ドラマCD『いかさま博覧亭』第3弾 出演キャストよりコメント到着

平川大輔さんや小西克幸さん、早見沙織さんら、豪華声優陣が贈る人気同人ドラマCD『いかさま博覧亭』第3弾発売! 出演キャストよりコメント到着

 一流スタッフ、そして平川大輔さんや小西克幸さん、早見沙織さんら豪華声優陣にて制作されている人気同人ドラマCD『いかさま博覧亭』の第三弾が2013年10月11日(金)に発売!

 今回、収録されるストーリーは、2本は原作より、1本は完全描き下ろしの豪華3本立て! 特典として小竹田貴弘先生による描き下ろしストーリーの漫画付となっている。

 そんなドラマCD第3弾に出演するキャスト陣よりコメントが到着! 収録の感想や聞きどころなどについてコメントしているので、気になる方はぜひチェックを!!

――収録後のご感想を教えてください。

平川大輔さん(以下、平川):今回の収録も本っ当~にっ!! 楽しかったです♪ もう笑いをこらえるのが大変でした。おなかが痛くなるくらい我慢しました(笑)。

石川綾乃さん(以下、石川):今回の収録は本当にもう笑いをこらえるのに必死で(笑)。収録後、皆さん笑い疲れてヘトヘトになっていらっしゃいました。きっと、お聞き下さる皆さんもヘトヘトになってしまうかも…。お家の中以外でお聞きになる際にはふきだしてしまわないように気をつけて下さいね(笑)!

早見沙織さん(以下、早見):とにかく終始笑いっぱなしの収録でした!! どのシナリオも笑いどころ沢山です。

小西克幸さん(以下、小西):久々に収録させて頂きました。知った皆さんなので和気あいあいと収録させて頂きました。今までとの違いはいつもより出番が多かったことですかね。ありがとうございます(笑)。

丹下桜さん(以下、丹下):今回の空木ちゃんは、キュートな小悪魔女子っぷりにさらに磨きがかかってて、演じるのが楽しかったです。

伊藤美紀さん(以下、伊藤):今回はけっこうセリフも多く、石蕗の過去の話もあったりして、楽しくやらせていただきました。

てらそままさきさん(以下、てらそま):3回目にして初登場! みなさんのお邪魔にならないように頑張りました。

山口勝平さん(以下、山口):河次郎役の岩崎ひろしさんとコンビの役ということで、楽しみに収録に参加させていただきました。想像以上に面白かったです。

岩崎ひろしさん(以下、岩崎):参加できて、とてもうれしいザビエル! 仕事がなくならない程度に思いっきり演じたいザビエル!

――物語の聞き所を教えてください。

平川:ザビエルと河童(笑)。そりゃあもうスンゴイです♪ そして、石蕗さんも、いい味出してますよ!! 必聴です!!

石川:全部! なのですが……石蕗さんと睡蓮さんのシーンはぜひ原作本とご一緒に聞いていただきたいです。

早見:八手は今回はお色気(?)要素担当です! 各キャラクターのとっても濃厚な掛け合いが満載ですので、1秒も聴きのがすことなくお楽しみいただければ嬉しいです。

小西:真面目なお話と悪ふざけの両極端に分かれておりますので、一枚で何度も楽しめる作品となっております。あとは、俺ももみたいです(笑)。

丹下:とあるキャラクターのアドリブが。。

伊藤:岩崎ひろしさん!

てらそま:楽しいナレーションになるようにしましたので、ぜひお聞き下さい。

山口:岩崎さんのブッ飛んだ河次郎に尽きますネ(笑)。

岩崎:ザビエル(河次郎)にご注目! 私のモットーは「絵に負けない演技」! どうぞご期待下さいませ!

――『いかさま博覧亭』ファンの方へ一言お願いいたします。

平川:3作目を出させて頂くことができました。これも作品を応援して下さる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。まだまだ続けさせて頂きたいので、今後も応援よろしくお願いします!!

石川:私も『いかさま博覧亭』の大ファンの一人なので今回の収録も幸せで幸せで……(ハート)。スタッフの皆様、キャストの皆様の作品に対する愛がいっぱいつまったこのドラマCD。どうか多くのファンの皆様にも愛していただけますように…。

早見:いかさまワールド全開のお話となっています! ぜひ、余すところなく聴いて下さい! 公共の場で聴くと吹き出す可能性がありますので注意です(笑)。

小西:ありがたいことに皆様の応援のおかげでドラマCDなのに3枚も発売することができました。ありがとうございます。また次巻が発売できるように頑張りますので、さらにさらに応援して下さいね。

丹下:怪異ということで、妖怪や霊などたくさん登場しますが、怖いというより摩訶不思議でコミカルな作品です。皆様どうぞお楽しみ下さい。

伊藤:皆さん、お久しぶりです。石蕗、私とても好きなキャラクターです。今回も皆で楽しく演じましたので、きっとお楽しみいただけると思います。どうぞよろしく(ハート)

てらそま:皆様に支えられて3回目の発売となりました。今後ともよろしくお願いします!

山口:勢い感じて楽しんでもらえたら幸いです。

岩崎:もう聞くしかない! ザビエル!!



■ドラマCD『いかさま博覧亭』第3弾
発売日:2013年10月11日(金)
価格:2,800円(税込)
発売元:玄能寺門前茶屋
販売元:株式会社ムービック
収録時間:本編53分、トーク12分
仕様:CD1枚組

【出演者】※敬称略・順不同
平川大輔、石川綾乃、早見沙織、小西克幸、釘宮理恵、室園丈裕、中村千絵、金元寿子、丹下桜、伊藤美紀、てらそままさき、山口勝平、岩崎ひろし、田中真奈美、溝口謙吾、河西健吾


>>小竹田 貴弘 黙認ファンクラブ「小竹田 貴弘を愛でる会」

(C)小竹田貴弘
おすすめタグ
あわせて読みたい

平川大輔の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング