声優
「声優きゃらびぃ」間島淳司さんインタビュー番外編

おにぎりの美味しさを再発見!――「声優きゃらびぃ」間島淳司さんインタビュー番外編

 5月12日より配布が開始した「声優きゃらびぃvol.14」に登場する声優さんたちのインタビューこぼれ話を一挙独占掲載!

 こちらでは、現在絶賛放送中のテレビアニメ『棺姫のチャイカ』や『一週間フレンズ。』に出演中の間島淳司さんの“こぼれ話”をご紹介します♪

◆おにぎりの美味しさを再発見!
――最近、気に入っているものや、マイブームを教えてください。
間島さん:何だろうな……冷蔵庫じゃないですか?(笑)。急速冷凍とかができるヤツに買い替えたんです。もともと料理はけっこうする方なんですが、冷凍機能がしっかりしたおかげで、作り置きしやすく、解凍した時も味が落ちにくくなったので、さらに自炊が進みますね。氷も自動的に作ってくれるので、非常にラクですし。

――どういった料理をよく作られますか?
間島さん:最近はおにぎりにハマっていて、朝からお味噌汁と一緒に食べています。なぜかある日、急に食べたくなって、お米を炊いて握ってみたら、もうすっごく美味しくて! 普通にお茶碗によそったご飯よりもいいなと思ったのがきっかけです。具は大抵、梅干しとかその時にあるものが多いので、研究していきたいですね。まぁ、そのためにわざわざ具を買ってくるのもどうかと思いますが(笑)

――これからプライベートでやってみたいことはありますか?
間島さん:特撮作品の聖地を巡りたいです。第何話のあのシーンはどこかってネットで調べられるので、同じ場所を見つけて写真を撮りたいですね。もちろん、劇中シーンと同じ画角で! この前、あるライブを観に行った時も会場付近が聖地だったので、ライブの後にグルグル回って撮影してきました。それが僕的にはすごく楽しいんですけど、わからない人にはきっとわからないんだろうなぁ……(笑)


 なお、現在、アニメイト情報誌別冊「声優きゃらびぃ」でも間島淳司さんのインタビューを掲載中! さらに、「声優きゃらびぃ」本誌や間島さんのサイン色紙がもらえるプレゼント応募も行っているので要チェック★ミ


>>サイン色紙 プレゼントページ
>>声優きゃらびぃvol.14 本誌プレゼントページ
>>諏訪彩花・浅倉杏美 こぼれ話
>>佐倉綾音  こぼれ話
>>洲崎綾  こぼれ話
>>間島淳司  こぼれ話
>>高橋めぐる  こぼれ話
>>村瀬歩  こぼれ話
>>内山夕実  こぼれ話
>>松田健一郎  こぼれ話

おすすめタグ
あわせて読みたい

間島淳司の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング