声優
「声優きゃらびぃ」内山夕実さんインタビュー番外編

『パワーストーンで自信をアップ!』―― 「声優きゃらびぃ」内山夕実さんインタビュー番外編

 5月12日より配布が開始した「声優きゃらびぃvol.14」に登場する声優さんたちのインタビューこぼれ話を一挙独占掲載!

 こちらでは、現在絶賛放送中のテレビアニメ『魔法科高校の劣等生』千葉 エリカを演じる内山夕実さんの“こぼれ話”をご紹介します♪

◆パワーストーンで自信をアップ!
――素敵なストーン・ブレスレットを身に着けていらっしゃいますね。
内山さん:島根県出雲の有名なパワーストーンのお店で作りました。好きな色の石を選んだので、デザイン重視みたいになっちゃったんですけど、“自分に自信が付く”っていう、この青い石だけはどうしても入れたかったんです。私、未だに仕事前は緊張でドキドキしてしまうので、ちょっと落ち着けるようになりたいな、と思って……。普段はアクセサリー類を買っても、すぐに飽きて着けなくなるんですが、このブレスレットだけは毎日着けていますね。パワーストーンの力を借りて、自分を信じて、これからもがんばりたいと思います(笑)

――ところで最近、何かチャレンジされたことはありますか?
内山さん:初めて北京ダックを食べました! 中華が苦手というわけではないのですが、なぜか北京ダックだけは食べたことがなかったんです。そしたらこの前、中華料理屋さんで友人が注文したので、食べ方を教わりながら口にしたら、すごく美味しくてビックリ! そして、値段を聞いて2度ビックリ! まさか、そんな高価な料理だったとは……(笑)。でも美味しかったので、また機会があれば食べたいです。

――それ以外にもチャレンジしたいものがあります?
内山さん:カメラですね。一眼レフを早く使いこなせるようになって、大好きな桜を撮りたいです!


 なお、現在、アニメイト情報誌別冊「声優きゃらびぃ」でも内山夕実さんのインタビューを掲載中! さらに、「声優きゃらびぃ」本誌や内山さんのサイン色紙がもらえるプレゼント応募も行っているので要チェック★ミ


>>サイン色紙 プレゼントページ
>>声優きゃらびぃvol.14 本誌プレゼントページ
>>諏訪彩花・浅倉杏美 こぼれ話
>>佐倉綾音  こぼれ話
>>洲崎綾  こぼれ話
>>間島淳司  こぼれ話
>>高橋めぐる  こぼれ話
>>村瀬歩  こぼれ話
>>内山夕実  こぼれ話
>>松田健一郎  こぼれ話

おすすめタグ
あわせて読みたい

内山夕実の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング