アニメ
映画パンパカパンツ好調スタート!声優:南條愛乃さんコメント到着!

映画パンパカパンツ好調スタート! パンパカくんの声を務めた南條愛乃さんのコメント到着!

 『えいがパンパカパンツ バナナン王国の秘宝』映画イベント&舞台挨拶キャラバン!巨大勝負パンツと静岡駆け抜ける!

 5月10日、全国TOHOシネマズ系列にて公開のアニメーション映画『えいがパンパカパンツ バナナン王国の秘宝』が公開されました。それを記念して9日(金)お台場シネマメディアージュにて前日イベントを行いました。

 イベントではまず、今回の劇場版で初披露となったパンパカくんの声を務めた声優南條愛乃さんとべんぴねこ監督の舞台挨拶から始まり、ショートアニメから遂に劇場公開まで上り詰めた意気込みを語っていただきました。自身も静岡出身の南條さんは「母親がパンパカくんの大ファンで、母から(教えられて)知った」と語り、「母が大好きなキャラクターの声を演じるのは、嬉しい反面プレッシャー」とコメントしていました。

 続いて映画のエンディングテーマを担当したPrism☆Box総勢12名とパンパカくんによるスペシャルショーが行われ、メインテーマ『パンパカパンツマーチ』と映画の為に制作されたエンディングテーマ『ずっとも!Zoo』を2曲続けて披露しました。

 最後のフォトセッションでは、映画のヒットを祈願してつくられた『巨大勝負パンツ』と一緒に、会場の皆さんもパンツうちわを掲げて写真撮影を行いました。

 一同は翌日からパンパカくん発祥の地である静岡の映画館7ケ所を回るキャラバンを2日間にわたって敢行。磐田、浜北、浜松、静岡(2カ所)、藤枝、清水町を『巨大勝負パンツ』とともに訪れ、各地で舞台挨拶とスペシャルショーを行いました。実は今回が初静岡というべんぴねこ監督ですが、最終日には「静岡は第二の故郷」と語るほど静岡に魅了された様子でした。キャラバンには巨大勝負パンツも同行し、回を重ねるごとに「みんなの思いがしみ込んでいくよう」と南條さんが語ったあと「パンツなので言い回しを気を付けないと変な意味になりますね」と苦笑していました。

 好調なスタートをきったえいがパンパカパンツ。来場者プレゼントとしてパンツうちわが数量限定で配られるほか、2週目からは週替わりプレゼントも配られます。

■南條愛乃さん、べんぴねこ監督から静岡キャラバンを終えての感想が到着!

南條愛乃さんコメント:
「パンパカパンツ、無事公開です!パンパカくん、べんぴねこ監督、PrizmBoxの皆さんと、自分の出身地でもある静岡での舞台挨拶を一緒に周れてとても楽しかったです!ぜひ、映画パンパカパンツ、何度でも楽しんで頂きたいなと思います!」

べんぴねこ監督のコメント:
「公開初日を、パンパカくんのふるさと・静岡で迎えることができてとても嬉しかったです。お客さんの笑い声に手ごたえを感じました。全国でもヒットしますように!」

■「えいがパンパカパンツ バナナン王国の秘宝」 

静岡発の大人気キャラクター「パンパカパンツ」が初の映画化。パンツが大好きな子ブタのパンパカくんが、出身地静岡を飛び出して遥か遠くのバナナン王国で大冒険!パンツをぐるんぐるんまわして大暴れ!!

【キャスト】
パンパカくん:南條愛乃 
プーニャン:水原薫 
バナナワニ:上田燿司

【スタッフ】
監督:べんぴねこ 
脚本:べんぴねこ 石塚和美 
作画監督:山脇光太郎
キャラクター原案:やたてきょう 
製作:えいがパンパカパンツ製作委員会


>>公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

南條愛乃の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング