アニメ
『絶滅危愚少女 Amazing Twins』第1巻記念イベント

『絶滅危愚少女 Amazing Twins』第1巻発売記念イベントレポート&内田彩さんのコメント到着!

 2014年3月1日、『絶滅危愚少女 Amazing Twins』第1巻の発売を記念して、AKIHABARAゲーマーズにてイベントが開催されました! 当日は内田彩さんによる握手会でしたが、サプライズゲストとしてOP/EDアーティストの千菅春香さんが登場し、オープニング「絶滅危愚少女!」、エンディング「心 アシンメトリー」を披露。今回の記事では、イベントについてオフィシャルレポートと内田彩さんのコメントを紹介していきます!

 また、AT-Xにてアメツイ特番「絶滅危愚少女 Amazing Twins~第2巻お待たせしてしまい、すいません!スペシャル~」の放送が決定。さらに3月22日・23日に東京ビッグサイトにて開催される「Anime Japan2014」にてグッズの販売が行われます。公式HPのスペシャルコンテツ「内田彩のマジックチャレンジ」の第2回目が配信となりさらに盛り上がりをみせる『絶滅危愚少女 Amazing Twins』の情報も合わせてお届けしますので、最後までご覧くださいませ!

■第1巻発売記念イベント! オフィシャルレポート&内田彩さんコメント
 この度、3月1日(土)AKIHABARAゲーマーズにて第1巻発売記念イベントが実施されました。当日は内田彩さんによる握手会でしたが、サプライズゲストとしてOP/EDアーティストの千菅春香さんが登場。第1巻の発売日と同日(2月26日)にリリースされた「絶滅危愚少女!」のPRを行いました。ED「心 アシンメトリー」はこのイベントが初披露ということで会場は大いに盛り上がりました。
 ライブ後に内田彩さんによる握手会が行われ、イベントは終了致しました。

【内田彩さん オフィシャルコメント】

──本日の握手会イベントはいかがでしたか?
 第1巻が発売となって本当に嬉しいです!!ゲーマーズさんのイベントにはなんとOP/EDアーティストの千菅春香さんが来てくれて、オープニン愚とエンディングを生歌で披露してもらう贅沢なサプライズがあって!!個人的にも本当に好きな歌なので気分が盛り上がった状況で握手会に臨ませていただけて、すごく楽しくイベントでした!お越しいただいた皆さんもすごいラッキーだったと思います!
 上映会やトークショーと違って、握手会は直接皆さんの感想をお聞きできるので、すごく違った嬉しさがあります。とくに「あまねの○○のシーンが良かった!」とか「こういうシーンが好きだった!」という作品についてのご意見・感想を言ってもらえるのは凄く嬉しいです!まるで自分のことのように作品を楽しんで喜んでくれる方はISH能力者(笑)?じゃないですが、そういう凄い力・パワーを持っているなと。そんな皆さんに「ありがとう」って言われると私もあまねのように「楽しんでくれてありがとう~!」と嬉しくなっちゃいました!今日の握手会会場にはそういった素敵なISHに溢れていたのだと思います!本当に楽しいイベントでした!

──第2巻の見どころをお答えいただけないでしょうか?
 1巻で登場したアヤちゃんとあまね達がこれからどういう関わりをしていくのかというところが第2巻の凄く見所だなと思います。ISHという力が“あまね”は良い方に捉えられていますが、そうでない捉え方でISHを考えているアヤちゃんはどうしてそうなったのか。ISHは一般的にどう思われているのかという1巻では分からなかった根幹の部分が第2巻で描かれているので、色々と考えさせられるんじゃないかなと思います!!
 あとは“あまね”と“リリアン”の友情・絆・愛情みたいなものがいっぱい描かれていて・・・なんだろな??語りたいことがいっぱいあり過ぎて難しいです(笑)!!盛り沢山です!!
 最後のシーンはすごくキレイで感動的なので皆さんがどう思ってくれるか楽しみですし、私も今からとても楽しみです!!

──「絶滅危愚少女 Amazing Twins」を楽しみにしている皆様へメッセージをいただけないでしょうか?
 OVAの作品ということで1巻・2巻と短い作品になっていますが、すごく人間関係や設定が練られていて、まだ出てきていない話なども実はたくさんあります。
アメツイ(絶滅危愚少女 Amazing Twins)は人間の原動力ってなんなんだろうなって?と考えさせられたり、頭でウダウダ考えなくても、とりあえず行動してみようかな!と思わせてくれたりと色々な側面で楽しめる内容だなと思います。仕事が大変だったり、受験や就職があったりとか色々大変なことが多いと思うのですが、アメツイは自分が頑張ろうって思えるメッセージがたくさん詰まっている作品なので多くの人たちに見てもらいたいです!! 私も見ていてすごく元気をもらえます!
 夢とか友達を改めて大事にしようと思えるパワーをもらえるので、疲れたときや、悩んだときはぜひアメツイを見て、ぬんぬん元気をもらっていただけたら嬉しいです!ぜひ第2巻もよろしくお願いいたします!!

■AT-Xにてアメツイ特番
 『絶滅危愚少女 Amazing Twins~第2巻遅れてしまい、すいません!スペシャル~』放送決定!!
 AT-Xにてアメツイ特番「絶滅危愚少女 Amazing Twins~第2巻お待たせしてしまい、すいません!スペシャル~」の放送が決定致しました!!等々力あまね役の内田彩さん、アニメキャラデザイン・演出の追崎史敏さん、佐藤順一監督による特別番組!!ぜひぜひご覧くださいませ!! お楽しみに!!

【アメツイ特番「絶滅危愚少女 Amazing Twins~第2巻お待たせしてしまい、すいません!スペシャル~」放送概要】
放送局:AT-X
放送日:
3月28日(金)20:30~21:00
3月30日(日)20:30~21:00
3月31日(月)20:30~21:00
4月2日(水)21:30~22:00
4月4日(金)23:30~24:00

AT-X公式HP:http://www.at-x.com/program/detail/5370

■Anime Japan2014にてグッズ販売決定!!
 3月22日・23日に東京ビッグサイトにて開催される「Anime Japan2014」。この度、J47 松竹ブースにて「絶滅危愚少女 Amazing Twins」のグッズ販売が決定致しました。さらにコミックマーケット85にて数量限定にて予約受付した「カレイドスター」とのコラボビジュアル付パッケージの販売も行います。

【開催日】3月22日(土)・23日(日)
【開催会場】東京ビッグサイト 東展示棟1~6ホール
【ブース№】J47
【出展社名】松竹

■スペシャルコンテンツ「内田彩のマジックチャレンジ!~全力愚でぬんぬんしてます!~」第2回目配信!!
 主人公等々力あまねは何事にも全力で挑戦!!でもマジックはいまいち。。。でも諦めずに特訓!!特訓!!あまねと同じようになるべく主演の内田彩さんがマジックに全力愚挑戦!? 発売延期に伴い、配信が中断していたスペシャルコンテンツの第2回目がついに配信!!スペシャルページにて第1回目も配信中。

【配信動画URL】
>>第1回
>>第2回

■『絶滅危愚少女 Amazing Twins』とは
原作・監督:佐藤順一
構成・ストーリー協力:岡田麿里
キャラクター原案:原田たけひと 
制作:エンカレッジフィルムズ

 全力愚少女アクションアニメが世界を変える!! 新たなる すごい ヒロインがここに見参!!全力愚少女が爆ぜるオリジナルビデオアニメーション。

 原作・監督は『カレイドスター』以来、約10年振りのオリジナルアクション作品となる佐藤順一。構成・ストーリー協力に『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』 など数多くの作品を手掛けている岡田麿里。キャラクターデザインは『魔界戦記ディスガイア』シリーズのキャラクターデザインを担当している人気イラストレーター。本作で初のアニメ―ション作品キャラクター原案を務める原田たけひと。
全力愚少女アクションアニメがついに始動。

少女のまっすぐな想いは世界を変える―。

<ストーリー>
「 “I S H”それは種も仕掛けもない、もともと誰もが持っていた力…そして絶滅しつつある力」

町の高台にある公園。そこに設営された怪しいステージ。そこではパフォーマンスチーム「NOUGHT」による“超常力”マジックショーが開催されていた。お客の入りはまばらで、ステージで繰り広げられるパフォーマンスも派手さに欠ける微妙なものばかり…。お客からのブーイングを受けながらも、いつでも全力でショウを繰り広げる等々力あまね。

「たとえ愚か者と言われても、私には叶えたい夢があるんだ!!」

あまねが持っているI S H 能力はイメージしたことを現実化する力。ISH能力が素敵なものだと世の人たちに理解してもらうため、受け入れてもらうためにあまねはステージのアイドルを目指してがんばっていた。

そんなあまねの前に突然現れた少女。彼女は人気パフォーマンス集団「I・A・M」の人気パフォーマーである仮面の少女アヤ。

「ようこそ私のショーへ…」

アヤは冷たく微笑む―。
彼女の不思議なショウにすっかり魅了されるあまねだが、彼女もまたISHの持ち主なのだった―。そして、そこに現れた新たなI S H能力者は、残酷な笑みを浮かべるとあまねに襲いかかった。

<スタッフ>
原作・監督:佐藤順一
構成・ストーリー協力:岡田麿里
キャラクター原案:原田たけひと
アニメキャラデザイン・演出:追崎史敏
作画監督:伊藤郁子
色彩設計(ビジュアルコーディネート):辻田邦夫
美術監督:森元茂(アトリエローク07)
撮影監督:荻原猛夫(グラフィニカ)
編集:肥田文
音楽:Conisch(コーニッシュ)
音楽制作:フライングドッグ
制作:エンカレッジフィルムズ
製作:絶滅危愚委員会
OP/EDアーティスト:千菅春香
OP「絶滅危愚少女!」千菅春香 作詞:サエキけんぞう 作曲・編曲:北川勝利

<キャスト>
等々力あまね:内田彩
リリアン:佐藤聡美
アヤ:東山奈央
不動奈々枝:かかずゆみ
ハスドウ:千葉進歩
千ノ倉積:大原さやか
センチメント高木:広橋涼
和希:下野紘
ひろな:松来未祐
望月幽:儀武ゆう子
こずみ:茅野愛衣
まな:千菅春香
メサイアレディ:緒方恵美

■BD/DVD、CD情報

【絶滅危愚少女 Amazing Twins Blu-ray第1巻】

発売日:発売中
Blu-ray:6,300 円+税
◆本編ディスク内容
-本編:第1 話収録
-音声特典:
・オーディオコメンタリー
-映像特典:
・インタビュー映像ほか
◆初回限定特典
-あまねとリリアン イリュージョンBOX(全2 巻収納BOX)仕様
-オリジナルサウンドトラックCD
-「ファン感謝イベント~アメイジン愚フェスティバル~(2014 年夏予定)」‘優先購入券’応募ハガキ


【絶滅危愚少女 Amazing Twins Blu-ray第2巻】
発売日:2014年6月25日(水)発売予定
Blu-ray:6,125 円+税
◆本編ディスク内容
-本編:第2 話収録
-音声特典:
・オーディオコメンタリー
-映像特典:
・インタビュー映像ほか
◆初回限定特典
-「ファン感謝イベント~アメイジン愚フェスティバル~(2014 年夏予定)」
‘優先購入券’応募券封入

【絶滅危愚少女 Amazing Twins オープニン愚テーマ「絶滅危愚少女!」千菅春香】

発売日:発売中
絶滅危愚少女!/千菅春香
C/W エンディングテーマ「心 アシンメトリー」VTCL-35176 ¥1,100+税
【収録内容】
絶滅危愚少女! (作詞:サエキけんぞう 作曲・編曲:北川勝利)
心 アシンメトリー (作詞:松浦有希 作曲・編曲:窪田ミナ)
絶滅危愚少女! (Instrumental)
心 アシンメトリー (Instrumental)


公式Twitter : @AmazingTwinsOVA
>>公式HP

(C)絶滅危愚委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

絶滅危愚少女 Amazing Twinsの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング