『ロボットガールズZ』、田村ゆかりさんら新キャストのコメ到着!

1月新番『ロボットガールズZ』より、宿敵・暗黒大将軍役に田村ゆかりさんが決定! さらに野中藍さん、山本彩乃さんも含めた新キャスト3人のコメントも大紹介!

 2014年1月4日より東映チャンネルにて放送を開始したテレビアニメ『ロボットガールズZ』本編ではチームZが機械獣少女を完膚なきまでにフルボッコし、一部のファンからは「機械獣少女達があまりに不憫だ!」と言われていた今作。
 この度、マジンガーZの宿敵“暗黒大将軍”“ゴーゴン大公”“獣魔将軍”が美少女キャラ化!
 そしてなんと“暗黒大将軍”には『魔法少女リリカルなのは』の田村ゆかりさん、“ゴーゴン大公娘”には『魔法少女まどか☆マギカ』の野中藍さん、そして、『ぬっこ。』の山本彩乃さんが“獣魔将軍娘”の声を担当!

 機械獣少女に変わって“チームZ”に一矢報いることができるか? 今回は、声を担当することになった3名からコメントが到着したので、その意気込みをここに公開しよう!

◆キャストコメントを大公開!

▲暗黒大将軍

▲暗黒大将軍

【暗黒大将軍 役・田村ゆかりさんコメント】
 かわいいキャラクターがたくさんいる中一人だけ怖い感じだったので、大丈夫かなと思っていたのですが、楽しく演じさせていただきました。
 最初強めに演じていたのですが、圧倒的に強いということで、けだるく余裕のある感じで演じました。
 こういうドギツいキャラクターは普段あまり演じていなくて、まさかのラスボスでビックリしました。
 『マジンガーZ』は男の子が見ている印象だったので、あまり自分で見たことはなかったのですが、歌は知っています。
 今回は全員女の子になっているのが面白くて、思った以上にみなさん可愛らしい感じで演じられていたのが素敵でした。(オリジナル作品との)ギャップがいいなぁと思いました。

▲ゴーゴン大公/ゴーゴン大公娘

▲ゴーゴン大公/ゴーゴン大公娘

【ゴーゴン大公/ゴーゴン大公娘 役・野中藍さんコメント】
 今回のゴーゴン大公娘は、完璧もう“かませ犬”扱い。
 でも「にゃーにゃー」語尾についていて、“かませ犬”ながらも可愛くって、ワル役として盛り上げていけたらいいなと思って、頑張って演じさせていただきました。
 台本も「にゃー」で埋まっちゃっていて、目で追いづらかったんですけど、「笑うセールスマン」のパロディがあります。
 みなさんに見られると思うと恥ずかしいのですが、是非見ていただきたいです。

▲獣魔将軍/獣魔将軍娘

▲獣魔将軍/獣魔将軍娘

【獣魔将軍/獣魔将軍娘 役・山本彩乃さんコメント】
 獣魔将軍娘は、だいたい「フギャー」とか「ギャー」とか「フー」とかしか喋れないので、オリジナルは一体どういうキャラクターなのかなって思って調べたんですけど、普通にボスキャラなんですよねー。
 どうしたら「フギャー」しか言えなくなっちゃったんだろうこの人はって。半分ケモノって言うよりは全部ケモノ。でもすごく楽しく演じさせていただきました。

◆『ロボットガールズZ』作品情報
★東映チャンネル(スカパー!ケーブルテレビほか)にて放送中
1月放送:
 10日(金)23:00-23:30
 17日(金)24:30-25:00
 18日(土)10:00-10:30
 26日(日)19:30-20:00
 27日(月)24:30-25:00

★2月以降の放送情報は公式サイトに随時アップ予定!

★公式サイト、ニコニコ動画、YouTubeで0話PV配信中!

【スタッフ】
原作:永井 豪/シリーズ構成:兵頭一歩/キャラクターデザイン:川上哲也 監督:博史池畠

【声の出演】本多真梨子、水瀬いのり、荒浪和沙、久川 綾、森下由樹子、東山奈央 ほか

>>『ロボットガールズZ』公式サイト

(C)ダイナミック企画・東映アニメーション (C)松本零士・東映アニメーション (C)ロボットガールズ研究所
おすすめタグ
あわせて読みたい

ロボットガールズZの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング