声優
 「ガム彼!」新キャラ「自由ぞおん」先生(CV:若本規夫)登場!

若本規夫さん演じる「自由ぞおん」登場! ガムのイケメン擬人化企画 「ガム彼!」新キャラ発表

 ガムにまつわるユニークで楽しい情報を提供するガム専門WEB サイト「クレイジーガム放送局 」で公開中の、ロッテのガム(「ブラックブラックガム」「キシリトールガム」「ACUO」「グリーンガム」「Fit's」「クールミントガム」)が擬人化した、6 人のイケメンたちによる“お口の恋人”コンテンツ『ガム彼!』。

 その『ガム彼!』に新たな展開が…。第二弾プロジェクト立ち上げ直後のバレンタインデー、突如その姿を消した6 人のガム彼たち。(注:14 日もトップページが変わります。2P 目参照)主人公の“歯”が呼び掛け、皆さまの協力のもと集まった多くの捜索願を経て、翌15 日(日)に無事その姿を現しました。しかし…なんと全員の性格も見た目も以前とはガラリと豹変! ガム彼たちに一体何が起こったのか?! その秘密は、合わせて解禁となる映像「バレンタイン☆アフタームービー“ガム彼”に一体何が!?」で明らかになります。すっかり変わってしまったガム彼たちの様子をお楽しみ下さい。

 また、先日発表した「ガム彼!」の新キャラクター、息吹くうる(CV:神谷浩史)に続き、さらなる新キャラクター「自由ぞおん」先生が登場。その役を、声優・若本規夫が演じます。自由ぞおん先生はロッテの歯につきにくいガム「フリーゾーンガム」のイケメン擬人化キャラクター。予想できない展開に戸惑う主人公の“歯”をナビゲートする私立香夢(がむ)学園の化学教師です。

■新キャラクター 自由ぞおん (じゆう ぞおん) CV:若本規夫

 「フリーゾーンガム」の擬人化イケメンキャラクター。豪快な立ち回りで、周りの人間を圧倒する新任教師。いつも学園の生徒にフレンドリーに挨拶をして回っている。しかし生徒が込み入った相談を持ちかけようとすると、のらりくらりとかわす。つかず離れずの不思議な存在。
【年齢】:29 歳 (私立香夢学園高等部 化学教師)

■「バレンタイン☆アフタームービー “ガム彼”に一体何が!?」

 「バレンタイン☆アフタームービー “ガム彼”に一体何が!?」ではレモン柄のネクタイと白衣を身にまとったぞおん先生が『ガム彼!』初登場。ガム彼たちのあまりのキャラ変ぶりに戸惑う主人公の“歯”に対し、ある秘密を指摘。バレンタインデーにガム彼たちが消えてしまったのは、主人公の“歯” がとある禁忌(タブー)を犯したのが理由と解説します。さらに、ガム彼たちのキャラ変ぶりも映像で確認していただだくことができます。

 独特な間と口調、「細かいことは気にするなッ!!」というぞおん先生の言葉に、とっつきにくさを感じる主人公の“歯”。歯につきにくいガム「フリーゾーン」こと自由ぞおんのキャラクターは、ガム彼!の新たな展開を予感させます。そして、キャラが変わってしまったガム彼たちのため、主人公の“歯”はぞおん先生の協力のもと、立ち上がります。バ
レンタインデー、次に待っているのはもちろん3 月のホワイトデー。それまでにガム彼たちは本来の姿に戻ることができるのか?! 今後の展開にもご期待ください!

■“ガム彼”の記憶を取り戻せ!「想い出噛みしめ相談室」

 サイト上では、キャラ変してしまったガム彼たちがこれまでの記憶を取り戻すべく、あなたに質問を投げかけます。4 つの選択肢の中から本当の想い出を探し出し、twitter と連携したサイト上の「噛みしめボタン」で噛みしめてください。あなたの選択肢に沿って、ガム彼たちがボイスや動画でその記憶をたどります。これまでの言動や性格とはまったく異なる彼らとのやりとりを楽しみながらも、「噛みしめボタン」を通してガム彼たちへのアクションを続け「想い出噛みしメーター」が満タンになったとき、彼らはようやく本当の記憶を取り戻すことができます。

■クレイジーガム放送局(CGB)について

 「クレイジーガム放送局(以下、CGB)(サイトURL:http://crazygum.tv/ )」は、“ふくらまそう、ガムの未来”というキャッチコピーのもと、世界初!?のガム専門放送局として、ガムにまつわるユニークで楽しい情報を提供する特設WEB サイトです。

■“お口の恋人コンテンツ”「ガム彼!」とは

 多くの人に、ガムを身近に感じてもらいたいという思いから立ち上がった“お口の恋人”コンテンツ「ガム彼!」。ある日突然“歯”になってしまった女子高校生の前に現れた、6 人のイケメンなガムたちと繰り広げられる学園恋愛ストーリーをお楽しみいただけます。“主人公=あなた”に噛まれたい一心で時に甘く、時にクレイジーな言葉を繰り出してくるガム彼たち。

 主人公を魅了する6 人のガム彼には人気声優が集結!清涼あくお役を務めるのは梶裕貴、刺激ぶらっく役は中井和哉、白樺きしりと役は杉田智和、新緑ぐりん役に鈴村健一、柔華ふいつ役を下野紘、編入生の息吹くうるは神谷浩史と、個性豊かな豪華声優陣がガム彼を魅力たっぷりに演じています。

 キャラクターイラストを手がけたのはイラストレーターの“ここかなた”。人気乙女ゲームアプリ「イケメン大奥」のイラストをはじめ、人気声優小野友樹&江口拓也のユニット「Team ゆーたく」のジャケットイラストも担当しています。「ガム彼!」ではノベルコンテンツ「香る夢小説」、ガム彼があなたに語りかける「香る囁きボイス」、声優陣の掛け合いが魅力の「香る乙女ムービー」など、お気に入りのガム彼たちと、夢が詰まった香る学園生活がお楽しみいただけるコンテンツを公開中です。


>>「クレイジーガム放送局」公式サイト

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

若本規夫の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング