アニメ
キュアメイドカフェ×「キルラキル」コラボカフェのレポートをお届け

満艦飾家の“なんだか分からない”コロッケを食べに行こう! キュアメイドカフェで開催中の『キルラキル』コラボカフェのレポートをお届け!

 話題のアニメやゲームとのコラボレーションを定期的に行っている秋葉原の「キュアメイドカフェ」。3月14日(金)~4月6日(日)までの期間は、アニメ『キルラキル』とのコラボカフェを開催中です!

 真の敵、鬼龍院羅暁とのラストバトルへと突入し、流子と皐月の物語もさらに熱く盛り上がる『キルラキル』。初となる「キュアメイドカフェ」とのコラボカフェでは、原作でお馴染み満艦飾家の“なんだか分からない”コロッケを完全再現したメニューも登場です! 今回の記事では、コラボレーション初日の様子をレポートしていくので、ぜひご覧ください。

●コラボ初日から満員御礼!
 ビルの6階にあるお店の入り口へと到着し最初に目に飛び込んできたのは、満員状態の店内と階段に形成された4階まで続く長蛇の列! 店員さんにお話を伺ったところ、平日にも関わらずコラボカフェがスタートしてからはずっとこの状態らしく、改めて『キルラキル』の人気ぶりを見せつけられました。

 そんな熱い雰囲気で包まれる店内に足を踏み入れると、お客さんをお出迎えする立て看板を筆頭に、そこには『キルラキル』一色空間が!

 展示物は店内の壁面にズラリと並ぶイラスト、レジのショーケースに飾られたグッズから、なかなかお目に掛かれないアニメの絵コンテや、設定資料、複製原画などなど内容はさまざま。

 これらは、どの席に座っても必ず見れる位置にあるので、じっくりと見ることができます。また、店員さんに許可を貰えば、店内を歩いたり、記念写真も撮れるので、心ゆくまで堪しちゃいましょう!

●ドリンクメニューは全10種類!
 今回のコラボカフェの目玉といえば、あの“なんだか分からないコロッケ”も食べれるコラボオリジナルメニューの数々! 『キルラキル』カフェでは、ノンアルコールドリンクが8種、アルコールドリンクが2種、フードが2種、スイーツが3種、計15種類のコラボメニューが用意されています。

 ノンアルコールドリンクは、すべて「キュアメイドカフェ」のコラボカフェではお馴染み、作品のキャラクターをイメージしたカクテル風ドリンクです。

 例えば、「纏流子」ならグレナデンシロップ、ブルーハワイソーダ、ブルーベリージュースで髪の色や鮮血を表現。添えられた、赤ストローが片太刀バサミなどをイメージさせる、まさに流子を完全再現したドリンクに仕上がっています。

 純白の輝かしい「鬼龍院皐月」や、ホイップ&チョコスプレーでポップな雰囲気の「満艦飾マコ」など、どのドリンクもキャラクターを上手く表現した逸品揃い!

▲纏 流子

▲纏 流子

▲満艦飾 マコ

▲満艦飾 マコ

▲蟇郡苛

▲蟇郡苛

 ノンアルコールドリンクは+800円することで先行販売の「纏流子グラス」か「本能字学園生徒会グラス」で提供してもらえます。ちなみに、「纏流子グラス」に赤いドリンクを注ぐと鮮血の部分が赤く染まるというこだわりよう! この方法で注文すると、帰りに好きな方のグラスをもらえるので、通常より安く手に入れるチャンス。コラボカフェを満喫しつつお土産まで貰える注文方法なので、ぜひ活用してくださいね!

▲「本能字学園生徒会グラス」

▲「本能字学園生徒会グラス」

 さらに、今回のコラボカフェでは「美木杉 愛九郎」、「鬼龍院 羅暁」という2種のアルコールドリンクもご用意。美木杉は銀箔が、羅暁は金箔が煌めくアダルトなドリンクですので、お酒好きな方は是非注文してください。

▲美木杉 愛九郎

▲美木杉 愛九郎

●ついに満艦飾家名物を食べれますっ!
 生徒諸君、またせたな! いよいよフード&スイーツメニューをご紹介です。フード&スイーツでは「三都制圧襲学旅行!制圧完了御膳」や、「一つ星専用ケーキ」、「三つ星専用ケーキ」、「皐月様の午後のひととき~四天王スイーツ添え~」といった『キルラキル』ならではのメニューが楽しめます。

 そして、足を運んだ際に絶対注文しておきたいのが、やっぱり「満艦飾家のコロッケプレート」! こちらは、エビフライ、いわしフライ、コロッケ、しいたけフライといった“満艦飾家のフライのなかでも食べやすいもの”をチョイスしたフードメニューです。

▲満艦飾家のコロッケプレート

▲満艦飾家のコロッケプレート

 コロッケから触手が飛び出ていたり、魚雷を連想させる太さのいわしフライなどその再現度も抜群っ……!! みんながヨダレを垂らしながら見ていた満艦飾家名物を食べれるチャンスをお見逃しなく。

▲三都制圧襲学旅行!制圧完了御膳

▲三都制圧襲学旅行!制圧完了御膳

▲三つ星専用ケーキ

▲三つ星専用ケーキ

 また、紹介してきたコラボオリジナルメニューを注文すると、1品につき非売品のオリジナルポストカードを1枚プレゼント! 絵柄は流子&皐月、羅暁、満艦飾家がそれぞれ描かれた3種類で、どれが貰えるかはランダムです。枚数限定となっているので、欲しい方は早めに足を運んでください。

 ……余談ですが、人気のメニューはドリンクが「満艦飾マコ」&「蟇郡苛」、フードが「満艦飾家のコロッケプレート」とのこと。……ようするに、こういう組み合わせですね!

 『キルラキル』一色の空間で、なんだか分からないコロッケを食べて至福の時を味わう……そんな幸せな時間を過ごせる『キルラキル』カフェ! 4月6日(日)までの期間限定開催ですので、ぜひ足を運んでみてください!

>>TVアニメ『キルラキル KILL la KILL』オフィシャルサイト
>>CURE MAID CAFE'WEB

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング