アニメ
脱出推理アプリ『VAMPIRE HOLMES』がアニメ化

脱出推理アプリ『VAMPIRE HOLMES』が4月よりアニメ化決定!

 脱出推理ゲームアプリの『VAMPIRE HOLMES』(ヴァンパイア ホームズ)が、2015年4月にアニメ化することが決定しました!! アニメの放送時間、声優などについての詳細は後日公式サイトなどで発表とのこと。今後の情報をお見逃しなく!

>>公式サイト

▲公式サイトより

▲公式サイトより

【『VAMPIRE HOLMES』概要】
 脱出推理ゲームアプリ「VAMPIRE HOLMES」は第1章まで無料配信中です。「謎を解かない! 推理をしない! 迷探偵ホームズ!」彼と一緒に館の謎を全て解き明かし、館から脱出せよ!

<ストーリー>
夜の静寂に包まれた、ロンドン。

昼間は活気づいているこの街は、連日起こる”ヴァンパイア通り魔事件”に怯えていた。その郊外にたたずむ不気味な屋敷。誰かに起こされ目が覚めると、あなたは何故かその屋敷の中にいた。

そして、目の前には見知らぬ男。混乱するあなたに、男は「ホームズ」と名乗りヴァンパイアを追いかけてこの屋敷に入ったと告げる。しかし、この屋敷の部屋中には鍵がかけられていて外に出る事すら出来ない。入った時には鍵がかかっていなかったのに…。

あなたとホームズはこの屋敷から抜け出す術を探す事に。どうやら、屋敷に散りばめられた謎を解くことで鍵を開けられるようだ。しかし、何故この屋敷はこんなにも念入りに鍵を掛けなければならなかったのか?あなたはその謎を解き、無事に脱出することが出来るだろうか…?

【キャラクター】
<ホームズ>

ロンドンで探偵業をしている、謎多き青年。謎を解かない。推理をしない。新種の迷探偵。だが、依頼された内容はいつの間にか片付けており、探偵としての評価はかなり高い。ロンドン市警からヴァンパイア捜索の任務を秘密裏に受けている。拳銃を持っているが弾は一発しか入っていない。喧噪(けんそう)が苦手。昼間は眠い。人付き合いはしたくない。面倒なことはしたくない。と、ひたすらアンニュイな生活を送っている。

【アプリゲーム】
 ただ脱出するだけではなく、ストーリーも重視した“脱出×ADV” 形式!館に隠された悲しき物語を暴け。ホームズの的確なような?外れているような?微妙なアドバイスにイライラしながら、全ての謎はあなたが解き明かせ!!

脱出ゲーム『VAMPIRE HOLMES』
価格:無料
ジャンル:ゲーム・アドベンチャー
対応機種:iOS 4.3 以降/Android 要件2.3 以上
開発: CUCURI Co., Ltd.
販売元: CUCURI Co., Ltd.
フルボイス仕様:全話フルボイス!ホームズと実際に会話し、探索しているような臨場感!

▼ダウンロードはコチラ!
>>Google play
>>App Store

>>公式サイト

(C)CUCURI
おすすめタグ
あわせて読みたい

VAMPIRE HOLMESの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング