ゲーム・アプリ
「東京ゲームショウ2014」出展ブースフォトレポート<その1>

壁ドン体験もできる!? 「東京ゲームショウ2014」出展ブースフォトレポート<その1>

 2014年9月18日(木)~21日(日)まで開催されている「東京ゲームショウ2014」。会場の各ブースでは最新タイトルの試遊をはじめ、ステージイベントの開催、関連商品や巨大オブジェクトの展示などが行われている。

 本稿では、作品の世界観を活かしたコーナーが印象的だったボルテージブースやサンソフトブースなどの模様を写真中心でお届けする。

●ボルテージブース
 ボルテージブースでも、タイトルの試遊はもちろんのこと、スマートフォンアプリ『スイートルームで悪戯なキス』の舞台設定を活かした、ちょっとしたアトラクションコーナーも用意されていた。

●サンソフトブース
 サンソフトブースには、『ごくメン! ~お嬢な俺とイケメンマフィア~』のプロモーション映像が上映されているほか、胴作の世界観を再現した「お嬢のお部屋」が展示ブースに設けられている。ここでは、秋葉原にある「秋葉原男装案内“Re. sty”」とのコラボ企画によって、天蓋ベッドの中で『ごくメン!』のコスプレをした男装キャストたちが囁いてくれるイベントが実施される。

●アンビションブース
 『萌えCanちぇんじ!』『擬人カレシ』『ヒメキス』といったソーシャルゲームを展開するアンビションブースは、小規模ながら『ラヴ☆ヘブン』の試遊が行えたり、一般公開日にはリアル告白なるイベントも予定しているとのこと。

●R-INFINITYブース
 R-INFINITYブースでは『ジュエル オブ デザイア』といったタイトルのグッズが展示されていた。タイトルの試遊は用意されていないものの、一般公開日ではこれらのグッズが当たる抽選会が開催されるというので気になった人は足を運んでみるといいだろう。

>>東京ゲームショウ2014 公式サイト

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング