声優
「東浦家の休日SPECIAL~彼氏・深尋編」キャストコメント到着

AGF2014会場限定販売の「東浦家の休日SPECIAL~彼氏・深尋編」からジャケットイラストと永江深尋役・小野友樹さんのコメントが到着!

『"音"でつなぐドラマ×リアル』をコンセプトに、身近で共感できるリアリティをもったテーマと、女性なら誰もが憧れるようなドラマ性を融合させたコンテンツを作り続ける「bisCROWN(ビスクラウン)」。

 2014年11月8日(土)・9日(日)に池袋サンシャインシティにて行われるアニメイトガールズフェスティバル2014(以下AGF2014)・アスガルドブースにてAGF2014限定販売となるシチュエーションドラマCD東浦家の休日シリーズの特別編・『東浦家の休日SPECIAL~彼氏・深尋編』ジャケットと、あなたの彼氏である永江 深尋役・小野友樹さんからのコメントが到着しました!

■『東浦家の休日SPECIAL~彼氏・深尋編』永江深尋役・小野友樹さんインタビュー

──本作は、現在販売中のCD『東浦家の休日』シリーズの特別編となりますが「ここは前作(東浦家の休日vol.3~未来の家族編)と違った」と感じた部分はありましたか?
永江深尋役・小野友樹さん(以下、小野):前作は、彼女だけでなくお兄さんの大護を交えて楽しく……楽しく? 深尋的には嫌だったかもしれませんが、トランプ大会とかして3人で休日を楽しんだわけですけど、今回は大護がいない“彼女とふたりきり”のシチュエーションですからね。
物語の最初あたりに大護から電話がかかってくるシーンはありましたけども、途中からはそのことも忘れて、やっと素の……というか、完全に『あなただけの深尋』な面を見せてくれたところが、前作と大きく違う部分なのかなと思います。

──印象に残ったシーン、聞きどころのセリフをお聞かせください。
小野:印象に残ったのは、やっぱりお風呂のシーンです。彼女と一緒にお風呂に入って、そこで深尋が買ったアヒルのオモチャが登場するんですけど……あのくだりが。オモチャという無機物に嫉妬してみせるだけでなく、そのアヒルを使って彼女と間接チューなんて……ちょっとすごいですよね、この発想(笑)。深尋……ミッヒーすごいなと(笑)。
他にも彼女と添い寝するシーンとか、物語冒頭でイチャコラしようとした時に「は! 大護が来るかも!」と警戒していた部分が微笑ましいとかもあったんですけど、もう……アヒル関連の部分にすべてもっていかれましたね(笑)。

──CD発売を楽しみにしている皆様へメッセージをお願いします。
小野:前回の『東浦家』シリーズを聴いた皆さんからのリクエストにお応えさせて頂けたということで、嬉しく思っています。なので、リクエストしたからにはちゃんと聴けよー?(笑)。いえいえ、ぜひ聴いてほしいなと思っています(笑)。
また、今回初めて手に取って頂くという方、大丈夫ですよ! 話の中で、東浦家にはどんな人がいて……みたいな親切な説明がなされていますから!(笑)。今作だけでも楽しんで頂けると思うので、ぜひ聴いてください!

タイトル:『東浦家の休日SPECIAL~彼氏・深尋編』
発売日:2014年11月8日(土)・9日(日)発売予定
※AGF2014会場限定販売です。
ブランド:bisCROWN(ビスクラウン)
キャスト:小野友樹
価格:¥1,500(税込) ※AGF2014会場価格です。
イラスト:めろ
シナリ:いりのたまこ

<『東浦家の休日』シリーズとは?>
日々の疲れをリフレッシュする"休日"。あなたはどうやって過ごしていますか?
誰にも邪魔されずに1人でのんびりするのもいいですが、
アナタと一緒に休日を過ごしたい人たちがいるようです。
その人たちとは――アナタの『家族』。
アナタのことが大好きな家族とともに、賑やかで楽しい休日を過ごしてみませんか?

*音声はすべて立体音響効果のあるダミーヘッドマイクで収録しております。ダミーヘッドマイクを使用したキャストフリートークも収録!

<関連サイト>
>>ブランド公式サイト
>>公式 Twitter
>>公式サイト

(C)bisCROWN
おすすめタグ
あわせて読みたい

小野友樹の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング