映画
宇木敦哉監督の『センコロール2』が2014年夏・劇場公開!

たった一人のクリエイターが生み出した驚愕の映像が、『センコロール2』となって2014年夏・劇場公開! 音楽は前作に引き続きsupercellのryoさん!

 2009年に劇場公開された短編映像作品『センコロール』。突如現れた謎の生物たちと、それを操る少年少女たちの物語を、鮮やかな色彩と大胆な構図とアクション、魅力的な作画で描いた作品で、内容のクオリティについてだけではなく、映像制作部分のほぼ全てを、たった一人のクリエイターが手掛けたことで話題を呼んでいました。
 そして約5年の沈黙を破り、『センコロール2』が、「2014年夏、劇場公開予定」と発表されました。音楽は1作目と同じく、supercellのryoさんが担当するとのことです。
 更に今回は、公式サイトがリニューアルされ、PVやキービジュアルが公開となりました。

▲キービジュアル

▲キービジュアル

 キービジュアルには、新キャラクターと思われるメガネ美少女と金髪青年が描かれています。ますます加速するセンコワールドに、乞うご期待です!

◆公開情報
センコロール2
2014夏劇場公開予定

監督:宇木敦哉
音楽:ryo(supercell)

★1作目の「センコロール」は現在、DVD発売中。

<監督:宇木敦哉 プロフィール>
大学卒業後、講談社アフタヌーン四季のコンテストにて2002年、2003年と連続で受賞し、2005年には『アモン・ゲーム』で四季大賞を受賞。イラストレーターとしても活躍し、小説の挿絵やCDジャケットイラストなどを多数手がける。 2012年に放送されたアニメ「つり球」ではキャラクターデザインも務めた。「センコロール2」は「センコロール」に次ぐ2作目の監督作品。

>>「センコロール2」公式サイト

(C)宇木敦哉/アニプレックス
おすすめタグ
あわせて読みたい

センコロール コネクトの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング