アニメ
ミステリーステージ「名探偵コナン」~殺意の開演ベル~が開幕!

コナンと協力して観客が謎を解き明かす新しいステージが遂に誕生! ミステリーステージ「名探偵コナン」~殺意の開演ベル~が開幕! キャストコメントも到着!

 本日、2014年6月4日(水)紀伊國屋サザンシアターにて、「少年サンデー」で連載20周年を迎えた大人気作品「名探偵コナン」とリアルミステリーが融合した新しいエンターテイメントミステリーステージ「名探偵コナン」~殺意の開演ベル~が開幕した。

「名探偵コナン」のコミックやアニメ・劇場用映画などでおなじみの、「物語の導入となる事件が発生し、登場人物が巻き込まれていく…」というストーリー展開を観客が「体感」&「体験」し、コナンの協力を得ながら目の前で起こった事件の謎を観客自身が解く!という全く新しい参加型のステージです。ミステリーステージならではの手法で、コナンと一緒に観客が事件の推理をする絶対見逃せない本公演! より楽しむために「攻略ポイント」やキャストからのコメントをお届けします。お友達やご家族とご一緒に全く新しいエンターテイメントを、是非、お楽しみください!

キャストからのコメントをご紹介!
■沢井美優さん
私もお客様と一緒に謎を解いていきます。皆さん、ご協力よろしくお願いします!!

■大山真史さん
お客様に、自分で推理する快感、そしてコナンの世界観を楽しんでいただきたいです!

■藤田玲さん
僕が観客だったら、この謎は結構難しいです。皆さん本気で、一つも見逃さない様に見て下さい!

■根本正勝さん
お客様に入っていただいて、空気がどう動くのか!このステージを皆さんと一緒に楽しみたいです!!

■綾田俊樹さん
普通のお芝居とは違う推理する面白さが加わっています。私が推理のお助けをします。是非お越しください。

【公演概要】
ミステリーステージ「名探偵コナン」~殺意の開演ベル~
■公演日程:
東京公演 2014年6月4日(水)~15日(日)@紀伊國屋サザンシアター
大阪公演 2014年6月20日(金)~22日(日) @松下IMPホール
【原作】青山剛昌 【協力】小学館  【ミステリーステージ原案】E-Pin企画
【演出】村上大樹 【脚本】森ハヤシ 【ミステリープラン】城島和加乃・かとうだい
【出演】沢井美優、大山真志、藤田玲、根本正勝、メイビ、浜本ゆたか、綾田俊樹
【声の出演】高山みなみ(江戸川コナン)、山崎和佳奈(毛利蘭)
チケットお求めに関するお問い合わせ:
東京公演:サンライズプロモーション東京 0570-00-3337 
大阪公演:キョードーインフォメーション  06-7732-8888

◆ミステリーステージの攻略ポイント◆
1.会場到着!
入り口で「探偵ファイル」を受け取れば、気分は名探偵。開演前に登場人物や舞台の設定をチェックしておこう。
※劇中に登場する「劇団流線型ピーナッツ」のHPがあるのを知っていますか? ⇒ http://www.r-peanuts.com/
HP内では劇団メンバーや、演目「最後の四人」の情報をチェックすることができます。本番までにチェックして、他の探偵と差をつけろ!

2.事件発生!
劇場で行われている「劇団流線型ピーナッツ」公演の最中に事件が発生。
あなたは目の前で起こった事件の第一発見者であり目撃者となってしまう。
お芝居の冒頭からヒントとなる重要なセリフや設定があるかもしれない。探偵としてじっくりお芝居を見るべし。

3.推理タイム&逮捕状(推理結果投票用紙)提出
事件を目撃したあなたは、探偵として事件を推理。
証拠品や重要証言、いま目の前で見た事件の内容を整理して真相を解明するのだ!
※「逮捕状」にあなたの推理を記載して、提出していただきます。優秀な探偵は、解決編終了後に表彰されますよ!
※ご自身の筆記用具を持ってくることをオススメします。

4.解決編&表彰式
コナンと一緒に事件を解明。真相とは? 推理結果をみんなでチェック。優秀な探偵を表彰。
さらに、提出した「逮捕状」のスペシャルポイントまで正解した「最優秀名探偵」は専用サイトに「探偵名(ペンネーム)」が掲載される。
最優秀名探偵めざしてチャレンジだ!!

本公演は2時間15分(推理タイム※休憩 含む)を予定しております。
第一幕 事件編 → <推理タイム・休憩> → 第二幕 解決編

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
おすすめタグ
あわせて読みたい

名探偵コナンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング