声優
ラジオドラマ『君色ストーリア』第2期キャストよりメッセージが到着

投票結果で設定や物語が変わる、みんなで作るラジオドラマ『君色ストーリア』第2期スタート! 鳥海浩輔さん、山下大輝さんらメインキャスト4人からメッセージが到着

 仮想ライブ空間「SHOWROOM」での生配信とニッポン放送ラジオでの地上波放送の連動企画『君色ストーリア』。「SHOWROOM」では出演声優をパーソナリティに視聴者が双方向でコミュニケーションをとりながら番組内でキャラの設定や展開を投票で決定。その結果を反映したドラマがラジオドラマとしてオンエアされる企画。

 先日スタートした第2期には鳥海浩輔さん、梅原裕一郎さん、濱野大輝さん、山下大輝さんが「SHOWROOM」とラジオドラマに出演! 「SHOWROOM」では生配信中、そしてニッポン放送では1月29日よりドラマパートが始まります。そんな注目の『君色ストーリア』ドラマ1話収録後の第2期メインキャストである上記の4名よりコメントが到着したので紹介します!

●鳥海浩輔さん、梅原裕一郎さん、濱野大輝さん、山下大輝さん収録後インタビュー

――ドラマ第1話の収録を終えての感想をお聞かせください。

片桐要役・梅原裕一郎さん(以下、梅原さん):第1話は自己紹介的な内容でもあるので、割と最初の設定に沿っているなと思いました。

御手洗聖役・山下大輝さん(以下、山下さん):こういうキャラがいて、今後活躍していきますよと期待感をかきたてるような。

長澤亮一役・鳥海浩輔さん(以下、鳥海さん):ストーリーも導入部らしい王道といった感じでしたね。

山下さん:終わり方もさわやかでした。

瀬沼雄平役・濱野大輝さん(以下、濱野さん):部活っぽかったですよね。

梅原さん:早速、生配信のアンケート投票結果が反映されてて、エロティックな紫が……。

山下さん:強調されてたよね。

鳥海さん:生配信で決まった小ネタや僕らの発言内容もセリフになっていたりして。

濱野さん:斜め上を行く使われ方に驚いたり(笑)。両方チェックしているからこそニヤリとできる部分もあって。

鳥海さん:みんなで作る作品だということがわかっていただけたのではないでしょうか。

濱野さん:ただこの先どうなるかはわかりません。

鳥海さん:ストレートに熱血方向に行くかもしれないし、これからすごいことが起こる前フリかもしれないし。

梅原さん:今後が楽しみになる、すごくワクワクできた収録でした。

――4人で一緒に収録した上での他のキャラの印象は?

鳥海さん:瀬沼君がいい感じです。今後に期待が持てるし、育っていくと思いますよ、あのキャラは。

濱野さん:ありがとうございます。大切に育てていきたいと思います。瀬沼は2年生で真ん中の世代ですが、他の3人はみんな包容力があって。

濱野さん:でも長澤さんもこれぞキャプテンという感じで頼りがいがあって。

鳥海さん:それならよかった。4人の仲の良さは感じたよね。要もよかったよ。

梅原さん:ありがとうございます。要は最初から完璧超人で(笑)。

鳥海さん:回数を重ねると成長も感じたし。皆さんも1話から続けて聴いていただければ実感してもらえると思います。

梅原さん:毎回、期待感を膨らませて聴いていただければ。

山下さん:あるいは「えっ、マジ?」って驚いたり。ちなみに聖についての印象はどうでしたか?

鳥海さん:……では『夢色ストーリア』第2期生の活躍に期待しながら、皆さんも生配信のアンケート投票でどんどん作品作りに参加してくださいね!

山下さん:あっ、最年少でぶっとんでいる聖もよろしくお願いします(笑)。

■『君色ストーリア』
SHOWROOM番組 毎週月曜日21:00~21:45
ニッポン放送ラジオ 毎週木曜日21:30~21:50にて好評オンエア中!


>>『君色ストーリア』公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

鳥海浩輔の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング