アニメ
アニメイトカフェ池袋『終わりのセラフ』コラボに行ってきましたレポ

【行ってみたレポート】見て、遊んで、食べて楽しめるアニメイトカフェ池袋の『終わりのセラフ』コラボに行ってきました!

 4月からTOKYO MX、MBS、BS11などで放送を開始された『終わりのセラフ』がアニメイトカフェとコラボ! 4月1日~4月29日まで、アニメイトカフェ池袋・天王寺にて開催しています。ふだんはその店内の様子のみご紹介していますが、今回は実際に入店するところからまるっと行ってきたレポートをお届けします!

 すでにアニメイトカフェに行ったことがある方はご存知だと思いますが、アニメイトカフェは混雑をさけるため、基本的にwebからの抽選予約での入店となっています。忘れずにクラブアニメイトから抽選に申し込みましょう。
>>初めての方へ アニメイトカフェ

 ちなみに、予約キャンセルなどが発生した場合、当日整理券を配布することもあります。抽選に漏れても諦めずに店舗の公式Twitterをチェックしてみたり、電話で問い合わせなどをしてみてください!

 さて実際の店舗に到着すると、店内は『終わりのセラフ』一色! 案内されたテーブルは、幼少ミカエラのシーンでした! ミカエラにニヤニヤしつつ、メニューを注文。『終わりのセラフ』のコラボメニューは、フード6点、デザート3点、ドリンク9点。全体的にトマトやイチゴなど血をイメージした赤色の食べ物が多い印象です。今回は「優がまた食べたいカレー」、「ツェペシの鮮血」、「月鬼ノ組プレート」を注文してみました。

 フードが来るまでは、周りにいるお客さんも自由に店内をウロウロ。グッズを購入したり、ガチャで遊んだり、スタッフさんに声をかけてほかの階の展示品を見に行くこともできちゃいます。筆者もさっそく優ちゃんを狙って、ガチャをレッツトライ! 結果はヒロインのシノアちゃん。予定とは違いましたが、メイドシノアちゃんはカワイイので、これはこれでヨシですね! ガチャ以外にもクリアファイルやプリントマシュマロなど、アニメイトカフェ限定のグッズも用意されていました。

 そうこう遊んでいる間に、フードが運ばれてきました。メニューにはそれぞれ特典がついており、フードorデザートを頼むと箔押しカードが、ドリンクを頼むとコースターがもらえます。この注文で私がいただけたのは、グレンさんのカードとミカエラのコースター! 箔押しカードは、アニメイトカフェでも初で、かなり高級感があります。今回は特別にスタッフさんに頼んで、全カード&コースターも見せてもらいました。

 特典を堪能したところで、次はごはん! カレーは予想よりもずっとお魚風味があって、いつもとは違う感じのカレーです。「ツェペシの鮮血」は混ぜると、イチゴのゼリーが舞い上がってキレイでした♪ 最後はデザートの「月鬼ノ組プレート」。こちらはロールケーキ、バニラアイス、わたあめ、チョコといろんな食べ物が乗っていて、すごく楽しいプレートとなっていました!

 見て、遊んで、食べて、しゃべってとカフェを満喫していると、90分はあっという間に過ぎてしまいました。みなさんもぜひアニメイトカフェに足を運んで、『終わりのセラフ』の世界に浸ってみてください♪

▼データ
アニメイトカフェ池袋・天王寺 『終わりのセラフ』
開催期間:2015年4月1日(水)~2015年4月29日(水)
入場方法:全日程抽選予約(web受付)

■アニメイトカフェ池袋
東京都豊島区東池袋3-2-1 7F/8F
<予約受付専用ダイヤル>
TEL 0800-8004844 
(受付時間 10時~20時)

当日の予約状況につきましては、店舗へ直接お問い合わせください。
<アニメイトカフェ池袋>
TEL 03-5956-5401
(受付時間 11時~21時30分)

■アニメイトカフェ天王寺 
TEL 06-6630-8121
(受付時間 11時~21時30分)

>>アニメイトカフェ公式サイト
>>アニメイトカフェ池袋公式Twitter

(C)鏡貴也・山本ヤマト・降矢大輔/集英社・終わりのセラフ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング