているとあって、とても仲が良さそう。オープニングトークからゆるふわな雰囲気のトークで会場を和ませていた。

●仲良しだからこそ答えられる!? 「好きなもの」を当てるマニアッククイズコーナー

 イベントが始まると、仲良しだからこそ知っている「お互いの好み」を当てる「マニアッククイズ」のコーナー。後藤沙緒里さんと山本希望さんはお互いに見えないようにホワイトボードに答えを書き、正解数を競い合った。出題されたお題は「好きな飲物は?」や「学生時代の部活・委員会は?」、「好きなお菓子は?」など。

 肝心なクイズの結果は、全5問中2問を当てた後藤沙緒里さんの勝利! するとステージ上に賞品の「ケーキ」が3個も運ばれ、すべて後藤さんに贈られた。山本さんは「なんでよ!(笑)」と悔しがるが、クイズに負けたのだから仕方がない。会場から大きな笑いが起きていた。

 しかし、ケーキを見ているだけの山本さんが気の毒だったのか、後藤さんはケーキの上に乗っていたイチゴをフォークに刺して山本さんに食べさせた。山本さんは「いろんな意味で甘酸っぱいです」とコメントすると、会場のファンからは笑いが起きていた。

●ファンからの質問に答えるコーナー

 続いてのコーナーは、会場に集まったファンからの意見や感想、質問などに答えるコーナー。あるファンから送られた「『2.5次元らじお』の感想」について聞かれた山本さんは、「番組をリアルタイムで見ていたら、"山本がまじめに演技してる(笑)"ってコメントがたくさん流れてきたんですよ! 私、まじめにやってるのに、なんで笑われるの?」とコメントすると会場は大爆笑。

 また、別のファンからの質問は、「後藤さんの本気は萌えるんですが、山本さんだとスベるのはなぜですか?」と、山本さん自身もなんと答えていいのかわからない質問まで飛び出した。

 さらに、「お互いのかわいいと思えるところはどこか?」という質問に対して、山本さんは「後藤さんは目がキラキラしているんです。全部かわいく見えてしまう」と答えると、それを受けた後藤さんは「かわいくないよ~。私がどう見られているかわからないけど、私は私をオススメできない……」と恥ずかしそうに答えていた。

●後藤沙緒里さんと山本希望さんからファンのみなさんへメッセージ

 約1時間のイベントが終了し、後藤沙緒里さんと山本希望さんからファンのみなさんへメッセージが送られたので紹介します。

■後藤沙緒里さん
本当に楽しい番組でした。この番組は他ではできないような内容だったので、またゲストを呼んでやってみたいです。ありがとうございました。

■山本希望さん
DVDお買い上げありがとうございました! 恥ずかしいシーンもあります。後藤さんの萌えるシーンもあります。ゲストの内山夕実さん、洲崎綾さんもみどころです。お家でたくさん見てください!!


●イベント終了後、後藤沙緒里さんと山本希望さんにインタビュー

 イベント終了後、とても楽しんでいた様子の後藤沙緒里さんと山本希望さんにインタビューを行なった。イベントのこと、DVDのみどころについて伺ってきました!

――イベントはとても盛り上がりました。出演された感想はいかがでしたか?

山本希望さん(以下、山本):DVDを購入してくださったお客さんたちなので、場の雰囲気をわかってくださっていたのかな? 『2.5次元らじお』を理解してくれてるな~というのがレスポンスでわかって嬉しかったです。まだ見てない方々には、早く見ていただきたいです。

後藤沙緒里さん(以下、後藤):すごく和やかな雰囲気で、楽しい時間を過ごせてよかったです。集まってくださったみなさんは、希望ちゃんの扱いをわかっていらっしゃる。さすがです!(笑)

――『2.5次元らじお』を振り返って、思い出はありますか?

山本:差し入れがすばらしかったです(笑)。収録では女子3人が集まるので、差し入れが来ると「わーっ!」ってなるんです。シュークリームを差し入れてくださったときなんて、「これもおいしいよ~、あれもおいしいよ~」って、カメラが回ってないときも女子たちがはしゃいでました。すごく楽しい現場でした。

後藤:お弁当もおいしかった~。メイクさんとかスタイリストさんとかも女子だったので、お弁当の取り合いをしました(笑)。

――そのとき後藤さんが食べたお弁当は?

後藤:中華! 油!

一同:(笑)

後藤:女子はだいたいお魚系に行くんですけど、私は油っぽいのを食べました。

――さすが後藤さん! 気を使われたんですね。

後藤:気は使ってないです。中華が食べたかったんです。

一同:(爆笑)

――では今日イベントに来られなかったファンのみなさんに、DVDの紹介をお願いします。

山本:カメラに向かって「萌え」なセリフを言わせていただくことってなかなかありません。なので、新しい山本も見ていただけたら嬉しいなと思います(笑)。そして後藤さんのお芝居がすばらしいので、ぜひとも見てください。もちろんゲストに来てくださった内山夕実ちゃんと洲崎綾ちゃんのお芝居もかわいいです。じっくり見ていただきたいです!

後藤:みなさんそれぞれのお芝居も楽しいと思いますし、フリートークも楽しくおしゃべりさせていただきました。台本があるようでないようなフリートークだったので、見ていただければ、その和やかな雰囲気が伝わると思います。肩肘張らずに楽しんでいただけたら嬉しいです。あと、希望ちゃんが……すごかったねぇ?(笑)

山本:いやいやいや、やめてくださいよー(笑)。

後藤:ほんとにすごかったねぇ? 未公開シーンが特にすごかった。

――どのようにすごかったのですか?

山本:後藤さん、テキトーすぎますよ(笑)。

後藤:さすが希望ちゃん、放送できない感じに充実してて楽しいです。

――「気になる人は買って見て」ということですね!(笑) ありがとうございました。

>>ゆるやかトークでおくるふんわり映像番組「2.5次元らじお」
>>2.5次元てれび

おすすめタグ
あわせて読みたい

後藤沙緒里の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング