アニメ
アッコさんが登壇したスマホゲーム『進撃の巨人』CM発表会レポート

普通に考えれば簡単にわかる……和田アキ子さんに勝てねぇってことぐらい……。スマホゲームアプリ『進撃の巨人 ―自由への咆哮―』新CM発表会レポート

 3月20日(木)、現在100ダウンロードを誇る人気のスマホゲームアプリ「進撃の巨人 -自由への咆哮-」新CM発表会が行われ、3月21日(金)から放送される新CM「現実の巨人 登場」篇に“芸能界の巨人”こと和田アキ子さんが起用されることが発表された。

 新CMはお笑い芸人、カラテカのおふたりを始めとする4人の芸人が焼き肉を食べている所に、壁を超えて和田アキ子さんが登場するというシナリオ。発表会でCMが公開されると、まさに“巨人”を連想させる和田アキ子さんの迫力に笑い声が漏れる。

 さらに、CMの上映後には和田アキ子さんご本人がステージに登壇。登場時には、巨人登場のテーマソングに合わせてステージのバックにある壁……もとい、ウォール・マリアを超えるように登場し、そのノリノリな和田アキ子さんに取材陣は爆笑。

 これまでテレビやネットなどで「似ている巨人がいる!」と話題だった和田アキ子さん。今回の出演について「これまで、“アッコにおまかせ!”や“NHK紅白歌合戦”などでも話題になっていましたし、自分でも似ているな……とは思っていましたが、公式ゲームのCMに出演することになるとは予想外でした。オファーを頂いた時には、「巨人として出演するということは……まさか、裸!?」と思ったが、服を着ることができてよかった(笑)」とユーモアたっぷりの感想を述べていた。

 また、今回の企画で名付けられた“現実の巨人”という愛称について聞かれると「最初に聞いた時は、うちのマネージャー仕事しているのかなと思いましたね。“現実の巨人”って……(笑)。ただ、せっかくなのでこれから使って行くのもいいですね。どんどん食っちゃおうかな!」と意外とまんざらでもない様子。そんな、和田アキ子さん公式(?)となった“アッコ巨人”はゲームにも登場。期間限定でアプリのショップ内にて巨人像「アッコ巨人像:食」「アッコ巨人像:走」を購入できるキャンペーンが実施される。

 また、3月28日(金)からは和田アキ子さんが出演するゲームのCM第3弾「現実の巨人 走る」篇も放送スタート。原作での巨人の疾走は鬼気迫る迫力だが、それを和田アキ子さんがどんな演出で再現するのか、今から楽しみである。

<<CM概要>>
DeNAは、大ヒット作品『進撃の巨人』史上初の公式スマホアプリ「進撃の巨人 -自由への咆哮-」をiPhone、iPad、Android端末向けに2月7日より提供しています。
配信以来多くの皆様からご好評、ご支持を受け、2014年2月25日時点で100万ダウンロードを突破しています。
そして、このたび、“芸能界の巨人”こと和田アキ子さんを起用した新TV-CM「今回は 登場」篇(15秒・30秒)を、3月21日(金)より、全国でオンエアします。
なお、第1弾TV-CM「人類は思い出した」篇は3月14日よりオンエア中です。
和田アキ子さんを起用した第3弾TV-CM「現実の巨人 走る」篇は3月28日(金)よりオンエア予定です。乞う、ご期待ください。

=ストーリー=
仕事終わりに焼き肉屋にやってきた若手芸人たち。すると、突如となりの壁の上から巨大な手が出現。不吉に揺れるたれの瓶。張り詰める緊張の中、壁から登場したのは大型巨人のような迫力の和田アキ子さん。思わぬ大物の登場に反射的に頭を下げてしまう芸人たち。

【タイトル】
「現実の巨人 登場」篇(30秒・15秒)
【出演】
和田アキ子/カラテカ(入江慎也・矢部太郎)
【撮影時期】
2014年3月
【放映開始日】
2014年3月21日(金)
【放送地域】
全国

<<ゲーム情報>>
■CM連動キャンペーン
~アッコさんがアプリ内にも登場!?~
「アッコ巨人像:食」、期間限定で入手可能に!
「進撃の巨人 -自由への咆哮-」新TV-CMのオンエアを記念して、和田アキ子さんを模した巨人像「アッコ巨人像:食」を、アプリのショップ内にて期間限定で入手可能となります。
※いずれもお一人様一個までとなります。
<第1弾>
入手可能期間:2014年3月21日(金)0:00~3月27日(木)23:59
必要アイテム:500黒金竹※
※ゲーム内アイテム
<第2弾>
第2弾としてTV-CM続編放送に合わせて「アッコ巨人像:走」も
2014年3月28日(金)より期間限定で実装予定です。

■Twitter連動キャンペーン『ツイ撃の巨人』実施中!
~フォロワーの力で巨人を生成し、氷爆石を略奪せよ!!~
「進撃の巨人 -自由への咆哮-」では、Twitterと連携した『ツイ撃の巨人』キャンペーンを3月17日(月)より実施中です。これは、ゲームをお楽しみいただく方のTwitterフォロワー数に応じて巨人を生成し、氷爆石を先着2万名様が合計1億個、略奪できるというものです。詳しくは下記URLをご参照ください。
キャンペーン期間:3月17日(月)18:00~3月26日(水)17:59
対象:先着2万名様
※期間内であっても先着人数に到達次第、応募受付は終了します。

>>「進撃の巨人 -自由への咆哮-」キャンペーンサイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング