声優
「声優きゃらびぃ」松田健一郎さんインタビュー番外編

『趣味のプロレスが役立っているかも?』――「声優きゃらびぃ」松田健一郎さんインタビュー番外編

 5月12日より配布が開始した「声優きゃらびぃvol.14」に登場する声優さんたちのインタビューこぼれ話を一挙独占掲載!

 こちらでは、現在絶賛放送中のテレビアニメ『ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ』のハルクを演じている松田健一郎さんの“こぼれ話”をご紹介します♪

◆趣味のプロレスが役立っているかも?
――『ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ』にはヒーローがたくさん出てきますが、松田さんの理想のヒーロー像を教えてください。
松田さん:昔から、あまりヒーローらしくない人をヒーローと感じますね。自分を決して英雄と思わず、高い能力を持っていても過信せず、逆に自分を過小評価しているような……。でも、大成功を挙げてしまえる人。何事も控えめながら、さまざまなことに貢献している人がヒーローだと思います。

――プロレス観戦がお好きだそうですが、プロレスも同じ戦うヒーローなので、何か演技に活かせる要素などがありますか?
松田さん:例えば、殴る時もそうなんですけど、やっぱり痛みの表現にはプロレスが参考になりますね。今作はパワーが自慢の役なので、掛け声などをことさら大げさにやってみるあたりは、プロレス好きが活かされていると思います。演じる時にプロレスラーの誰かを思い浮かべるか、というと、そこまで意識していないんですけどね(笑)

――松田さんご自身のことに話を移すと、これから、やりたいことがおありとか……?
松田さん:今年はジムに通おうと思っているんです。ボルダリング(フリークライミングの1種で、岩や石を登るスポーツ)をちょっとやってみたいかなって。ジムの方は、格闘技系の所で体を鍛えてみたいですね(笑)。横隔膜が下にグッと引っ張られて、お腹の方に筋肉がギュッとつくとなれば、もっといい声が出るんじゃないかって……(笑)


 なお、現在、アニメイト情報誌別冊「声優きゃらびぃ」でも松田健一郎さんのインタビューを掲載中! さらに、「声優きゃらびぃ」本誌や松田さんのサイン色紙がもらえるプレゼント応募も行っているので要チェック★ミ


>>サイン色紙 プレゼントページ
>>声優きゃらびぃvol.14 本誌プレゼントページ
>>諏訪彩花・浅倉杏美 こぼれ話
>>佐倉綾音  こぼれ話
>>洲崎綾  こぼれ話
>>間島淳司  こぼれ話
>>高橋めぐる  こぼれ話
>>村瀬歩  こぼれ話
>>内山夕実  こぼれ話
>>松田健一郎  こぼれ話

おすすめタグ
あわせて読みたい

松田健一郎の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング