アニメ
【AJ2014】ブース速報フォトレポートその3

【AJ2014】ブース速報フォトレポート「シャフト」、「タツノコプロ」など

 2014年3月22日(土)、東京ビッグサイトにおいて大型アニメイベント「アニメジャパン2014」が開催された。本稿では、そんなイベントへと出展されているブースの様子をまとめてレポートしていく。まとめの“その3”で取り上げるブースは、以下の通り。

○ブース一覧
・「シャフトブース」
・「タツノコプロブース」
・「松竹ブース」
・「一迅社ブース」
・「快盗天使ツインエンジェルブース」

■シャフトブース
 主に、同社が製作したアニメ作品のグッズが物販にて販売されている。さらに、ブース側面にはシャフトを代表する『魔法少女まどか☆マギカ』や『物語』シリーズの設定イラストや、絵コンテの展示なども行われていた。

■タツノコプロブース
 『ガッチャマンクラウズ』や『プリティーリズム』のグッズ販売・展示に加え、設置されたミニステージによるイベントなどが開催されていた。展示の中では、フィギュア化の情報も発表されている。

■松竹ブース
 現在発売中のOVA『絶滅危愚少女 Amazing Twins』の、グッズ販売が中心のブース。ブース側面ではPVが上映されており、よく見るとその近くには参加声優さんのサインも……。来場した際には、ぜひ確認しておこう。

■一迅社ブース
 現在アニメが放送されている『未確認で進行形』を中心とする、グッズ販売が行われている。ほかの物販ブースと同様に、手に入れたいアイテムがある場合は、早めにブースを訪れよう。

■『快盗天使ツインエンジェル』ブース
 新台の展示が中心のブースだ。ブース奥では「ツインファントム」のコスプレイヤーさんが、限定ノベルティの無料配布を行っている。

(C)タツノコプロ/ガッチャマンクラウズ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング