声優
BLアプリ『魔女っ子少年マジカルピース』のドラマCDが発売

福島潤さん、興津和幸さんら、豪華キャスト陣出演の人気沸騰中BLアプリ『魔女っ子少年マジカルピース』のドラマCDが発売! キャストからのコメントも到着

 大正103年の世界で恋して変身して戦う注目のBLアプリ『魔女っ子少年マジカルピース』のドラマCDが発売! ゲーム本編各キャラルートをなぞりつつ、新たなエピソードも盛り込んだはじめましての方もアプリファンの方も「マジピー」の世界をたっぷり堪能できる必聴の一枚になっています。男性キャラ⇔魔女っ子を同一キャストが演じることにより、ときめくイケメンボイス⇔きゅんきゅん女性声を同時に楽しめちゃう一粒で二度おいしい「変身BL」です!

 シナリオはゲーム本編も手掛けた、高将にぐん氏が担当し、ジャケットイラストは御山ひわ氏による描き下ろし仕様です!

 こちらでは、ドラマCDに出演する、武内健さん、福島潤さん、川原慶久さん、三浦祥朗さん、興津和幸さん、菅沼久義さん、山本和臣さん、竹内良太さんからコメントが到着しましたので、お届けします。

<キャストコメント>

櫻井陽太役 武内健さん
自分も楽しませていただきながら、収録させていただきました。そういった楽しさや熱量は、これを聴いて下さった方にも伝わると信じていますので、このドラマCDを楽しんで聴いて頂けたら嬉しいです。応援してくだされば、ヒナタの父親の変身シーンがどこかでお目見えするんじゃないかな、と切に願っております(笑)

寺田志春役 福島潤さん
個性豊かな魔女っ子たちが、一堂に会して盛り上がった素敵な作品です。全員が全力でこだわり、頑張りましたので絶対楽しめる作品になっていると思います! ぜひ、聴いてください!

アキラ役 川原慶久さん
ゲームリリースから半年程経ったところだと思いますが皆さんの後押しのおかげでドラマCDの発売に至りました。感謝の気持ちをCDに込めつつ、また、CDで皆さんが楽しいと思ってくれたら、また新たな感謝の気持ちを届けられるかなと思います。

平綿由紀役 三浦祥朗さん
ゲームをプレイしてない方も楽しめるような内容で説明のセリフも入っています。是非ドラマCDを聴いてからゲームもプレイしてもみてください。ゲームをずっとプレイしている方は、さらに楽しめる内容になっていますので期待していただけたらなと思います!

深青勇魚役 興津和幸さん
『マジカルピース』が帰ってきました! 皆さんの応援のおかげです。最初このお話をいただいた時は「どういう作品なんだ!?(ドキドキ)」と思っておりましたが、まさかドラマCDでみんなと一緒に、こんなに喋ることになろうとは夢にも思いませんでした。皆さんのご期待に応えられるよう、出演者・スタッフ一同、一生懸命頑張っておりますので、楽しんでいただけたら何よりです!

伊月役 菅沼久義さん
クラウドファンディングで始まった、この業界では珍しいゲームでしたが、ドラマCDの発売に至ったという事は、多くの方が支持してくださったからだと思いますし、僕らも精いっぱい演技することで、お返したいという気持ちです。これからも続いていければいいな、と思います。これからも作品を愛していただければ嬉しいです!

みも役 山本和臣さん
これまであまり演じた事がないキャラクターだったので、新鮮でした。みんな本当に個性的な攻め具合や受け答えをするキャラクターばかりで、聴いてくださる方も、「自分だったら誰にしようかな」なんて想像していただけたら嬉しいです。誰を選ぶか迷いますね(笑) ぜひ楽しんでください!

櫻井総帥役 竹内良太さん
今回のドラマCDが初参戦ではじめて台本を読ませていただきまして、びっくりしながらもなぜか引き込まれる作品になっていると思います。今回はドラマCDということで、掛け合いが聴けるのがかなりオトクなんじゃないかなと思います。マジカルピースの戦いぶりや、女性になっての葛藤なども、ゲームより更に臨場感がでて楽しめる内容になっているのではないかと思います。ぜひ、聴いてください!


<商品情報>
タイトル:魔女っ子少年マジカルピースドラマCD ~大正103年・巡る5つの時間軸~
品番:KDSD-00745
税込価格:3000円+税
発売日:2015年3月11日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
販売元:ソニー・ミュージックマーケティング

【収録内容】
01.プロローグ
02.背中のおもいで(志春編)
03.「どうして」を教えて(アキラ編)
04.10年前の僕等に(由紀編)
05.無邪気なイタズラ(勇魚編)
06.君の隠し事(伊月編)

【ボーナストラック】
~おはようからおやすみまで暮らしを見つめるマジカルピース~
07.一緒に「おはよう」(陽太)
08.二人で「いってきます」(志春)
09.アンタに「いってらっしゃい」(アキラ)
10.君のもとへ「ただいま」(由紀)
11.貴方を「いただきます」(勇魚)
12.大人になった僕と「おやすみ」(伊月)

【店舗特典情報】
アニメイトオリジナル特典:フリートークCD ( 出演 : 武内健、福島潤 )
>>アニメイトオンラインショップ

ステラワースオリジナル特典:ブロマイド
>>ステラワース

<ゲーム情報>
【アプリ概要】
「魔女っ子の正体なんてバレてたまるか」――正義のヒロインの正体は男子高校生におじさんに女装少年!? 大正103年の世界で恋して変身して戦うBLアプリ!

タイトル:魔女っ子少年マジカルピース
ジャンル:魔女っ子BL変身ADV
価格:基本無料(一部アイテムの追加購入の際には課金が発生します)
対応機種:Android OS 4.04以上を搭載した端末(一部機種除く)
     ※iOS版への移植は検討中
公開:2014年8月10日 

>>『魔女っ子少年マジカルピース』公式サイト
>>『魔女っ子少年マジカルピース』Google play内ページ

(C)Witch boy Magical piece
おすすめタグ
あわせて読みたい

武内健の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング