BD&DVD「暗殺教室」第1巻発売記念イベより公式レポート到着

渋谷に殺せんせーオリジナル時報が響く! 渕上舞さん登壇のBD&DVD「暗殺教室」第1巻発売記念イベントより、公式レポート到着!

 3月27日(金)、タワーレコード渋谷店にて、TVアニメ『暗殺教室』Blu-ray&DVD第1巻発売記念イベントが開催されました。
 Blu-ray&DVD発売を記念し、タワーレコード渋谷店の店頭にある大型ビジョンには、本日3月27日から1部日程を除く1週間の間、「暗殺教室」×タワーレコード渋谷店タイアップの特別時報映像が流れることが決定! 毎時間定時になると、殺せんせーが画面いっぱいに登場して、時刻をお知らせしてくれます。

 会場では、主人公・潮田渚役を演じる渕上舞さん、殺せんせーをゲストに迎え、アニメ本編に関するトークを展開しました。
 今回、会場の様子を記した公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

●カウントダウンし、13:00のオリジナル時報映像を見て

渕上:画面いっぱいに出てくる殺せんせーの顔がインパクトがあり、すごいですね。大きな公道の前でこのように映像が流れる作品に出演させて頂いていることが、とても光栄に思います。

●1月からの放送でフジテレビでは10話までが放送されていますが、。主人公の潮田渚役を演じる渕上さんは、これまでの放送で印象深いお話は?

渕上:どのお話もとても見やすくて面白いのですが、特に印象に残っているシーンは、(第5話にて)私が演じる潮田渚が他クラスの生徒に対して「殺そうとしたことなんて、ないくせに」というシーンです。アフレコ中、思わず叫んでしまいました。このシーンは原作者である松井優征先生のこだわりのシーンであるということも伺っていたので、何回もアフレコをやり直しさせられるのかと思っていたのですが、すんなりOKを頂き、ほんとうに大丈夫ですか?!と何度も聞いてしまいました。OAを拝見したとき、効果音なども入り、渚のよさが引き立っている映像になっていてとてもうれしかったです。

●アフレコ現場について

渕上:私が出演している作品は、女性が多い現場が多いのですが、今回は中学生の1クラスということもあり、男女比が半々くらいでした。女性が多い現場でスイーツは欠かせない存在なのですが、意外にも、本作では男性が多い現場でありながら、スイーツが充実した現場でした。特に印象深かったのはアイスクリームがあったことです。

●3月27日の夜、フジテレビにて第11話が放送されますが、それに関してのコメント
渕上:いよいよ堀部イトナが登場します。本作はキャラクターが多い作品ではありますが、2クールにむけてさらに個性的なキャラクターが増え、関係性が深まっていくので、ぜひご期待ください。

◆コスプレイヤー合流&殺せんせーと一緒に渋谷の街へ!

 その後、初回特典DVD BOXセットの中身を拝見するコーナーを設け、充実した特典の内容を当日かけつけたお客様とチェック後、殺せんせー、コスプレした潮田渚と赤羽業、イリーナ・イェラビッチ先生が登場。

 殺せんせーと共にに渋谷の街を歩いた後、TVアニメ「暗殺教室」の特製ビッグサイズステッカーをお客様に無料配布しました。このステッカーはスマートフォン用アプリカメラでステッカーを撮影すると、期間限定でTVアニメ「暗殺教室」Blu-ray&DVD第1巻の特典映像であるepisode:0 「出会いの時間」のダイジェストPVがご覧になれます。(※詳細はステッカー裏面記載)

◆TVアニメ「暗殺教室」Blu-ray&DVD 第1巻発売中
価格:Blu-ray ¥5,800(税抜)/ DVD ¥4,800(税抜)
販売元:エイベックス・ピクチャーズ
※第1巻購入特典:スペシャルイベント優先申し込み券【昼の部】封入
イベント概要/日程:2015年8月16日(日)
会場:渋谷公会堂
出演:福山潤、杉田智和、伊藤 静、渕上舞、洲崎綾、逢坂良太、浅沼晋太郎 ほか

◆放送情報
★TVアニメ「暗殺教室」フジテレビにて25:35~第11話放送(4月からは24:55〜)

◆ニコニコ生放送特別番組が放送!
2015/3/27(金)午後9時~(現在放送終了。タイムシフト予約のみ視聴可)
出演者:福山潤(殺せんせー役)、渕上舞(潮田 渚役)、洲崎綾(茅野カエデ役)、岡本信彦(赤羽 業役)
番組URL:>>http://live.nicovideo.jp/gate/lv214893186
詳細はアニメ公式サイトをご覧ください。
※番組は予告なく変更する事がございます。

>>TVアニメ『暗殺教室』公式サイト
>>TVアニメ『暗殺教室』公式ツイッター(@ansatsu_anime)

(C)松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング