『モンスター娘のいる日常』雨宮天さんら、ヒロインキャストが決定

7月新番『モンスター娘のいる日常』雨宮天さん・小澤亜李さん・相川奈都姫さんらキャストが決定! 監督は「夜ノヤッターマン」の吉原達矢氏が担当!

 人間以外の種族との交流が認められた日本を舞台に、個性豊かな「モンスター娘」たちが、続々と主人公・来留主公人(くるす・きみひと)の家に転がりこんで共同生活を送る、2015年7月放送予定のTVアニメ『モンスター娘のいる日常』。3月13日にキャラクターイラストが発表され、その3キャラクターのキャストがこのたび発表となりました!

 下半身が蛇のラミア族のミーアを雨宮天さん、鳥の翼と脚をもつハーピー族のパピを小澤亜李さん、下半身が馬のケンタウロス族のセントレアを相川奈都姫さんが演じます。この発表に伴い、3人からのコメントが到着!
 さらにメインスタッフも発表され、こちらもスタッフのコメントが到着! WEB配信決定&公開録音情報も到着したので、あわせてお伝えしましょう♪

◆ヒロインキャスト陣からのコメント公開!

▲左から雨宮天さん、小澤亜李さん、相川奈都姫さん

▲左から雨宮天さん、小澤亜李さん、相川奈都姫さん

●演じるキャラクターの印象を交えての意気込み

ミーア役・雨宮天さん(以下、雨宮):ミーアは人間じゃないながらとっても乙女な可愛らしい子だという印象を受けました。自分に全く似ていないキャラクターを演じる不安はありますが、女の子らしさを大切に明るく元気に演じられるよう頑張ります!

パピ役・小澤亜李さん(以下、小澤):パピはとにかく元気で健康的だなという印象です。Loveとlikeの違いがまだよくわかっていないく、甘えん坊で幼いのですがそんなところがすごく可愛くて、攻めのコミュニケーションの取り方も大好きだからなんだっていう純粋な気持ちを伝えられるように頑張ります!

セントレア役・相川奈都姫さん(以下、相川):セレアこと、セントレア・シアヌス役の相川奈都姫です! セレアはすごく勇ましくてかっこいいんですが、時々みせる女の子らしい一面とのギャップがとっても可愛くて、そのセレアを演じられるなんて楽しみでしかたありません! セレアの魅力をお伝えできるよう、精一杯頑張ります!


●ご覧になる方へのメッセージ

雨宮:『モンスター娘のいる日常』はかわいい女の子達が沢山出てくるので、ミーア同様、私も負けないように一生懸命ミーアの魅力を出していけるように頑張ります! 他種族の女の子の大胆さにドキッとさせられたり、一途さにキュンとさせられたりしていただきたいです! 『モンスター娘のいる日常』是非観てください!!

小澤:登場するモンスター娘たちがみんなピュアで一途で可愛いです! プリティーな子からセクシーな子まで色々なモンスター娘たちが登場します。元気いっぱいで可愛いくてドキドキしちゃうパワフルな作品です。是非アニメで動くモンスター娘たちをお楽しみにください!

相川:魅力いっぱいの個性溢れる可愛いモンスター娘たちがアニメになって動き出すのを
楽しみに待っていてくださいね! 一緒にモンスター娘のいる日常を盛り上げていきましょうっ! 応援よろしくお願い致します!

◆キャラクター設定画公開!

▲ラミア族のミーア(CV:雨宮天)

▲ラミア族のミーア(CV:雨宮天)

▲ハーピー族のパピ(CV:小澤亜李)

▲ハーピー族のパピ(CV:小澤亜李)

▲ケンタウロス族のセントレア(CV:相川奈都姫)

▲ケンタウロス族のセントレア(CV:相川奈都姫)

◆注目の制作スタッフが集結!
★さらに、メインスタッフも発表! 監督は、「夜ノヤッターマン」の記憶も新しい吉原達矢氏。シリーズ構成・脚本は、「「ご注文はうさぎですか?」や、吉原監督とタッグを組んだ「夜ノヤッターマン」などを手掛けた、ふでやすかずゆき氏が担当。そして、アニメーション制作は「暗殺教室」などでクオリティの高い映像を生み出しているラルケxセヴァ。今注目のスタッフ陣が、モンスター娘たちを可愛く描いてまいります!

【メインスタッフ】
原作:オカヤド「モンスター娘のいる日常」(徳間書店「コミックリュウ」連載)
監督:吉原達矢
シリーズ構成・脚本:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン:砂川貴哉
総作画監督:砂川貴哉・赤坂俊士
サブキャラクターデザイン:赤坂俊士
プロッデザイン ・キーアニメータ:坂詰嵩仁
美術監督:田邉浩子(草薙)
色彩設計:柳澤久美子
撮影監督:塩見和欣
編集:坂本雅紀(森田編集室)
音響監督:森下広人
音楽:manzo・堤博明
アニメーション制作:ラルケ×セヴァ
製作:モン娘パートナズ

◆吉原監督、ふでやすかずゆき氏、砂川貴哉氏からもコメント到着!
●吉原達矢氏(監督)コメント
【原作を読んでの感想と、アニメ化するうえでの意気込み&見どころ】
キャラクターの性質上、人間には無い部位を持ちつつも心はしっかり女の子なので、原作もアニメも序盤はそこが引っかかりとなりつつテーマになり・・・様々な問題があったりするのですが、公人が体を張ってモン娘を護ってくれる頼りがいのあるポジションにいてシリアスにしすぎていないところがとても好感がもてました。

【ご覧になる方へのメッセージ】

●ふでやすかずゆき氏(シリーズ構成・脚本)コメント
【原作を読んでの感想と、アニメ化するうえでの意気込み&見どころ】
モンスター娘たちに振り回される主人公が大変そう……、だが、羨ましい。もともと他種族好きの方々にはたまらないであろうのはもちろん、この作品で他種族に目覚めてしまった方々も大勢いるのではないか、その期待を裏切ってはならないと固く誓いました。

【ご覧になる方へのメッセージ】
モンスター娘たちのセクシーさ、愛らしさといった外見はもちろん、主人公に対する愛に注目です。時には情熱的に、時には切なさもあり……。原作の魅力の全てをアニメで表現したいと思います。応援よろしくお願いいたします。

●砂川貴哉氏(キャラクターデザイン)コメント
【原作を読んでの感想と、アニメ化するうえでの意気込み&見どころ】
絵もストーリーもとてもキャッチーでジャンルのニッチさを感じさせない魅力とパワーを感じました。普通の女の子では表現できないモン娘ヒロイン達のエロ可愛らしさとそれを常に全力で包み込む公人の男気が見所なのではないでしょうか。

【ご覧になる方へのメッセージ】
ただいまスタッフ一丸となってアニメ制作の真っ最中です。ファンの期待に応えられるよう頑張って作画に取り組みたいと思います。アニメで描かれるモン娘の世界に是非ご期待ください!

◆WEBラジオの配信決定!公開録音イベントも開催!
★『モンスター娘のいる日常』をより楽しんめるWEBラジオも配信が決定! インターネットラジオステーション<音泉>にて5月中旬より、「モンスター娘たちのいる日常会話」配信がスタートします!
 お当番の雨宮天さん、小澤亜李さん、相川奈都姫さんのほか、今後発表になるキャストも登場するかも!? 詳細は、アニメ公式サイトでこまめにチェック!

★さらに「モンスター娘たちのいる日常会話」の公開録音イベントも決定!
<5月30日とらのあなイベント情報>
日程:5月30日(土)
時間:18:30開場/19:00開演/20:30終了
出演:雨宮天、小澤亜李、相川奈都姫
会場:コミックとらのあな 秋葉原店C 4F イベントフロア
内容:WEBラジオ「モンスター娘たちのいる日常会話」公開録音
 ※整理券配布店舗は秋葉原店Cとなります。秋葉原店Aではございません。ご注意ください。
 ※開催時間および終了時間は、当日の状況によっては大きく変更する可能性があります。そのため当日は時間に余裕をもって参加くださるよう予めご注意の程お願いいたします。
参加方法:5月16日AM11時より、とらのあなカスタマーセンター(電話:0570-0000-26)にて予約受付を開始いたします。
 ※電話受付時間:11:00~20:00
 ※ご予約された方は2015年5月16日(土)以降、本イベント当日まで対象店舗である秋葉原店C 3階フロアにて、予約番号をお申し付けください。
 ※完全先着のため、事前電話予約は満数に達し次第受付は終了いたします。
予めご了承ください。
※イベントの整理券は、応募されたご本人のみ有効でご家族やご友人を含む第三者への譲渡・
転売はできません。
※イベント当日、(1)整理券(2)身分証明書(ご住所や生年月日の記載のあるもの)を必ずお持ちください。入場にはすべて必要となります。不足のあった場合、入場をお断りさせていただく場合がありますので予めご了承ください)

◆『モンスター娘のいる日常』原作情報
原作:オカヤド
掲載:「月刊COMICリュウ」(徳間書店刊)
国内累計150万部突破!
コミックス第1巻~最新第7巻好評発売中!

>>TVアニメ『モンスター娘のいる日常』公式サイト
>>TVアニメ『モンスター娘のいる日常』公式ツイッター(@monmusu_tv)

(C) 2015オカヤド/徳間書店・モン娘パートナーズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

モンスター娘のいる日常の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング