アニメ
「声優きゃらびぃ」インタビュー番外編・武藤志織さん

『ED曲でしおちゃんの本心が覗けます。』――「声優きゃらびぃ」インタビュー番外編・『ノブナガン』出演 武藤志織さん

 2月12日より配布が開始した「声優きゃらびぃvol.13」に登場する声優さんたちのインタビューこぼれ話を一挙独占掲載!

 こちらでは、現在絶賛放送中のテレビアニメ『ノブナガン』、主役の「小椋しお」役を務める武藤志織さんの“こぼれ話”をご紹介します♪

 
 
◆ED曲でしおちゃんの本心が覗けます。
――初出演にして初主役の『ノブナガン』では、浅川悠さん(ニュートン役)、上坂すみれさん(ガリレオ役)と一緒に、エンディングテーマ「ちいさな星」も歌っていらっしゃいますね?
武藤さん:実は私、すごく歌が苦手で……(笑)。しかもキーが高いので、レコーディングは大変でした。でも、キャラ(小椋しお)で歌うのは楽しかったです。歌っているのは自分なのに、マイク前に立つと、しおちゃんの姿が思い浮かぶというか、自分の中で“今、しおちゃんが歌っているな”と感じる時があって、ちょっと不思議な体験でしたね。


――どんな雰囲気の楽曲ですか?
武藤さん:出だしはゆっくりしているけれど、途中からテンポアップしていって、最後はタイトル通り、星のようにキラキラしています! しおちゃんたちががんばって戦って、最終的にはちゃんと勝利しました!っていうような、作品にピッタリの曲だと思いますよ。歌詞の方も人見知りのしおちゃんらしいというか、“私、ひとりきりで生きる世界じゃなくて、君のためにできるすべて”みたいなフレーズがあるんです。“ひとりでいるのが好き”っていつも言っているけれど、ホントは友達がほしいと思っている、しおちゃんの素直な気持ちを表現したくて、その辺りは声を強めに……。他にも“守るもの”などの、キーワードになりそうな歌詞や、私が伝えたい部分は、なるべく力を込めて歌いました。

 
 
 エンディングテーマ「ちいさな星」は、2月19日発売のCD「ノブナガン オリジナル・サウンドトラック」に収録されるとのこと。ぜひ、武藤さんの収録エピソードと併せて聴いてみてくださいね!

 なお、現在、アニメイト情報誌別冊「声優きゃらびぃ」でも武藤志織さんのインタビューを掲載中! さらに、「声優きゃらびぃ」本誌や武藤さんのサイン色紙がもらえるプレゼント応募も行っているので要チェック★ミ


サイン色紙 プレゼントページ
声優きゃらびぃvol.13 本誌プレゼントページ

他の声優さんたちの“こぼれ話”はこちら!(敬称略)
>>武藤志織
>>鈴木達央
>>松岡禎丞・早見沙織
>>橋本ちなみ・間島淳司
>>矢作紗友里
>>長嶝高士
>>浅倉杏美
>>高橋美佳子
>>植田佳奈・佳村はるか・松田颯水

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング