アニメ
『こえだらいず ハイキュー!!』イラストコンテスト最優秀賞が決定

『こえだらいず ハイキュー!!』イラストコンテスト、遂に最優秀賞が決定!!さらに村瀬 歩さん・石川界人さんからコメント到着♪

 7月1日より、作品募集、そして投票と約2カ月にわたって行ってきた『こえだらいず ハイキュー!!』イラストコンテスト。遂に優秀作品が決定したぞ!!

 最優秀賞に輝いた作品はこえだらいずラバーストラップ ハイキュー!!vol.2 の商品デザインとして使用される。
 キミが投票した作品は入賞しているかな?

 さらに、日向翔陽を演じる村瀬さんが選ぶ“村瀬歩賞”、影山飛雄を演じる石川さんが選ぶ“石川界人賞”も決定! 作品についてのコメントもおふたりからいただいたので紹介しよう!


>>こえだらいずハイキュー!!イラストコンテスト
>>こえだらいず公式ホームページ

▼最優秀賞▼

▲青葉城に住むOIKAWA☆王子<br>作:DAMPS さん

▲青葉城に住むOIKAWA☆王子
作:DAMPS さん

▼優秀賞▼

▲コート上の王様<br>作:みかん さん

▲コート上の王様
作:みかん さん

▲金田一勇太郎<br>作:やえ さん

▲金田一勇太郎
作:やえ さん

 DAMPS さん作、王子様の格好をした及川のイラストが最優秀賞に輝いた!
 烏野高校以外のアニメで登場した学校のキャラが入選作品以外でも多くみられ、主人公の日向・影山の人気はもちろんだが、他のキャラもとても魅力的で人気があるということが見受けられる。
 また、キャラを描くだけではなく、作品の内容やキャラの特徴を生かしたイラストがあり、応募者の『ハイキュー!!』への愛が伝わってきた。

 惜しくも賞に選ばれなかった他の投稿イラストもコンテストページに掲載されているので、チェックしよう!

 さらに!こえだらいずハイキュー!!イラストコンテストへの皆様の投稿・投票に感謝の意を表して、こえだらいずホームページにてこえだらいずハイキュー!!のtwitterアイコンをプレゼント中! こえだらいずホームページのダウンロードコーナーからどうぞ!!

 なお、この最優秀賞・優秀賞以外にも日向翔陽を演じる村瀬さんが選ぶ“村瀬歩賞”、影山飛雄を演じる石川さんが選ぶ“石川界人賞”に輝いた作品も次ページ以降で紹介しよう。お二人から頂いた選出のポイントやコンテストの感想も掲載しているのでお楽しみに!


>>こえだらいずハイキュー!!イラストコンテスト
>>こえだらいず公式ホームページ

▼村瀬歩さんからのコメント▼

――こえだらいずハイキュー!!を見ていかがでしたか?
シンプルだけどかわいいデフォルメだなと思います。個人的には田中さんの牙を剥いている感じが、二頭身でかわいいデザインながらも毒を持っていて素敵だなと思いました!

――イラストコンテストへの感想、また、村瀬賞に選出した作品へのコメントをお願いします。

▲ぐんぐん日向<br>作:あめさん さん

▲ぐんぐん日向
作:あめさん さん

一つ一つの作品に皆さんの愛を感じて選ぶのが非常に難しかったのですが、ヒナガラスが好きなのでそれが決め手になりました(笑)ヒナガラスのマスコット感にとても癒されました。 おめでとうございます!

――ありがとうございました!!


>>こえだらいずハイキュー!!イラストコンテスト
>>こえだらいず公式ホームページ

▼石川界人さんからのコメント▼

――こえだらいずハイキュー!!を見ていかがでしたか?
本編ではぶっきらぼうな影山がデフォルメされる事でここまでかわいくなるものかと驚きました。
かわいくもありつつ本編を思い出させてくれて、表情も裏と表で2種類を楽しめるようになっているので、意外と表情豊かな影山を楽しんでいただけたら嬉しいです。

――イラストコンテストへの感想、また、石川賞に選出した作品へのコメントをお願いします。

▲タイトル:王様<br>作:みお。さん

▲タイトル:王様
作:みお。さん

全部個性豊かで、顔を見ただけでそれぞれの場面が頭に浮かんできました。
できる事なら全部こえだらいず化してもらいたいぐらいです!
その中でもこの作品を選ばせていただいたのは、やはり本編中でかなり印象に残っていて今でもそのシーンの流れを良く思い出すからです。
他に気になっていたのは、やはり他のセッター陣です!
特に及川さんの表情にはやられました(笑)

――ありがとうございました!!


>>こえだらいずハイキュー!!イラストコンテスト
>>こえだらいず公式ホームページ

(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング