アニメ
アニメ『戦国無双SP ~真田の章~』Blu-ray単体版発売決定

ゲーム『戦国無双4 アニメBOX』『戦国無双4 TREASURE BOX』に同梱したオリジナルアニメ『戦国無双SP ~真田の章~』がBlu-ray単体版で発売決定!

 コーエーテクモゲームスは、2014年12月4日(木)にアニメ『戦国無双SP ~真田の章~』のBlu-ray ディスク単体版の発売を決定した。価格は、4800 円(税抜)。

 本作は、「戦国無双10 周年」を記念し製作されたもので、3 月20 日発売の『戦国無双4 アニメBOX』、『戦国無双4 TREASURE BOX』に同梱したオリジナルアニメの単体販売版となります。発売開始直後に完売し、入手できなかったファンのみなさまからリクエストをたくさんいただいており、ご要望にお応えしてアニメのみの発売が決定いたしました。

 3月21日にテレビ東京系列で放送した「放送版」とは異なる、テレビ未公開シーンを含むアニメ完全版が収録されています。初回限定特典として、アニメの名シーンが描かれた「特製アニメセル画カード」が3 種付属します。こちらは、『戦国無双4』関連商品に同梱されていたものとは絵柄が異なります。


 真田信之・幸村兄弟を中心にドラマチックに描かれる「戦国無双」の世界をぜひアニメでもお楽しみください!


■アニメ「戦国無双SP ~真田の章~」

<あらすじ>
時は戦国―
あまたの戦国武将たちが天下を賭けての、戦いに明け暮れていた。“戦国最強”と謳われた騎馬隊をもつ武田軍が滅亡し、織田、徳川などの新勢力が台頭―
武田家に仕える兄・信之、弟・幸村の若き真田兄弟もまた新たな時代のうねりへと巻き込まれていくこととなる。
信之と幸村は、強大な勢力に囲まれた真田家を、2人で守っていこうと誓い合うが、真田家の存続を考えた幸村は、ある決断を下し、向かった地にて、石田三成、直江兼続と出会う。
一方、兄・信之は、真田に対する、徳川家からの理不尽ともとれる要求に対してどうすれば真田を守れるのか、苦悩していた…。
若き真田兄弟の熱き魂の物語が 今、始まる!!

商品名:アニメ「戦国無双SP ~真田の章~」
メディア: Blu-ray ディスク 1 枚
発売日: 2014年12月4日(木)
価格: 4,800 円+税
初回限定特典: 特製アニメセル画カード(3種)
※既発の『戦国無双4 アニメBOX』の特典とは異なります。
発売元: コーエーテクモゲームス

<スタッフ>
原作:「戦国無双」コーエーテクモゲームス
監修:鯉沼久史
監督:於地紘仁
脚本:山田由香
キャラクターデザイン:つなきあき
アニメーション制作:TYOアニメーションズ
制作:NAS
製作:戦国無双SP ~真田の章~製作委員会

<キャスト>
真田幸村:草尾 毅
真田信之:小野大輔
石田三成:竹本英史
直江兼続:高塚正也
くのいち:永島由子
稲姫 :大本眞基子
徳川家康:中田譲治
本多忠勝:大塚明夫
上杉景勝:竹内良太
織田信長:小杉十郎太
ナレーション:石塚運昇 ほか

<販売サイト>
>>アニメイト

(C)コーエーテクモゲームス/戦国無双 SP ~真田の章~製作委員会
戦国無双 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

戦国無双の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング