アニメ
鷲崎健さん、梅原裕一郎さんの「終わりのラジオ」が配信スタート!

パーソナリティーは鷲崎健さん、アシスタントは梅原裕一郎さん! アニメ『終わりのセラフ』のラジオ番組「終わりのラジオ」が配信スタート! 第1回のゲストは入野自由さん

 鷲崎健さんと梅原裕一郎さんがお届けする「終わりのラジオ」は2015年4月から放送開始するTVアニメ「終わりのセラフ」の魅力をたっぷりお届けする番組。そんな「終わりのラジオ」第1回配信が2月20日からスタート! 第1回のゲストは百夜優一郎役の入野自由さんです。

 今後様々なゲストさんも続々登場予定なので、これからの配信もお楽しみに! さらに、番組ではみなさんからのメールを募集中です。今回は気になる番組の内容をまとめてご紹介します!

■コーナー紹介

▼ 普通のメール
 ふつおたです。作品の感想などなんでも送ってください。

▼ 終わりのクイズ
 自分の身に起きた事件・出来事を「◎◎のカタカナ」というタイトルをつけて送ってください。それがどんなエピソードなのかをクイズ形式でアシスタントの梅原さんに出題します。不正解が多い場合は罰ゲームがあるかも!?
例)幸せのポケット
→押入れから引っ張りだしてきた春服のポケットに 1万円が入っていました。

▼ 吸血鬼のイメージ
 「終わりのセラフ」の作品内には吸血鬼が出てきますが現実世界で吸血鬼がいたら、きっとこんなことをしている、こんな日常を過ごしてそう。こんな能力がありそう。というリスナーさんからのイメージ像を大募集します。吸血鬼っぽい人を見かけたという目撃情報も送ってくださいね!

▼ あなたのカゾク
 主人公の優一郎はカゾク、つまり仲間を大事にするキャラクターですが、リスナーさんのカゾク(仲間)情報を送ってください。自分の家だけの特殊なルールやエピソード、また仲間との面白いエピソードなどお待ちしています!
例)
「うちの母はかなりの変人です。ラーメンが熱かったので
「母さん水」とお願いしたら、そのラーメンに水をいれちゃうような人なんです」

「僕の高校時代の友達が、優一郎のいうところのカゾクのような関係でした。ある日いつものようにトランプで遊んでいて、その罰ゲームでひとりが坊主になったんですが、かわいそうだったので結果、仲間全員が翌日坊主にしてきました」

▼ 心に棲むオニ
 皆さんの、自分のうちに秘めたオニ、つまり欲望を送ってください。いつかこんなことしたいんです!とか、こんな願望があるんです! などなんでもOKです。

※メールは番組配信ページからお願いします。


>>「終わりのラジオ」配信ページ
>>アニメ『終わりのセラフ』公式サイト

(C)鏡貴也・山本ヤマト・降矢大輔/集英社・終わりのセラフ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

終わりのセラフの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング