声優
人気声優も参加! 「シュークリーム先輩」ええ声グランプリが開催!

シュークリーム先輩にふさわしい”ええ声”を選んで、シュークリーム1年分を貰っちゃおう! 人気声優も参加の『毎月19日は「シュークリームの日」制定10周年記念 ええ声グランプリ』が開催決定!

 洋生菓子を製造販売する株式会社モンテールが毎月19日を「シュークリームの日」と制定してから10周年を迎えたことを記念し、11月19日(水)より新キャラクター「シュークリーム先輩」を活用した10周年記念キャンペーンを展開します。

「シュークリーム先輩」は、世界中の女性をスイーツで癒すことを使命にモンテールの社員として活躍する、モンテールの新キャラクターです。可愛らしいシュークリームの被りものにびしっと決まったスーツというシュールな姿で、「ええ声」で甘い言葉を囁いては女性社員を虜にしています。

『毎月19日は「シュークリームの日」制定10周年記念 ええ声グランプリ』では、来年2015年1月19日にWEBで公開するシュークリーム先輩の特別限定ムービーを公開予定。そこで11月19日(水)から12月24日(水)までの期間、ムービーに出演する声を選出するために、キャンペーンサイト上にあがっている5パターンの“ええ声”から、シュークリーム先輩の声にふさわしい声への投票を受け付けています。さらに、投票後ツイッターで投稿した人の中から抽選で、モンテールのシュークリーム1年分が19名様に当たります!

 5パターンの候補となる“ええ声”には、大人気声優の近藤孝行さん、桑畑裕輔さん、拝真之介さん、そしてモンテールの社員が2名参加しており、渋くダンディな声から少年のようなやんちゃで明るい声まで、様々なバリエーションをご用意。それぞれ異なる、女性が言われたらドキドキしてしまうような甘~い台詞をお楽しみいただける内容となっています。

 本キャンペーンを通じて、毎月19日の「シュークリームの日」を一緒に盛り上げましょう!

■キャンペーン概要
『毎月19日は「シュークリームの日」制定10周年記念 ええ声グランプリ みんなでシュークリーム先輩の声を選ぼう』

・概要 
(1)5パターンの声からお好きな声を選んで投票
(2)さらにツイッターで投稿した人の中から抽選でシュークリーム1年分を19名にプレゼント
(3)投票数を最も多く獲得した声はWEB上で公開する限定ムービーの声優に抜擢 (2015年1月19日公開予定 )

・開催期間
2014年11月19日(水)~2014年12月24日(水)

・キャンペーンURL
>>http://monteur-eekoe.jp

・プレゼントキャンペーン応募方法
お好みのええ声に投票ボタンを押して投票し、ツイッターでシュークリーム先輩公式アカウント(@monteur_mr_shuu)をフォローして、ハッシュタグ付きで投稿。※投票のみも受け付けております。

・賞品
モンテールシュークリーム1年分。
※シュークリームの詰め合わせを予定しています。
※ 2015年2月から12カ月、毎月19日のシュークリームの日に、お届けを予定しています。

・選考
厳正な抽選の上、19名様を選出致します。

・発表方法
当選者の方にはダイレクトメッセージでお伝えします。当選発表は2015年1月19日を予定しています。

・応募資格
「ええ声」への投票 どなたでも投票していただけます。
プレゼントキャンペーンへのご応募 「ええ声」へ投票し、かつツイッターのアカウントをお持ちでシュークリーム先輩公式アカウントをフォローしていただいた方。

・問合せ先
「ええ声グランプリ事務局」 0120-46-8823 平日9:00~17:00(※土日祝除く)

■シュークリーム先輩プロフィール
モンテールの頼れるチームリーダー!
名前:シュークリーム先輩
生年月日:10月19日(推定35歳)
星座:てんびん座
身長/体重:ひみつ
性格:仕事は責任感強い、私生活は甘めで優しい
特技:癒すこと
将来の夢:世界中の女性を幸せにすること
好きな異性のタイプ:よく食べる子

■シュークリームの日とは
『シュークリームの日』は、モンテールが日本記念日協会へ登録しました。国民的なお菓子となったシュークリームをもっと多くのお客さまに食べていただこうと、19(ジューク)とシュークリームの語呂合わせから毎月19日を「シュークリームの日」に制定しました。制定以降、各メーカーや店舗等でシュークリームの販促などで活用されています。

■ええ声とは
ええ声とは「いい声」を表現する言葉で、人に与える印象が良い声のことです。カンロ株式会社が20代から50代の男女800人を対象にアンケートを実施したところ、8割以上が「声がいいと仕事面でも恋愛面でも得をする」と考えていることが分かりました。 異性のいい声にときめくことがあると答えた人は76.8%で、男女別では女性(80.6%)が男性(73.1%)より多く、女性にとって男性の声は容姿に劣らず、非常に重要な要素であることが伺えます。また人気バラエティ番組では「ええ声芸人」という声が素敵な芸人を集めた企画も生まれるほど、ええ声ファンは多く存在しています。

■女性必聴!ええ声の甘~い台詞に胸キュン
キャンペーンサイトではの5パターンの声を再生して聴くことができます。残業で会社に残る、お疲れの私に、シュークリーム先輩が甘~い台詞とともにモンテールのシュークリームを差し入れてくれるというシチュエーションで、5人の候補者それぞれ異なった台詞を言っています。

(1)ほっこり癒し系
「あれ・・・まだ残ってたの! お疲れ様。そうだ、はいこれ、シュークリーム。自分のおやつにと思って買ってきたけど、こいつも、君に食べられる方が幸せだ。」

(2)さわやかイケメン系
「いつも頑張っているね。はいコレ、ご褒美。君、この前シュークリームが好きって言ってたろ? 新しいシュークリーム売ってるの見てさ、君のこと、思い出しちゃったよ。 」

(3)キザなオレさま系
「君の笑顔が好きだから、疲れている姿なんて、見たくないよ。このシュークリーム食べて、俺のために最高の笑顔、見せてくれるかな。」

(4)ツンデレ系
「べつに喜ばせようなんて思ってないけどさ。俺、おなかいっぱいになったし・・・他にあげる相手もいないし、仕方ないからほら、やるよ!」

(5)Sっ気たっぷり年上系
「どうだ、美味しそうなシュークリームだろ。どーしよっかなー。自分で食べちゃおうかなー。ウソだよ、ほら。目つぶって『あーん』してみ。」

>>キャンペーン特設サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

近藤孝行の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング