声優
【AGF 2014】「銀河アイドル超カレシ」ステージ詳細レポ

【AGF 2014】増田俊樹さん、岸尾だいすけさんのネタ満載トーク! 蒼井翔太さんも声で出演! CDシリーズ「銀河アイドル超カレシ」ステージ詳細レポート

 2014年11月8日(土)・9日(日)の2日間、池袋サンシャインシティほか開催された乙女のための大型イベント「アニメイトガールズフェスティバル2014」(以下、「AGF2014」)。2日目となる9日(日)、メイン会場にて「銀河アイドル超カレシ ~地球に降り立つ日~ VOL.1」ステージが行われた。

 本ステージには、CDシリーズ「銀河アイドル超カレシ」より水の惑星のフェミニスト・オリビエ役の増田俊樹さん、暗黒の惑星のヤンデレ王子・アオジロ役の岸尾だいすけさんが登壇した。

●増田さん&岸尾さんがボリュームたっぷりの朗読劇を披露

 増田さんと岸尾さんは冒頭から軽快なトーク。自己紹介からの流れで事務所ネタに走ったり、アオジロという名前なのに服が赤いことを突っ込んだりと、岸尾さんのボケに増田さんが乗る形で笑いの連続に。さらに、某アニメのキャラクターの真似やCMネタ、ダジャレなどで畳み掛ける2人。その一方でキャラクターのセリフを披露すると歓声が上がっていた。

 続く生ドラマのコーナーでは、地球に降り立つ前のエピソードを披露。フェミニストなオリビエとネガティブ全開で生きるのも面倒くさいアオジロによる、噛み合っているのか怪しいやりとりが展開される。ドラマ中も2人は自由な感じでゲームやアニメのネタ、某有名声優の真似まで飛び出した。

 とことんネガティブなアオジロを冥王星から連れ出すのに苦労するオリビエが「チザネくん助けて!」と泣き言を叫ぶと、義の惑星のインテリ少年・チザネ(CV:蒼井翔太)が声で登場。しかし、チザネにも突っ込みを入れたり、前日のステージの話題になったり観客をいじったりと、フリーダムでとても楽しい流れ。

 終盤では、「普段は全くアイドル活動をしていないようですね」とチザネに叱られるアオジロ。サービストークの連続で時間が押してしまい、すると2人はチザネのセリフ中に「まいてまいて」という仕草をして笑わせてくれた。

 生ドラマの後は、じゃんけんコーナー。勝ち残った幸運な方にサイン色紙がプレゼントされた。最後に「皆さんの応援があればVol.2、Vol.3とあると思いますので、今後もよろしくお願いします!」と挨拶があり、ステージは終了となった。

 「銀河アイドル超カレシ」は毎月襲来する侵略系惑星アイドルを攻略するCDシリーズとして好評発売中。本編はボイスドラマとオリジナル楽曲がセットになっている。今後の展開にもぜひ注目しよう。


■「アニメイトガールズフェスティバル2014」
開催日:2014年11月8日(土)・9日(日)
会場:
[ メイン会場 ]
池袋サンシャインシティ
[ サテライト会場 ]
池袋サンシャインシティ 噴水広場

主催:アニメイトガールズフェスティバル実行委員会
協賛:dアニメストア
    日本ナレーション演技研究所


>>『銀河アイドル超カレシ』公式サイト
>>「アニメイトガールズフェスティバル2014」公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング